プール→ゴッホ展→皇居→・・・・

今日は、最年少の友人(6才)と2人で近所のプールに行きました。
b0027524_2331947.jpg
友達の甥っ子なのですが何故か気に入られて昨晩プールのお誘いが。
10時から2時間ほど2人で泳いで、お家に帰ってお昼ご飯。
その後、ゴッホ展に行きました。
b0027524_238175.jpg
ゴッホ展混んでいるのは、ある程度覚悟してましたが・・・
なんと2時間待ち!!オー!ノー!
2秒であきらめて皇居を散歩することに。
皇居は天守閣は跡しかなく、ちょっと寂しいですが気持ちのいい場所です。
b0027524_22372632.jpgb0027524_2237495.jpgb0027524_22383743.jpg
散歩をしてたら小雨が降ってきたので木の多い小径を歩いてました。
するとだんだん雨足が激しくなってきて、どうにか休憩所にたどり着いたら
土砂降りに・・・
b0027524_22381483.jpg土砂降り&雷!
オー!ノー!
でもしばらくしたら雨も小雨になって、日も差してきた。b0027524_22385996.jpgb0027524_22391732.jpg
すると丸の内のビルの谷間に虹が見えた!
ちょっと感激。
そのままOAZOに立ち寄り。
そこには宇宙航空研究開発機構”JAXA i ” があり、
宇宙服の展示や宇宙食が売ってたりして面白かった。b0027524_22393539.jpg
b0027524_22395384.jpgb0027524_22401761.jpg左:宇宙服
中:火星の隕石
右:ロケットの一部
b0027524_22403225.jpgb0027524_22404627.jpg左:かなりリアルな模型
右:宇宙食?たこやき・エビグラタン

OAZOを出て、丸の内仲通を有楽町方面に向かうと、なんか違う。
今までとなんか違う。と思ってたら丸ビルからミクニカフェまでの道路(車道までも!)が
石畳になってた。あと、歩道がすごく広くなっていた。
さらにフラワーギャラリー2005なるものがやっていて、両側ガーデニングされていて
かなり雰囲気良かったです。
b0027524_22411082.jpg
石原都知事のシャンゼリゼ通り計画を垣間見て、
これならいいかもと素直に思いました。
ただ、ブティックはほとんど外資・・・しょうがないか?

と以上、当てもなくひたすら散歩の一日でした。
でも充実。
[PR]
by yasu_hama | 2005-05-15 22:24 | ライフスタイル
<< めんどくせぇ ぶちうま >>