引越し

b0027524_23171259.jpgb0027524_23173729.jpg

しようかと思ったが。断念。
場所は目白。延べ70㎡の一戸建て(木造2階建て)。目白駅から徒歩4分。
築?十年。内装はいじって良し。犬ダメ。庭付き。若干シロアリにやられているらしい。
家賃12万円。
もと住んでいたのはフランス人。
大家さんの面接あり。
建築家は不明だけど、建築が好きな人にはピピっと来るはず。
不動産屋がいうにはフランク・ロイド・ライトの流れを汲んだ建築家
だということ。遠藤新とか?その流れか?
吉村順三のアトリエも近所なので可能性はあり。
という物件。

知り合いが家を探していて、たまたま面白そうな家なので
見てみれば?とお誘いがかかって見に行ったら僕が気に入って
しまって・・・。知り合いの人は借りないというので僕が不動産屋と交渉。
当初知り合いはドイツ人のお年を召した方なので、家賃10万という話
だったんだけど、僕らが住むなら12万にして欲しいとのこと。残念。
(でも、もとは17万)
まぁでも仕事柄こういう家に住むのも必要だと思い、家賃は
気にしなかった。
改めてもう一度家の中を見ることにした。
古い家なので多少の傷みは気にしないが(ある程度はリフォーム
していいし)今の住んでる都民住宅(家賃補助付)が広くて
快適なので、家賃が上がって設備が落ちるのがちょっと辛い。
初めに探していたときに出会っていたら文句なく借りていた。
あ~建築の中身より快適性を選ぶなんて自分にガッカリ・・・。
若しくは独身だったら今でも即引越ししてたと思うけど、
二人の生活として考えるとなかなか難しい。

ということで、今週中には断ります。
興味のある方、連絡くれれば紹介します。
僕らが借りないとこの家なくなります。
最後の住み手になるのようです。

住まないまでもアトリエとかには良いんじゃないでしょうか。
[PR]
by yasu_hama | 2005-06-20 23:14 | ライフスタイル
<< Lords of Dogtown キャンセル待ち >>