ダメ亭主反省日記

あ~楽しかった。
友達と夜遊びして朝帰り。

ただし、気がかりなのは、予定の時間外に帰宅すると
ドアチェーンを掛けられるのはお約束・・・・

そして
お家のカギを開けてドアを開けると

あれ?

15度ぐらいしか開かないぞ。

ああああ、やはりチェーンが掛けられてる!

開けて~!僕の奥様~!
ピンポーン・ピンポーン!!

奥様「あっ?カギ?開けて欲しいわけ?」
僕 「はい。その通りでございますが・・・」
奥様「毎回毎回、調子に乗るな」「外で寝るか実家に行けば・・・」
   
等々と早朝から玄関先で押し問答の後、
どうにかお家に入れてもらい
お風呂&朝食・・・・

・・・・・前々から
「次の日が動きがとれないのはイヤなので、高校生みたいにダラダラ流されて遊ぶな」
と言われているのにも関わらず、どうしても出来ない・・・・

そういえば、前回も余裕を持った帰宅時間を設定し、
「帰る前に連絡するけど、夕飯は一緒に食べようね」と自ら言っておきながら
ズーッと待たせた上、連絡も忘れて、最終的には夕飯は別々・・・・。
はぁ~、この様子でやっていると見放されてしまうかも・・・・・・

その後、妻監視の下、ほとんど寝かせてもらえず、
選挙&姉2人の誕生日プレゼントを買いに銀座へお出かけ・・・
眠い目を命一杯広げながら、いっぱい歩かされました。

注:書き込み チャッキー(+妻「かなり穏やかに書かせて頂きました」)
  表題:妻
[PR]
by yasu_hama | 2005-09-11 19:14 | ライフスタイル
<< 寝ても覚めても 888 >>