ダウンジャケットへの道

12日・土・晴れ
今年はダウンジャケットを買おうと思い、
めぼしいところをチェックしていた。
そんな中、伊勢丹のSOPHからダウンジャケット入荷の連絡があり、
急いで伊勢丹新宿店にGO。後に妻と合流予定。
伊勢丹について、荒れた息を整えてから入店。

ダウンジャケット、実物見る。思ってた感じと違ってちとガッカリ・・・。
試着をしようと思ったけど、妻が到着してから再度、試着するのは
恥ずかしいので後ですることに。その間他のブランドを散策。
そんなこったしている間に妻、到着→試着。
着てみるとおや?案外良い感じ、第一印象は覆されました。
いいよこれ、いい。妻も納得。
だけどSサイズでも僕にはちと大きい?
ちょっと胴回りがスカスカする。
これだと真冬寒いかもよ、と妻。

そもそもダウンを買おうと思った理由は
軽い上着で中はTシャツ1枚で真冬を乗り越えたいから。

だいたい冬って外寒いけど建物の中とか電車の中は暑いんだもの。

む~、これだと結局中になんか着ねーとダメだな。
非常に惜しいが他のブランドを探すことに。
好きなギャルソンには求めてるモノなし。

ぐるぐる見て廻り、プラダへ。
いいのありました。デザインよし、機能よし、軽さよし、サイズよし、ブランド威力よし!

価格

・・・・・・・・・・・・ぜんぜんダメ・・・

わかってはいたけど、やはり・・・ムリ。

しょうがないのでモンクレールを見ることに。
(あまり手を出したくないブランド。)
試着・・・・軽い、暖かい、・・・・テカテカ

テカテカで妻、却下。
でもやはり機能は一番。Tシャツ1枚でいけますよ。

その中でもテカテカでないモノを発見。
なかなかグー。でもまたもやサイズがちと大きい。

しょうがないので更に格を下げて登山系ブランドを探す。
試着・・・・軽い、暖かい、安い・・・・でも何となくデザインが野暮ったい?

変にこだわりがあるが為になかなか買えません。
あ~格好良く生まれれば、何着ても似合うからこんなことしなくて良いのに
自分の祖先のサルを恨んでみる・・・

かといってカックイイ服着ても、格好良くなれるわけでは無いけどね。

結論

来年まで待つ。

妥協してイマイチなモノを買うより良いモノに出会うまで待つのであります。


その後、サン・フレールのセールにGO。
僕らはジューシークチュールがメインかな。

いつもお高いジューシーが激安。
Tシャツは¥2000くらいで売ってます。
いくつか選んでさぁレジへ。
・・・・長蛇の列・・・・
ムリ、せいぜい合計¥7000程度(しか買えないんだけどね)
の為にざっと小一時間お金払うために列べない。

めんどくさくなって却下。

麹町が近かったので、美味しいカレー屋さん
プティフ・ア・ラ・カンパーニュで昼食。b0027524_2221041.jpg

まずはジャガイモ
b0027524_2223571.jpg
そしてごはんにカレー
b0027524_2231071.jpgb0027524_2232128.jpgb0027524_223334.jpg
今回はビーフミックス:ビーフ・ポーク・チキンのミックス
辛さは今回は甘口に。美味しいですよ。オススメです。

その後、原宿、新宿行ってダウン探しを再度挑戦するが撃沈・・・

来年まで待つと決めたはずなのに・・・・・・・しつこい僕、ダメダメです。

帰りに早稲田の中華屋さんで夕食。
回鍋肉定食&餃子を完食。
b0027524_22123296.jpg
ここは特に書くことありません。

帰宅、就寝。
[PR]
by yasu_hama | 2005-11-13 22:12 | ライフスタイル
<< イサム・ノグチ展 Vivienne Westwo... >>