人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/18 日本橋→BORDEAUX CELLAR → アクビ

今日はいい天気。季節の変わり目で天気が不安定な中
週末天気がいいのは、とってもうれしい。
仕事で人形町の玄冶店濱田家という料亭に訪問。
ちょっとした用事を済ませ、妻とぶらぶら散歩。

特にあても無く散歩してたら妻の嗅覚は何故か
日本橋の三越を探り当てる・・・。
3/18 日本橋→BORDEAUX CELLAR → アクビ_b0027524_1246778.jpg誰にも見られずまたがると
願いが叶うライオン像。

三越でホワイトデーも近いのでお買い物させられる
3/18 日本橋→BORDEAUX CELLAR → アクビ_b0027524_1333478.jpgシャネル 
ALLURE テンダーヘアミスト
を購入。

ひとしきり三越をみて、表参道にできたL’Eclaireurを見に行った。
その後、ぶらぶら果てしなく散歩してたら腹が減り夕飯を食べることに。

ティーヌーン・クワアイナ・七面鳥を蹴り、ナプリで撃沈し
BORDEAUX CELLAR というお店に入った。
まぁまぁ空いていてどうにか席へ。
しかし、ギャルソンが入口脇の一番悪い席へ案内。
3つ連続してテーブルが空いていていたので案内されつつも、
軽く反抗して真中のテーブルに着いてみる。
と、ギャルソンがすいませんこちらでと、しつこく入口脇の席に移動させる。
激腹減りでなければ即、帰っていたところだけど、もう面倒で我慢した。
というのは、次のお客が4人組だったら確かに僕らのせいで断わらないと
いけなくなるんだけど、入口脇の席の環境が悪すぎる。
端が壁ならいいけど、中途半端な隔て板があるだけで、寒いし殺風景。
時間も微妙な8時過ぎ。土曜日で新規のお客が来るには厳しい時間、
結局最後まで隣の席は空いたまま。というか僕らの後お客なし・・・。
ワインを飲ませるお店なので、料理はある程度目をつぶらなくてはと
思ったりもするが、気分を害していたのもあって不味くはないが美味しいものなし。
値段も気分的にはすごく高く感じた。
3/18 日本橋→BORDEAUX CELLAR → アクビ_b0027524_21485665.jpg3/18 日本橋→BORDEAUX CELLAR → アクビ_b0027524_2149340.jpg3/18 日本橋→BORDEAUX CELLAR → アクビ_b0027524_21491181.jpg
3/18 日本橋→BORDEAUX CELLAR → アクビ_b0027524_21491761.jpg3/18 日本橋→BORDEAUX CELLAR → アクビ_b0027524_21492519.jpg
もう二度と行きません。

その後、妻と別れて僕は1人アクビへGO。
駅からテクテク歩いて案外すぐに場所が分かりました。
結構広くてまずビックリ。
カウンターに座って焼酎クピクピ。
眼鏡をかけていないと何だかキレイなサキッチョさんに色々
お店見ていいよと言われ、あちこちうろうろ。
カウンターで楽しいお話聞きながら3杯飲んで
今日は電車でおうちへGO。
また、行きます。アクビさん。今度は友達と。

きちんとお家に着き無事就寝。
by yasu_hama | 2006-03-13 17:52 | ライフスタイル
<< TAICOCLUB・total... サクラチルアウト06 >>