人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/21 お墓参り→浜離宮恩賜庭園→汐留祇園辻利→銀座

今日はいい天気。
風があるかと思いきや、無くてポカポカ陽気。

出かけようと用意してたら、WBCの決勝戦がやってた。
イチローが気になって4回4-1まで、だらだら見ちゃった。

試合の結果は夜見ることにして妻とお墓参りに真盛寺へGO。
3/21 お墓参り→浜離宮恩賜庭園→汐留祇園辻利→銀座_b0027524_20423360.jpg3/21 お墓参り→浜離宮恩賜庭園→汐留祇園辻利→銀座_b0027524_20404673.jpg3/21 お墓参り→浜離宮恩賜庭園→汐留祇園辻利→銀座_b0027524_2039985.jpg
3/21 お墓参り→浜離宮恩賜庭園→汐留祇園辻利→銀座_b0027524_20392673.jpg3/21 お墓参り→浜離宮恩賜庭園→汐留祇園辻利→銀座_b0027524_20413932.jpg3/21 お墓参り→浜離宮恩賜庭園→汐留祇園辻利→銀座_b0027524_20394013.jpg

境内をキレイにしてなかなかいいお寺。
天気も良かったのでのんびり墓参り。
案外、お線香の香りも好き。
お墓は静かなのでなんか落ち着く。
手を合わせて南無~としてから浜離宮恩賜庭園へGO。

行くキッカケはwhooopeeeさんのブログの中の
「今年は、絶対浜離宮の菜の花祭りに行きたいな」
のヒトコト。読んですぐパクる・・・・。すいませんwhooopeeeさん。

でもでも~、すっごくキレイ。菜の花。
ホント黄色。とにかく黄色。頭の中まで黄色になります。
3/21 お墓参り→浜離宮恩賜庭園→汐留祇園辻利→銀座_b0027524_2051586.jpg3/21 お墓参り→浜離宮恩賜庭園→汐留祇園辻利→銀座_b0027524_2052956.jpg

がしかし、入るのが遅かったのでお茶屋がクローズ・・・
ザンネン・・・で、それならばと汐留の祇園辻利にGO。

茶寮都路里は相変わらずのすごい行列。
だけどアイスとか売ってる方はそれほど並んでない。
で、抹茶ムースと抹茶アイスをペロリ。ついでにお茶もゴクリ。さらに抹茶カステラをお土産に購入。
3/21 お墓参り→浜離宮恩賜庭園→汐留祇園辻利→銀座_b0027524_2058425.jpg3/21 お墓参り→浜離宮恩賜庭園→汐留祇園辻利→銀座_b0027524_2058146.jpg3/21 お墓参り→浜離宮恩賜庭園→汐留祇園辻利→銀座_b0027524_20582638.jpg

帰りに巨大マキアージュ発見
3/21 お墓参り→浜離宮恩賜庭園→汐留祇園辻利→銀座_b0027524_210679.jpg
ぷらぷら銀ブラしてコマツビルに到着。
3/21 お墓参り→浜離宮恩賜庭園→汐留祇園辻利→銀座_b0027524_2124295.jpg

ついでにサンタマリアノッベラに寄ってコンポートをジロジロ見てたら、
レモンのコンフォートと蜂蜜3種を試食させてくれた。
すべて素晴らしい美味しさ。
ミックスベリーのコンポートを買って帰宅。
3/21 お墓参り→浜離宮恩賜庭園→汐留祇園辻利→銀座_b0027524_212291.jpg

帰ってトマトとオリーブとベーコンのパスタを作って完食満腹。
3/21 お墓参り→浜離宮恩賜庭園→汐留祇園辻利→銀座_b0027524_2172063.jpg
そしてWBCの結果をテレビで確認して就寝。
by yasu_hama | 2006-03-23 21:08 | ライフスタイル
<< ワンッ、ツゥ! 3/19 Chihuahua-... >>