庭が好きなもんで

最近、庭が好き。
小さくても大きくてもどちらでもかまわない。
庭というそこに特別なモノがあるよなないよな、曖昧さの中の安堵感が心地よい。

じいさんになったというだけだけど。
しかしやべーな、じいさん趣味が最近色濃くなってきた。

で、最近行った庭。
春になって暖かくなったので散歩が多くなった。
ぷらぷら散歩の途中
目白(池袋?)の自由学園に。
設計FLライトで庭は芝生と大きい桜があるだけのシンプルお庭。
だけど建物が良いのでGOOです。
b0027524_20185156.jpgb0027524_201935.jpg
今、桜満開ビューテフォー。
そのまま目白方面に行くと
豊島区立目白庭園があります。
b0027524_20231243.jpgここは出来たのが比較的最近で、味わい深いとは
まだ言えないけど、段々良くなってきました。
b0027524_20243771.jpgb0027524_20253335.jpgb0027524_20254922.jpg
b0027524_20261368.jpgb0027524_20262578.jpgb0027524_202642100.jpg
そして3/31に待望の六義園にGO。
b0027524_20465335.jpg
しだれ桜を見に行きました。

b0027524_2047225.jpgb0027524_20473761.jpgb0027524_2048656.jpg
でも、ここはしだれ桜を見に来たのを忘れるぐらい見所の多い庭園でした。

b0027524_2051875.jpgb0027524_20501261.jpgb0027524_20512827.jpg
b0027524_20515791.jpg途中こういった茶屋が各所にあってそれぞれ見所があります。
それが計算されててすごく良くできてる。
楽しいです。楽しさのあまり疲れて御抹茶を頂きました。

b0027524_20544843.jpg
b0027524_20551760.jpgb0027524_20553086.jpgb0027524_20554397.jpg

b0027524_20573534.jpg
ちなみにこの日でb0027524_20581095.jpg
ということでした。そしてこれはショック。
b0027524_20585757.jpg
池袋に戻ってヤケ食いです。
b0027524_20594165.jpgb0027524_20595167.jpg
池袋東武デパート15階 華湘でフカヒレラーメンと高菜チャーハン
以上。
[PR]
by yasu_hama | 2006-04-02 21:01 | ライフスタイル
<< Vinyl ご購入 >>