人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらない親切

む~、困りました。

ただいま山手線で移動中。運よく座れました。



前に立つ22~3歳のエルメスの布バックを持つ女の子。
携帯片手になにやら必死にメールを打ってます。



彼女のショートパンツのチャック

・・・・全開です・・・。

メールしてる場合ちゃうやんけー!
って思わず関西弁で心の中でツッコミ。

これがまた、ちょうど僕の視線の目の前・・・
うーん、困ったなぁ。
直視しながら悩みます。

言うべきか言わざるべきか。
黙ってそのままにしておくのも優しさ、
教えてあげて彼女の今後の話のネタを作ってあげるのも優しさ?

「ちょっと、聞いて~。今日ねぇ最悪なことあったの~。
山手線乗ってたらね、あたしぃ、チャック全開だったの~、
チョー恥ずかしい~。でもね、もっと最悪なのがね~、
ちょっと聞いてるぅ?」

「聞いてるよー」

「でね~、わたし初めは立ってメール打ってたのね。
そしたら、前の席にリーマンがいてねー、
なんか鈴木って感じのメガネかけた冴えない感じの
私とは一生関わりなさそうなヤツゥ?
がねぇ、いきなり話かけてきたわけー」

「あの~、チャッチャッ・・・チャッ・・」
「なんですか?」
「チャック全開ですけど。」
「げっ」

「って感じぃ~?
普通さあー、言わなくなーい?
恥ずかしいじゃぁーん
ねぇ、どう思ぅ?」

「別にどっちでもいいんじゃん?」

「ちょっと、信じらんなーいひどくなーい、
どっちでもってー
まぁ、でもね。このツライ事件もねぇ、
乗り越えられる方法があるのね~
聞きたい~?」

「聞きたくない」

「ちょっとー、聞きなさいよー!
あのね~、渋谷西武で前に一緒に見たブーツ
買ってくれたら~、乗り越えられそうなの~。」

「だから聞きたくないって言ったんじゃん
オメーその話、作ってんだろー」

「ひどーい、あたしが傷ついてんのに~」

・・・・・

と、あらぬ妄想を繰り広げている間に
僕の横の席が空きました。

で彼女が横に座ったので
僕は携帯メールに

「言いにくいのですがチャックが・・・」

って書いて
思い切って、「あの~」って言って携帯の画面を黙って見せました。
そしたら、彼女は初め驚きと嫌悪感がまじった顔をしていましたが
内容読んでハタと気が付き恥ずかしそうに

「すいません」

って言いました。
僕は次の駅で何故か逃げるように電車をおりました。

たぶん、彼女にとってはイラン親切だったろうな・・・


でも、ひどく全開だったんですー
by yasu_hama | 2006-09-28 15:44
<< サイゴンレストラン 湘南満喫 >>