人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋のホームにて

今日は久々に早く仕事が終わり
山手線で高田馬場から池袋へ。

ipodを装着し、携帯でメールチェック。
dubのリズムに乗りながらチェックしてたら
いつの間にか池袋。
割と混雑してたし、急がないのでゆっくり
エスカレーターの列の後ろに列ぼうとしたら。
18,9才の若い割とカワイイ娘が上目遣いに
「すいませ~ん~」って声を掛けてきた。

ipodのイヤホンを片方取って、携帯メールを中断し対応、、、

僕は

「え?違うよ。サインって言われてもね~。確かによく似てるって言われるし、
友達からヤツの写真をメールで送られた時には自分の写真とてっきり勘違い
したこともあるよ自分でも。でもね、違うから。」

とか
 
「え?手相?別に興味ないし、しかも場所が違うでしょ、聞く場所が。
でもあれね、割とそれっぽくないカワイイ顔してるのにねぇ。」

とか

「え?バレンタインデーはまだだけど。しかも僕、、、あ、手袋してて分かんなかったか
薬指に、ほらね、あるから、リングが。え?そんなの関係ない?いや、君はそうでも僕は、、、」

など0.5秒ぐらいでいろいろ妄想したんですが実際は、、、

「新宿にいくにはどうすればいいんですかぁ?」
とちょっと恥ずかしそうに聞いてきました。

「は?あれ、あなたこの電車から降りてきたのでは?
逆、逆ですよ、進行方向。」
「え?なに?もしかして新手の美人局?池袋行きの山手線に乗ってたのに
新宿どう行くの?ってちょっと。」

って思いましたが

「あっちのホーム。階段降りてあっち行って山手線」
って教えました。

彼女は慌てて階段を駆け下り去って行きました。

んん~、また聞かれた。
しかし、毎回思うんだけど
ipod聞いててしかも携帯と睨めっこしてる人に聞くかな~?
ね?駅のホームで混んでたわけですよ。
たくさん人いるわけですよ周りにね。なのに何故?

僕ってそんなに聞きやすい顔かしら?

みなさん、おせーて。
by yasu_hama | 2007-01-22 20:26 | 道を聞かれる
<< Red Hot Chili P... 東大 >>