人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アテンション プリ~ズ(長くて理屈っぽいので注意必要)

9/7(fri)
久々の夜遊び。

Poncho☆Poncho オーガナイズパーティー

☆vol de nuit☆@ JZ Brat

へGO。
アテンション プリ~ズ(長くて理屈っぽいので注意必要)_b0027524_2016596.jpg
vol de nuit とは 日本語で夜間飛行とのこと。
夜間飛行を一緒にフライトしてくれる同乗者を
数名応募したけど、返事ナシ&イケマセン。。。

だよッ!と思いつつもいつも通り1人で渋谷へ。
別に寂しくなんかありません。。

でセルリアンタワーを知らない運転手を誘導しどうにか到着
1:30。

入口でトミーさんに出会って挨拶を交わしたら
トミーさんはちょうど終わったとこ。
うーん、残念。トミーさんの離陸のテイクを聞きたかった。
残念がってたらトミーさんが大丈夫、今フランス男がやってるから
まだまだこれから、楽しんで~。と。
フランス?フランス!

ムッシュ・カジィさん!ですね。
楽しみにしてたカジィさん。こっそりブログを覗きつつ、
勝手に尊敬してる人。

おー!確かに音がフランスです。
今流行のエレクトロな選曲でした。
いい感じです。

ジントニックを片手にフロアの方へ。

しかしながらまだフロアには人がまばら。
スピーカーの中心辺りの音の良さそうな
ところに立ってフランスプレイを堪能。

途中選曲もエレクトロからフレンチハウスに変更。
場の雰囲気に合わせて変えてました。
カジィさんの幅広い感じが分かって楽しめました。

ちょっと落ち着いたところでponcho登場。
カジィさんが最後にかけた曲は

コパカバーナ。

さぁ、どっちにでも行けるぞponcho。
舵は君に託された。

外野からも「ポンチョー」と掛け声が、、、

フロアにもだんだん人が集まってきました。
見た感じみんなponchoの知り合い風。

なんか固唾を飲んで見守ってます。
それが傍から見ててよくわかります。
へんな緊張感がフロアに充満。

トミーさんもちょこちょこブースに行っては
ponchoに話しかけてます。

で、1曲目。

コパカバーナからの流れを上手に引き継いで
いい感じ。フロアもちょっとホッとした感じ。
2曲、3曲と繋ぎは置いといて流れはいい雰囲気に
人もフロアの端から中心へ移動していい感じ。

気がついたらヴォリュームもかなりアップ。。
カジィさん時の1.5倍ぐらい?
ちょっとデカ過ぎ?それは僕の飲みが足りないから?

で、もうひとりのオーガナイザー
園田あけみさん登場。

?、早くね?もう交代?
スタートが良かったので、もうちょっと
というかこれから、って気分だったけど。
バックtoバックでもないけど速い展開で行くわけね。
と理解。
まぁ2人のイベントだからね。
楽しみです。

で園田さん1曲目。
ponchoの感じと違うノリと勢いがある感じ。
園田さんの外見とマッチした選曲。
エフェクトも使ってました。
エフェクト使いが彼女のネイルアートを勝手に想像させます。
(普通のネイルじゃイヤなの、ちょっと人と違ってなきゃイヤ、、、って感じ。
僕のいつもの妄想なので気にしないで下さい。。。)
2曲、3曲目わりとUP・DOWNが続いて乱気流に突入。

僕的には2曲目と3曲目が逆の方がponchoの曲との
関係だと良かったかな。

ノリのある展開で進んで
またponchoに交代。
ponchoの出だしはいつも好調。
良かったです。

で相変わらず繋ぎはトトッて感じですが
流れは良し。

ポリスの曲が流れていい感じ。
夜間飛行ってこうだよねと勝手に浸り悦になる僕。

しかし、次の曲まで時間がかかり、曲の最後の
ドンドンのみに、、、。

早く、早く、次を~。繋ぎはいいから、カットインでいいから~。

の次にかかった曲がちょっと落ち着いた曲。
でその次がもうちょい上げた曲。

順番逆で、繋ぎがもっとテンポ良かったらな~残念。
フロアもちょっと引いた感じ。

でも、フロアが引いて気持ちも落ち着いたのか
ponchoの繋ぎはスムーズに。
機材にも箱にも慣れてきた様子。

フロアが引いた状態で園田さんに交代。

黙々とプレイする園田さん。
カッコイイよ。
僕的にはこっちの方が良かった。

途中ドリンクを買い、サキッチョさんのとこへ。
美味しいピンチョスをペロッと食べました。
牛筋も食べたかったけどちと満腹で、、、。

VJはyutaさんでしたが、素材が今までとちょっと違う雰囲気
で楽しめました。
欲を言うと、カワユイ女史2人なのでもっと
キラキラな感じもあって良かったかな。
ponchoプレイでレコードをスピンしてる映像は面白かったけど。

そんなyutaさんにはムッシュ・カジィさんを紹介していただき
感謝感激です。ル・バロンにも行ってみたいです。

で、感想ですが
2人のスタイルをサーフィンで例えると
ponchoはウネリ
園田さんはブレイク
2人のスタイルが違うので面白いです。
でも噛み合わないと怖いです。
波にまかれて出てこれません。
しかし、波に乗ったら、最高でしょう。
これからに期待できます。

最後にトミーさんがプレイ。
さすがトミーさん。上手です。
安心して聴きに入れます。
完璧な着陸です。
それとスゴイのがトミーさん
ヘッドフォンでなく、
イヤーフォンでモニター!
すげー!玄人感満載。

いろいろ展開があってヒジョーに楽しめました。
フロアの人の流れはプレイに合わせて押したり引いたり。
顕著にでてました。グルーヴを作って保ち、なおかつ
その上の世界にもっていくのがいかに難しいかが良くわかる。

ちょっとレポートが遅くなったので時間軸が曖昧ですが
こんな感じでした。
しかし、何故かえらく聴きに入ってしまった僕。。

理屈ナシに楽しめッっつーの!

以上 レポートでした。sakuちゃん。

次のパーティー楽しみにしてます。
by yasu_hama | 2007-09-10 20:58 | night life
<< 日焼け 記念日(更新) >>