分析しない

どうも僕は何かをするにつけて理由が必要らしい。

その理由というのがコダワリって言うのかはよく分からない。

でも本当は理由など必要なく本能的に好き、嫌いの感覚で行動したいと思ってる。

直島に行った時にも感じたけど、どうも素直に楽しめない。

いちいちバックグランドや歴史を気にして自分の考えを自分でなく、

周りと自分を比較して考えてしまう。

お金なんて沢山必要なくて、必要最低限だけあればいいと思うけど

実際は自分のしたいと思ってることは割りとお金で解決する。

で、こういうことを常に考えてしまうので自分の気持ちが良くわからない。

自分の素直な気持ちがなんなのかがいつもピンボケだ。

で、この手ことで悩んでいる時は大体仕事のストレスを抱えている時だ。

ということが最近自分で分かった。

だって仕事のストレスが無い時は遊びに行くのに素直にワクワクするし、楽しめる。

何かから逃れるための言い訳なんて存在しないから。

とグチグチこんなことが頭の中で続いていく。


だから


分析しない。

自分を分析したくない。
[PR]
by yasu_hama | 2007-10-30 10:58 | ライフスタイル
<< 最近のお気に入り 海 >>