人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24日

今日は中学の同級生2人と夜遊びに。
ひとりは男でよく知ってる奴、K。
もうひとりは今回の夜遊びの言いだしっぺで女性、L。
Lのほうは顔を知ってる程度。

何故かfaiで集合とのこと。だけどfaiで特にイベントなし。
なんとなく一抹の不安が。。。
なんかシークレットなパーティーでもあるのかと思って
Kに聞いたらLに任せてるから良く分からないとのこと。

そして後からメールでfaiは中止で何故か3.2.8に変更。
faiは営業してないとのこと。

え?なんか楽しいイベントがあってそれに行くのでは?
と思ってた僕は危険な香りを感じた。

もしかして、行き当たりばったりのfai?だったわけ?

もう、僕らの年になると行き先に何か面白みがないと、、、
勢いだけでは遊べない。

で、3.2.8も特に特別なイベントはなし。

老舗な割には僕は行ったことなかったのでまぁいいかと、言い聞かせながら
不安を抱えつつ3.2.8へ。

24:30頃3.2.8に到着。内容ははノンジャンルでごちゃ混ぜ。客層もごちゃ混ぜ。

Kはすぐ発見。で、Lは見当たらず。

と思いきや、かなり痛くてあり得ない格好の女が、、、Lでした。

あれ?こんなヤツダッタッケ?Lって?あれ?あれれ?

まぁ、それはそれで仕方がないのでKと話をしてたんだけど、
3.2.8のノリがどうも僕には辛くて、早く出たかった。

30分ぐらいで3.2.8を出て他に行くことに。
イエローでシェルターやっていることを思い出し
イエローに移動。。しかしイエロー激混み。

激混みでも僕は良かったんだけどKとLのことを考えると色々めんどくさそう。。。
仕方なくあきらめてfurutoshiに移動。

軽く一杯飲んで話をしてたら2:20頃にはお会計。閉店。

言いだしっぺのLは15:45から一人で飲んでたらしく
わりと酔っているのと更に眠くて撃沈寸前。

他のbarにでも行こうかと思ったけど、先が無さそうだから帰ることに。

しかし、Lがえ~帰るの~、夜がもったいない。とほざいた。
いい大人が”夜がもったいない”って台詞もどうかと思う。
しかも寝てるジャンお前は~。

仕方ないのでzabooにでも行けば?と提案し。
僕とKでzabooまで送って僕らはタクシーで帰宅。


L、36才独身、、、遊びもお洒落も、微妙な感じ。。

痛かった。僕には。僕の周りにいないタイプ。

遊んでなくても、お洒落じゃなくても、健康的に
明るく楽しい友達はいるけど、なんかLは
この年齢で遊びに飢えててだけど遊び方が
よく分かってなくて。。。

それでも何か彼女にあれば面白そうなところに
誘おうと思ったりもするけど、そういう魅力もない。

なんかどうしてやる事も出来ない。
本人が気づかなかったり、気にしなければいいんだけど。

まだ、遊びたいといってる女性を男二人がzabooに置いて行き、
zabooに一人入っていくLの背中は哀愁漂いすぎ。。。

同級生だけに辛いなー。
by yasu_hama | 2007-11-25 23:40 | night life
<< あと60年くらい 23日 >>