人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vol de nuit 2

今日はJZで YOKOa.k.aポンチョさんのパーティー。
終電に乗って渋谷にGO。

しかし、今日は振られっぱなし、、、。

・会社の女の子を誘うも、体調不良で却下。
・最近連絡取ってる中学の同級生は明日仕事があって却下。
・昔の同僚は、行くと言いつつ間際で疲れて寝ますで却下。
・JZに行く途中で連絡が来た友達は誘ってみたら足が疲れててクラブは却下。

4人に振られていつもの通り1人で到着。。。
ポンチョさん集客力なくてすいません、、、

到着したのは1:30過ぎ。

今日はゴールドとパープルのドレスコードあり。
ドレスコードは楽しい、なんかワクワクする。

だって全然知らない女の子にも

「あ~、カワイイねぇこのゴールドのアクセサリー~、
今日のドレスコードだもんねー、とっても似合ってる~。
え、僕?僕はねぇコレ。ゴールドのリストバンド。andこのシューズ。
ところでこのパーティー初めて?あ、僕、今日のDJお友達よ。紹介しようか?
あ、その前になんか飲む?じゃあそのテーブルで待ってて、
いいのいいの、気にしないで。
カワイイからいいの~、気にしないで・・・」

と、話しかけるキッカケになりやすいしね。
知らない人と知り合うのは素敵なことだしね。。。

といつもの妄想を繰り返しながらフロアにGO。

DJはakamiちゃん。
いつものクールなハットにキラキラスパンコールの
シックかつエレガントな素敵なコーディネート。

音はいつもよりちょっと固めでクールな感じ。
フロアにはほとんど人がいない。何故かみんなテーブルで話しこんでる。

外が寒いせいか来てすぐにフロアと言うより、
まずちょっとテーブル席に座って落ち着きたい。って感じかな。

僕もとりあえずジントニックを買ってしばし、休憩。
タミーさんを見つけてお喋り。しばらくしてトミーさんにも会ってお喋り。
トミーさんの知り合いのカワイイ女子と日暮里話で盛り上がりました。

そこに、ポンチョがFairycakeを持ってきてくれた。
これでチェーンも、、と優しい気遣い。ちみ達は真似しちゃダメよ~、チェーンだけは~。
そんなこったしてたらいつの間にかDJがマーシャル君に変わってた。

そしたら次は私なの~とポンチョさん。軽く緊張気味。
そしてマーシャル君も最後の曲。

何故かこちらも緊張。

そしたら前にトミーさん発見。
トミーさんも落ち着かない感じ。

思わずトミーさんのところに行って、交代の時は緊張しますよね?と話しかけたら、
するよ~、客の引きも気になるし、繋げるかカットするかも考えるし。
どうもポンチョは繋げるみたいだね。
慎重に合わせてるし、カットする時はああはしないからね~。
などなど話しながら1曲目スタート。

トミーさんと
「カッコイイじゃな~い。」
と同意、出だしはスムーズ。

1曲目はわりと固めで黒い感じ。その後、2曲目は反転して抜けた白い感じ。
その後交互に白黒白黒でラスト3曲はメジャーな曲も入れて良い感じ。
ただ、ラスト3曲目から2曲目までは盛り上がるところなので、
レコード選びでブースから隠れてないでEQいじってフロアを上げて欲しかった。
曲が良かっただけにモッタイナイ。

と言いつつ、楽しくサキッチョさん達と踊ってましたが。
で続けてタミーさんと服部さんのDJ。まずは、タミーさんから。
ポンチョの流れからガラッと変えて大人な選曲。

ここまでに飲んだお酒がここらで効いてきて、僕は楽しい気分満タン。
ポンチョ→タミーさんの流れが非常に良かった。

楽しい気分を分かち合いたくなってつい、近くのギァルに声かけるが、

「君も最高だけど曲も最高だよね~。」

と“君”と“曲”の順番を言い間違えて、真面目に音楽の話しに、、、。

「今日のDJでは誰が好み?」って聞いたら
「マーシャル~。マーシャルの誘いで来たから~」
「他は~?」
「さっきの女の子が良かった~」
「君は?」って3人グループの他の子に聞いたらその子もポンチョが良かったとのこと。
人気あるね~と思い。

「あ、彼女良かった~?そう、いい耳してるよね~。彼女ね、友達だから紹介するよ~」
と調子良く勝手にポンチョを紹介する。

勝手でスイマセン。ポンチョ様。。。

更に
「今DJしてた彼。デザイナーで、今日、ほら、僕のTシャツ彼のデザインよ」
とタミーさんも勝手に紹介。

スイマセン、タミーさん。
その後はタミーさん&服部さんの素敵な選曲でフロアは盛り上がる。
この二人は簡単にグルーヴを作っちゃう。しかも二人して本当に楽しそうにスピン。最高です。

そして気付いたらもう終わりって感じ。いや~楽しかった。
その後、タミーさんシホさん服部さんの4人でJZを後に。
シホさんは渋谷でバイバイして3人でOATHのJAYPEG祭りにGO。
Vol de nuit 2_b0027524_23225399.jpgVol de nuit 2_b0027524_23235312.jpg
Vol de nuit 2_b0027524_23242774.jpgVol de nuit 2_b0027524_23244613.jpg
到着したら大盛況。6:00回ってこの人混み。スゴイね。
いろいろな人と話しして、限界眠気がきてタクシーで帰宅。

長く楽しい夜でした。

以上 レポです~。サクちゃん。
by yasu_hama | 2007-12-08 07:25 | night life
<< 夜遊びの後 あと60年くらい >>