人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会いろいろ

今年は忘年会が今週に固まって開催。

月曜日は顧客の忘年会。
水曜日は会社の営業部の忘年会
木曜日はお付き合いのある会社の忘年会。
金曜日は設計課の忘年会。

・月曜日はしゃぶしゃぶ。普通にスマートな忘年会。

・水曜日は会社近くの居酒屋さん“魚然
小さいお店ですが、お刺身が美味しい。生ビールはエビスで焼酎もよりすぐりで美味しい。
お刺身、お鍋の後になんと伊勢海老のお刺身が出てきてびっくり。
しかもまだ生きてて動いてる!
忘年会いろいろ_b0027524_20273033.jpg忘年会いろいろ_b0027524_20305798.jpg
そしてその海老の頭を使ってお味噌汁に。
激ウマでした。これで飲み放題で¥5000は安いと思う。
会社の忘年会としては満足でした。

・木曜日は行く予定はなかった忘年会。
結構ウワサの忘年会で、毎年会場を借りてやるのですが、
2度とその場所は使えなくなる、、、要するに出禁になる。
ほどデンジャラスな忘年会。

避けていたのですが、断れなくて同行。
以前のようではなくなったと上司は言ってましたが、不安でたまりません。
忘年会いろいろ_b0027524_20454347.jpg
会場はドクタージーカンズのビルの4階。
場所からして危険な香り。。。
中に入ると洞窟のような、かなり怪しい内装。

で、まぁ普通に会場にいる方々と名刺交換。
なのですが、途中、
50代半ばのおじさんに名刺を渡すが、
“あぁ、今、名刺もってないんだよね。
しかも、こんな恰好だから貰っても入れとくとこないんだけどいい?”
と言われてよくその人を見てみると、、、

全身タイツやん!

・・・

ドキドキしてきました。。。

そしてわりといい加減な乾杯の挨拶があり、忘年会スタート。
全身タイツのおじさんが3人で司会をしながらビンゴゲーム。
何が起こるかドキドキでしたが無事終了。

で、歓談がちょっとあって次に司会者が出てきたときは、

オムツ一丁のほぼ全裸、、、しかも、4人。。。

その姿で“でも、そんなの関係ねぇ、オッパッピー”と言いながら各席を回る。

終いにはオムツの中に飲んでるビールを入れちゃって~。。と催促。
仕方なく入れました。が仕事を頂いてる会社の部長さんですよ。。。

“でも、そんなの関係ねぇ”とは、、、。

まぁでも今までのことがあって今回はヒドイことは無く終了。。
良かった良かった。

・金曜日は1次会は普通に居酒屋さんで水炊き。
で、2次会は荒木町の”八時”っていうマジックバー。
忘年会いろいろ_b0027524_20434813.jpg
小さいお店ですが舞台でマジックショーをやって
後は各席にマジシャンが来てテーブルマジック。
まぁまぁ楽しめました。
テーブルマジックの輪ゴムを使った手品が一番惹きつけられました。

忘年会いろいろで、
サラリーマンを実感週間でした。
by yasu_hama | 2007-12-21 23:59 | night life
<< Thank you for y... お休み >>