ここ最近の東京メトロのポスター

b0027524_1544253.gifb0027524_15441461.gif
とうとうここまで来たか、、、
って感じ。

こんな常識的なことが公共のポスターを使ってまで警告しないと
分からないことが恥ずかしい。

このポスターを見る度に恥ずかしく思うのは僕だけだろうか?
(せめて外国人観光客に分からないように英語は省いて欲しかった。。)

最近はテレビでもバカタレ(バカタレント?バカキャラ?でしたっけ?)
が出てきていろいろアホな言動を言って、もてはやされてるけど
この手の笑いは本当の意味では最終手段だと思う。

要するに自分の恥を売っていることだから。

(バカタレに問題があるんじゃなくて、そういうキャラクターを出現させる
TVプロデューサーやタレント事務所の考え方が怖い)

世の中に恥の概念がなくなると酷いことになるのが
分からないのだろうか?

恥がなくなるとマナーや道徳や秩序は効力を示さなくなり、

そして文化がなくなる。(言い過ぎか、、、)

「恥を知れ」と人に言われることがどれほど不名誉なことか。
、、、という感覚はもうないのかな?


と文句をいいつつブログだって恥の切り売りに近いとこあるけどね。。。



恥を知れ しかるのち死ね
[PR]
by yasu_hama | 2008-05-06 16:07 | ライフスタイル
<< バター 幸せになるための >>