人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLUB LONELY (Lil' Louis の曲とは関係なし)

仕事で土日休めない状態がここ3ヶ月くらい続いているので

夜遊びにでも行かないと自分のバランスが取れない。

そんな中、

トミーさんからJZ-Brat 7th Anniversary Partyの招待が来たので

渋谷セルリアンタワーにGO。

今日はなんか疲れていたので、早めに行って帰ろうと思っていたので

23:00startに合わせてJZに到着。

したら、JZ手前の7-11の前でトミーさん達が集まってビール飲んでる。

あれ?と思ったらトミーさんがまだダメだって追い返されてココで

みんな(ムスムス面子)で飲んでる、一本どう?と缶ビールを手渡され僕もとりあえず乾杯。

ビールを飲み終えたところで中に移動。

中はJAZZYな選曲で、ライブステージもあっていつもと違う感じ。(こっちが本来?)

トミーさんもJAZZYな選曲のよう。

トミーさんのDJが23:00~と勘違いしてたけど、トミーさんのDJは時間わからず。

椅子に座ってクピクピ飲みながらマッタリ。わりと早い時間から人も集まっていい雰囲気に。

そんなところで、さりげなくライブスタート。

CLUB LONELY (Lil\' Louis の曲とは関係なし)_b0027524_1901159.jpgnative(ネイティヴ)
そしてDJ→ライブ
CLUB LONELY (Lil\' Louis の曲とは関係なし)_b0027524_1902734.jpgShima&ShikouDUO(シマ・アンド・シコウ・デュオ)
曲を作った経緯がいちいち面白い。

"これは今日みたいな雨の日に作った曲です。”
"雨の246”
"これはライブ直前に車がオーバーヒート
した時に作った曲です。”
"オーバーヒート!”って言って演奏が始まる。

でライブ自体はカッコ良くていい感じだったのですが
何故か異常に眠くなり、これじゃイカンナと思いJZ-Bratを出て
yellow@FRANKIE KNUCKLES にGO。
JZの前の7-11でご近所の岩本さんに偶然会って後ほどyellowでと言って別れた。
2:30頃だったので今行ったら激混みで入れないかな?
と思いつつダメなら帰ろうと決めて行ってみた。
西麻布について、どうせ混んでるだろうと思いまずはカオタンでラーメンを。
珍しく、すいてる。雨のせいかな?
ラーメンを美味しく食べて(なんか今までで一番美味しかったかも。何でだろう?そんな気がした。)
yellowに入ると並んではいなくてスムーズに入場。
どうも雨の影響でそれほど混んでなかった様子。
運よくロッカーも空いててスムーズな展開。
CLUB LONELY (Lil\' Louis の曲とは関係なし)_b0027524_1904035.jpg
ドリンクもさほど並ばず買えていい感じ。
CLUB LONELY (Lil\' Louis の曲とは関係なし)_b0027524_209284.jpg
すぐにフロアに行ってズンドコズンドコ踊りマス。
CLUB LONELY (Lil\' Louis の曲とは関係なし)_b0027524_1922339.jpg

1時間くらいいて撤収。
CLUB LONELY (Lil\' Louis の曲とは関係なし)_b0027524_1994368.jpg
帰りにナゴヤ氏と挨拶して帰宅。
もっと長くいればもっと楽しかったと思うけど
体力の限界。。。


この歳になるとなかなか一緒に遊びに行く人が
流石に少なくなる。
でも、1人でも行くのは何故だろうと思ったら
ただ純粋に”音”が好きな自分に気づく。
音が好き。音に包まれてる時間が心地いい。

それはナイトクラブ限定ではなく、
ロックのコンサートでも
クラシックのコンサートでも同じだ。

音楽は素敵だ。
by yasu_hama | 2008-05-25 18:57 | night life
<< 言いたくない もうひとつのギネス >>