人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この歌詞が好き(ちょい追記)



コンセントピックス
作詞・作曲:よしだみつぐ

あなたはとてもいい人ね
性格だって悪くない
お茶もごちそうしてくれるし
悲しい時はなぐさめて
話題が豊富で新鮮
いつも笑っていられる
少しまがぬけてるけど
気を使わないですむから
だけどいつもうつむくだけの

何も言えない私だから…

※顔がキライ 顔がキライ
アンタの顔が きらいなだけ
ごめんね 君はとてもいいひと
だけど 顔がきらいなの

ゆうべ一人のベッド あなたの夢を見たのよ
そして眠れず朝まで ひつじ数えて1.2.3.4
会いたいわけじゃないのに なぜか毎日会うのは
きっとそういう運命なの 思い込んではみるけど
だけど私自信がないの
あなたの顔をまともに見る

※くりかえし

あなたはとてもいい人よ 足は長いし手も長い
着てる服はみな高級 おまけに金のネックレス
グッとしびれるハスキーボイス
灼けた素肌細い腰
いつも肩を抱かれるたびに 恋の予感を感じるの
街の灯り 喫茶店のドア
映る顔を見てトリハダが…

※くりかえし



実は、この歌がトラウマになって
相手が実はそう思っているんじゃないかと
心の奥底でいつもヒヤヒヤしてました。
今もそうですが。。。

どんなにスマートにふるまっても、
顔がね~、、、と思われてたら~
と思って調子つかないように気をつけてます。


ちなみに妻には

「顔で僕を選んだんだよね?」
って聞くと
「性格です。」

と答えられていつもショックを受けます。

「なんだかんだでホントは顔だよね?」
「性格です。」
「。。。。」


さらにちなみに、タレントのYOUが以前インタビューで

「結婚相手のどこが良かったんですか?」の問いに

「顔です。」と答え、さらに

「この歳になると、大体性格は出来上がっちゃってるので
ある程度のところはどうでもいいんです。
それより、顔が良ければ大概のことは許せるし飽きないしね。」

と言ってました。

YOUさんステキデス。
by yasu_hama | 2008-07-01 12:39 | music
<< 芸術ピザ東京タワー花建築パスタ... 今から >>