芸術ピザ東京タワー花建築パスタウィスキー芸術DJ

6/28

目黒区の区民ギャラリーで目黒区美術家協会展をやっていて

友達の山崎加津子ちゃんの作品があるというので鑑賞しに目黒へGO

前にアムリタで個展をやったんだけどそれ以来。

僕の好きな絵が飾ってあるので楽しみ。久々の再会。

b0027524_19502822.jpg作品と作家

b0027524_19521193.jpg僕の好きな絵

両方とも前に回覧したものだけど
新たに加筆をしたとのこと。

会場に行ったら、妻と同じ携帯を持っている人がいて
携帯で写真を撮っている。よくよく聞いたら携帯の開発者の方で
妻が携帯の機能をレクチャーされて真剣な顔で撮影に臨む!
b0027524_19563194.jpg頑張れ!妻!
眉間にシワが寄っているぞ!
気をつけろ!
色々お話しながらもボーと絵を見て気づいたら
2時間ぐらいいた。。
で、目黒ということで
目黒=サヴォイ→聖林館 電話したら予約が取れてGO
久々のピザ
b0027524_201496.jpg改装してから初めて来た。
建築雑誌にも出てて行きたかったのでウレシー

b0027524_200569.jpgb0027524_2004012.jpgサラダにジンジャエール
ジンジャはやっぱりウィルキンソンのDRYだよねw。
b0027524_2013112.jpgb0027524_2015067.jpgピザおいしいー

b0027524_20132926.jpg帰りにちょっとドライブして
東京タワーへ
6/29

フラワーアレンジメントをニコライくんに教わりに新宿伊勢丹にGO

b0027524_20352411.jpgテーブルにはこんなセットが。。
b0027524_2036754.jpgb0027524_20363430.jpg道具近影
時間になってニコライ君登場。
日本語ペラペラでした。
今回は鉢を使ったアレンジメントとのこと。
で、早速ニコライ君がお手本を披露。
まずは使うお花の説明をして、
さくさくアレンジメントを作っていく。
これが完成です。
さぁ、皆さんレッツトライ。。。
で、見よう見まねで初めてのアレンジメント開始!
b0027524_20412992.jpgb0027524_20415229.jpgだんだん形に、、、
でも難しい~
簡単そうで難しい。
奥深いです。
b0027524_20422225.jpg妻も必死にやってます。
b0027524_20441886.jpgb0027524_20443116.jpg
b0027524_20444819.jpg左:妻
右:僕
完成してニコライ君に見てもらいます。
b0027524_20454518.jpgb0027524_2046573.jpgこれはこうの方が~
このあたりはイイデスね~
b0027524_2046271.jpgb0027524_20464420.jpgこれはこうしてこうすると
さらによくなるマス~
いろいろレクチャーを受ける妻
最後にニコライ君と記念撮影。
ニコライ君の印象的な言葉は
「カーネーションは人によって好き嫌いがありますが、
僕のレッスンを受けると必ず好きになります。
たくさんの種類があるんです。」
って言葉だった。
妻も僕もカーネイションがどちらかというと
キライだから。
今回で好きにまではならなかったけど
ちょっと見る目が変わりました。
面白かった。

そのあとはオープンハウスの見学会。
梅沢構造事務所の梅沢先生のアトリエと自宅見学へGO

梅沢先生ご自身に説明、案内をして頂いた。

鉄で作る建築物。
建物に対する考え方や何故、鉄を使うのかの説明に感銘を受けました。

b0027524_20564759.jpgb0027524_20583341.jpg
b0027524_2057548.jpgb0027524_20572987.jpg紙コップすらカワイイ。
b0027524_210261.jpgb0027524_210199.jpg緑豊かな吹き抜け
b0027524_2103776.jpgb0027524_2105591.jpg屋上庭園
それほど広い敷地ではないけど
広く感じて快適
細部のディティールは流石です。
既製品はほとんどありません。
知恵を使えば建築はいろんな広がりをもてる。
だから楽しい。
b0027524_214827.jpgb0027524_2142578.jpg帰ってアンチョビ&キャベツのパスタ。
上手に出来た~
b0027524_2144131.jpg新しいボトルをオープン~。
7/3
スモさんのブログを見てハートランドにGO
何気にハートランドお初。
アニマルレスリーさんを紹介してもらった。
いい人だ、アニマルレスリーさん!
b0027524_2183181.jpgスモさんのお友達のお母様
MARIKO HAYASHIさんの作品を見ながら
b0027524_219015.jpgターンテブル(アナログ)1台で苦戦しながらも
いい音出してるスモさんのDJでクピクピ
しかし、ハートランドのビールはいいが(当たり前か)
赤ワインはいただけない。。。
その後、ご飯食べに久々アクビへ
貸し切り状態で、楽しめました。

以上、ココ最近の動向でした~。
[PR]
by yasu_hama | 2008-07-03 20:20 | ライフスタイル
<< 消えたり灯いたり この歌詞が好き(ちょい追記) >>