カテゴリ:サーフィン( 20 )

気がつけば1ヶ月ぶりのサーフィン。。

(前日の友達からのマドラウンジを急遽断って。。夜遊びすると朝起きれないからね。)

また、F本の駐車場に置かせてもらって由比ガ浜にGO。

と思ってたら波が無く、坂ノ下から海浜公園前にちょっと移動。

波は無い(ヒザぐらい)けど僕の練習にはちょうど良い。

わりと思ったとおりに乗れて楽しい波乗りでした。

妻は僕が声掛けすぎてうざがって上手くいかず。。。

まぁ、しょうがない。僕も反省。

11時頃には潮もあがってきて割れないので終了。

着替えが済んだころ丁度12時。

F本邸に向かう。駐車場に車を置いて歩いてたら

F本婦人に遭遇。3ヶ月のプードルにも挨拶。

妻はプードル好きで肉球つかんでご満悦。。。

F本と定番の中華屋さんでビール・餃子・炒飯・焼きソバ食べて満腹。

散歩がてらにしらすを買いに行く。

釜揚げ・生しらすを購入し、三留商店でピクルスビネガーやらなにやら買って

力餅家でおやつまで購入し、F本邸でビールと生しらすを食らう。

初生しらすだったけど、すごくおいしい。鎌倉には沢山しらす屋さんがあるけど

ここのはホントに美味しい。

色々話して帰りにパタゴニアと自転車屋さんに寄って帰宅。

久々サーフィンは楽しかった~。
[PR]
by yasu_hama | 2007-10-21 18:57 | サーフィン

日焼け

今年、初のサーフィンへ。
由比ヶ浜へGO。

友人のF本の駐車場に車を置いて
F本も強引にサーフィンへ連れて行った。

久々すぎてパドリング自体おかしい。。。

日焼け止めも塗ったけどすぐに落ちてたみたいで

ひどく痛い。

体中真っ赤。
[PR]
by yasu_hama | 2007-09-16 23:59 | サーフィン

パドルパドルパドル

今日は千葉の吉崎でサーフィン。
b0027524_22181267.jpg
妻とアウトに(須藤元気氏の脇を通って)出るも
アウトに出たところで既に妻は体力消耗。
仕方ないのでインサイドに戻るもカレントに引き寄せられて
エスケープの繰り返しでなかなか岸に戻れない。

最後は友達に助けられ無事岸に。

ひたすらパドルな一日でした。
でも無事で何より。

帰りはいつもの岩沢で食事。
ビール&アジフライで満腹。
b0027524_22203758.jpgb0027524_22205176.jpg
湘南だったら鎌倉のイベントに寄って帰ろうと
思ってたけど、千葉に行ったので流石に断念。
一度家に帰って買い物しにパルコにGO。
妻はブーツを買ってサーフィンの疲れを払拭。
b0027524_22392620.jpg
夕食はこの前のイタリア展で買った鴨のパスタソースでパスタ。
b0027524_2224923.jpgb0027524_22242322.jpg
完食満腹。
溜まったブログ書いて就寝。
[PR]
by yasu_hama | 2006-11-26 22:25 | サーフィン

SURF TRIP@鴨川

今日からSURF TRIP
鴨川へGO!
僕らフーフと友達(♀)とサーフィンで知り合った謎のおじさま、計4名。
おじさまは名前も本名か分からないし、年齢、職業、分かりません。
分かってることはサーフィンが上手いこと。

泊まるところはおじさまの知ってるトコ。
場所も名前も分かりません。

とりあえず、朝6:00に東京を出発。
アクアラインをズバッと突っ切って木更津へ。
と思いきあ、海ほたる初めてということで寄り道。
b0027524_21104855.jpgb0027524_2111163.jpgb0027524_211116100.jpgb0027524_21162993.jpg
朝の海ほたる、人もいなくてきれいで良し。
記念撮影もして満足。
引き続き鴨川へ。

初めての鴨川だったので、いまいちおじさまとの約束のポイントがわからなかったけど
ニオイで嗅ぎつけスムーズに到着。

ニオイは大事。

b0027524_21182791.jpgb0027524_21184316.jpg
海がきれい。そして暖かい。天気も良くて、最高です。
ただし、波は厚過ぎて乗れない。でも楽しかった。
サーフィンの後はウエット干して
b0027524_21222488.jpg
BBQ
お肉にシチューにパン。美味しー。
b0027524_21224745.jpg
そして宿へGO。
聞いてた話は
・民宿で一泊素泊まり¥3,500
・ばーさんとじっさんがいて、帰りには’またきんしゃい~’って感じ。
・池が二つある。
って感じで、友達は古くても清潔であればいいと言ったら
おじさまは’あ~~’のひと言。

ソートー覚悟してマス僕ら3人。
途中、夕食買って行こうとのおじさまの言葉に従いスーパーへ。
’どこか食べに行ってもいいけどな~’と思いつつ、
おじさまは’山真ん中で近所に食うトコねぇから’とのこと。

僕らはそら、スンゲェとこ想像しますぁ。
僕なんか山谷のたこ部屋よりはましだろう程度・・・。

で、食料積んでいざ宿へ!

途中おじさまの車がえらく立派なホテルの駐車場にIN。
あれ?
と思いつつ、近道?かなんか?。と思って後へつづく。

しかし、そのまま駐車場に車を駐車。
車を降りて、荷物は?と聞くと
’迎えが来るから。駐車場無いからココに停めて~。
あれ?まさか¥3,500だよ。まさかね~ここだと思っちゃった?’
’思いません。大丈夫。迎えがね、なるほどね’

ということで荷物を下ろしてとりあえずフロントの方へ。
迎えを呼びにフロントにおじさまが行って何やらやってます。

と帰って来たら何故か手にはキーを。

’??????’

僕らの頭の中には既にすごい民宿の絵が。

最後の最後までおじさまを疑い続けてた結果・・・。

騙されました!まんまと!

ホントはすごいきれいなホテル!
僕らビックリ!

部屋にあがって’池あるよ、見てみ’の先には
・・・プール。

’えっ、あれってプールって言うんだ~、ずっと池だと思ってた~’
とすっとぼけるおじさま・・・。

そんな楽しいおじさまとのトークを楽しみ
就寝。

次の日は
まるきにGO。

楽しい~。

ホントにサーフィンを楽しんで
帰りには地元のサーファーに聞いた定食屋さんで
アジフライ定食を堪能。オイシー!

そこでおじさまと別れて東京にリターン。

渋滞知らずでスムーズドライブ。

ホントに楽しい週末でした。

サーフィンを知らない人生なんて・・・・・。

サーフィンに出会って良かった。
[PR]
by yasu_hama | 2006-11-19 21:22 | サーフィン

サーフィン→華湘

今日はサーフィン。
湘南は波がないので千葉は飯岡にGO。
今日は5:30出発。
途中おトイレ休憩で寄ったトイレの前の廃ガソリンスタンド。
b0027524_2026137.jpg
なんかスゴイです。
で、海 到着。
b0027524_20302911.jpgb0027524_20304093.jpg
11:00までサーフィンして海をOUT。

お買い物しにおらいへGO。
トン汁(無料!)にオロシお餅で腹ごしらえ。
b0027524_20334831.jpgb0027524_2033596.jpg
今日は3連休の末日なのでランチを取らずに東京へリターン。
それが幸いして渋滞知らずでスムーズドライブ。

色々お片づけして夕食は東武の華湘に決定。
フカヒレラーメンが妻は食べたいらしい。贅沢モノめ!
b0027524_20443480.jpgb0027524_2039683.jpgb0027524_20392220.jpg
b0027524_20393940.jpgb0027524_20395025.jpg春巻きがすこぶる美味しい。
華湘風焼きそばもグー。
フカヒレラーメンはモチおいしい。
デザートのマンゴープリンもとろけます。
週末最後に贅沢して〆。
最近週末が充実してて仕事に身が入りません。トホホ。
[PR]
by yasu_hama | 2006-11-05 23:59 | サーフィン

テニスサーフィンカットフレンチ

14日はテニス。
父と姉のペアに僕と義理兄ペアで対戦。
6-4で負け。足では勝ててもテクニックで負けてしまいます。
テニスは奥深いです。

で、次の日湘南でサーフ。
2回目の妻に合わせて由比ヶ浜へGO。
b0027524_21344591.jpg
前日の予想だと波があるとことで由比ヶ浜にしたけど、
サイズ落ちてかなり穏やかに。
でも妻と僕には練習にちょうど良い程度。
鵠沼の激混みに比べたら人も少なくてよし。
妻にレクチャーしながらテレテレ波乗り。

土曜はテニス。日曜はサーフィンと快適週末が続いて気分良し。

風が強くなったので波乗り終了。
お昼を食べに先週の餃子リベンジでまた千里へGO。
今日は餃子がありました。
beer&餃子でグビグビ、モリモリ。
b0027524_21205880.jpgb0027524_2121943.jpg
そして焼飯に野菜炒めもパクパク。b0027524_21215428.jpg
b0027524_2122614.jpg
完食満腹で幸せ。
で東京に戻る。

帰ったらまだ14:00。もうひと行動出来そう。
でヘアサロンにGO。
妻はデジパーかけて僕はアイパー
ではなくカット。
行きつけのヘアサロンが銀座から銀座に引っ越してから
初の訪問。日曜日の夕方の割には繁盛してました。

で、2人とも疲れたのでいつものフレンチにGO。
b0027524_2128689.jpgb0027524_21281798.jpgb0027524_21282484.jpg・グラスの白ワイン
・いつものオリーヴ
・パン

b0027524_21283649.jpgb0027524_21284676.jpgb0027524_2128543.jpg・キッシュ
・季節の野菜のテリーヌ
・グラスの赤ワイン
b0027524_21293379.jpgb0027524_2129436.jpgb0027524_21295777.jpg・鴨の薫製のサラダ
・コンソメのスープ
・子羊に鳥のペーストを包んだソテー
b0027524_21301697.jpgb0027524_21303458.jpgb0027524_21304385.jpg・洋なしのソルベにチョコレートのムース添え
・プリンとシフォンケーキ
・デザートワイン
この日はいつものギャルソンの浅井さんがお休み。
代わりのギャルソンとそろそろジビエの季節、楽しみです。なんてお話して盛り上がる。
(盛り上がりすぎて話が長くなるとテーブルの上ではカワイイ笑顔の妻が
テーブルの下では鋭いケリ・・・。で程良いところでお話強制終了。)
料理も相変わらず美味しくてデザートワインまで頂いて至福。

23:00帰宅して風呂入って歯磨きして
あいのりで人の恋愛をのぞき見して後悔して就寝。
[PR]
by yasu_hama | 2006-10-15 23:09 | サーフィン

湘南満喫

ずっと行けなかった海。
やっといけたデス。

昨日はゴルフで今日はサーフィン。
充実週末。

天気もいいし最高です。
友達が6時に迎えに来てくれて
湘南にGO。

今日は妻も新しいウェットが来て初トライ。楽しみです。

着いたら鵠沼の駐車場はほぼ満車。
車を停めて着替えてると友達の知り合いのオジサンが隣に駐車。
このオジサマ。大会にも出たりしていてすごくうまいとのこと。

挨拶して話してたら、すんごい面白い人でした。
しかも半袖のスプリングを着ている僕を見て、
「寒いよ~、これ貸してあげるから着替えれば。」
と優しいお言葉。
すぐにそのお言葉に甘えてお着替え。

着替え完了。
いざ、海へGO。

うぉ~、わかっていたけど・・・
激混み!
アブネ~~。

人を掻き分けながらパドリング&波乗り大変です。

そんなこんなで岸に戻って妻を教えようと
やってたら、ナカナカうまくいきません。

てなことをしてたら、あのオジサマが見かねて
妻を教えてくれました。優しいなーオジサマサーファーは。

そのかいあって、妻も結構立てて
楽しかったとのこと。良かった良かった。

オジサマが10時から結婚式
ってことでウェットを借りてたので僕らも上り。
短かったけど、楽しかった。

上がって時間が余ったので
最近新築した友達の家に
遊びに行きました。

家を拝見して、ランチへGO。
中華屋 千里 で
まずビール&ギョーザそして硬焼きそば。
b0027524_21211048.jpgb0027524_21223755.jpg
ギョーザは皮も自家製っぽく美味しかった。
追加してグビグビ・パクパク。

お腹がイッパイになったところで
WATABEでコーヒー。
b0027524_21255574.jpgb0027524_2126442.jpgb0027524_21261256.jpg
b0027524_2128594.jpg
このお店は古い木造建築を
リフォームして作った。フレンチのお店。
入口が江ノ電の線路を渡らないと入れない
面白いお店です。おススメ。
コーヒー飲んで休憩してから
長谷界隈を散歩。
友達に案内してもらいながらプラプラ。
b0027524_21341314.jpg途中こんなお店によって
力餅をパクリ。
いろいろ廻って満喫。
友人の家に戻ってオシャベリ。
屋上からの景色はこんな感じ。
b0027524_21361658.jpg
いい感じです。
結局夜まで付き合って
解散。
戻ってショップに板の修理を頼んで
おうちに戻りグーと就寝。

他にも書ききれない色んなことがあった
長い週末でした。
[PR]
by yasu_hama | 2006-09-24 21:21 | サーフィン

夏なので海

b0027524_23542987.jpg
b0027524_014940.jpgサーフィンしに千葉は飯岡へGO。
この日は久々に友人のT社長も誘ってみると行くとのことで途中のSAで合流し同行。
波は無いとのことだったけど、行ったら結構良くてさらに空いてて最高。
波にも気持ちよく乗れて楽しかった。
帰りにいつものお店でビール×2・焼きハマグリ・鉄火丼・サーファー定食(串かつ)を堪能(食い過ぎ)。

b0027524_0164621.jpgb0027524_0171359.jpgb0027524_0172369.jpgb0027524_0173575.jpg
[PR]
by yasu_hama | 2006-08-06 23:38 | サーフィン

そして海へ

空き巣事件の後
同情してくれた友人がサーフィンに誘ってくれた。

気分一新、サーフィンしに茨城にGO。

b0027524_15462013.jpg
波は面がきれいでgoo。なにせ湘南と違って人が少ないのが良いね。
うねりからきれいに乗れたのが2本。やっとココま出来た。嬉しかった~。

サーフィン終えてバーベキュー。
ビールクピクピ。
イカ、巨大アサリ、ハマグリ、ソーセージ、くさや、スイカ
パクパク。
サイコーです。
b0027524_1540084.jpg
良い友達に恵まれ楽しい時間。友達に感謝。
b0027524_1551575.jpg
         ↑
[PR]
by yasu_hama | 2006-07-16 23:29 | サーフィン

久々波乗り

ずっと休日出勤が続いたのと、taicoのイベントとかで
行けなかった海。
久々に行けた。

朝5時に起きて用意して6時に友達が迎えに来てくれて
湘南にGO。

着くとあいにくの雨模様、まぁサーフィン自体には影響ないのでOK。
波のサイズもまぁまぁあって楽しかった。

しかし、おそろしく運動不足のためあがったら腕やら背筋やらがイテテ・・・。

帰りにデニーズよってビールb0027524_203114100.jpg
そしてステーキ。スープセットでいただき、完食満腹。
b0027524_203287.jpgb0027524_20322143.jpgb0027524_20323378.jpg
サーフィンのあとは何故か肉が食いたくなる。

帰りの車内でアホバカ話をしてあっという間にお家に到着。
ローストビーフサラダとカレーを完食満腹。
b0027524_20351767.jpgb0027524_20353154.jpg
デザートにバニラアイスに庭で採れたフランボワーズをトッピング。美味。

しあわせ週末でした~。

ところで、MADONNAのチケット申し込んでみました。
b0027524_21151521.jpg
5万のプレミアムシート2枚を第一希望にして設定。

・・・・・申し込む・・・・のボタンは押せず

S席2枚で応募。

どなたかオークションシートにチャレンジする方いらしゃいますか~?
[PR]
by yasu_hama | 2006-06-11 20:37 | サーフィン