カテゴリ:言葉( 17 )

言葉

MUTE BEATのライブでこだま和文さんがMCで言ってた印象的な言葉

・日々の生活が重要です。

・いろいろ は便利な言葉です。

最近といってもちょっと遅いが覚えた単語。

・パテント(エナメル)
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-05 17:01 | 言葉

最近覚えた言葉(更新)

ブーティーb0027524_19334584.jpg
←Christian Louboutin
  Ankle Bootie




ゲシュタルト崩壊

b0027524_19574773.jpg←文字のゲシュタルト崩壊の参考




ジェットセッター

言葉の意味とは違いますが、参考HP
JETSETTER THE LUXURY EXPLORE
↑インタビューとかブログとか、、、笑えます、、、





でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係ねぇ!b0027524_1936529.jpg

最近、ギィリィーギィリィー・ガガンガン!
とか、半分キレ気味な言葉に共感、、、

[PR]
by yasu_hama | 2007-08-26 00:17 | 言葉

同情

まぁまぁ、大丈夫だよ。男は顔だけじゃないし、オマエにもそのうち彼女も出来るよ。
世の中には奇特な人もいるもんで、オマエみたいな奴でも好きになってくれるひとも現れるよ。
大丈夫、オレも色々ツテを当たってみるし、そんなに落ち込むなよ。
確かに3K(クサイ、キタナイ、キモチワルイ、カッコワルイ)って言われたこともあるけどそんなこと気にすんなよ。
な、大丈夫だから。
な、元気だせよ。
な、

、、、、

「あのな~」
「オレ、彼女いたこともあるし、その彼女に3Kって言われたこと無いし、
そんなこと言われるオレの彼女ってどんだけやねん。その彼女が可哀想やんけ。
しかも3Kじゃなくて4Kになっとるやんけ、しかも3Kなんてオマエらしか、っていうか
今、初めて言われとるだけやんか。

確かにオレは
「彼女欲しいな~」
って言った、確かに言った。

だけどこんなん慰めは求めて無いし、
それほどオレの顔はイケて無くないし、
別に落ち込んでもいないし、
しかも、オマエ呼ばわりがなんか上から目線やし。。。」

「つうか、普通の会話でええやんけ!」

「どんな女がタイプ?」とか
「ゲーノージンでは誰が好き?」とか
そういう方向に普通は話がいくんちゃうんか?
オカシイやんか!

「勝手に同情すんな~!
勝手にひとを不幸にすんな~!」

高校生の時のT本君との会話です。
この後、その場にいた友達と大爆笑。
確かに、オマエを可哀想な目線で見てた。とみんな笑ってました。

その時からこれを教訓に勝手に同情しないように心がけてます。
[PR]
by yasu_hama | 2007-08-06 23:27 | 言葉

当る占い

rierieさんのブログでカバラ数秘術が紹介してあって
その中の性格占いっていうのがあったのでやってみた。

すると大筋当ってました。

また、正解です。

ブログって占いしてどーのこ-のっていうのが割りとあるので
その度に試しにやってみるのですが、いつも当ります。

どちらかというと当らない占いはありません。

で、思いました。

もしや、見られているのでは。。。

197*.02.0*生まれのサンプルに知らない間にされていて
監視されてるのでは。。。

と思い、いつ何時人に見られても恥ずかしくない生活を心がけています。

その中でも気を使うのが気を抜いてひとりでいる時の姿です。

ですので、トイレでの姿も気にします。18才の時に正しいスタイルに気づき修正しました。
(間違ったスタイルでしていた自分を恥ずかしく思いました。)
今では万が一、カギが壊れて開けられてしまってもビクつきません。

お風呂でのボディウォッシュ時も危険です。
スマートな洗い方を構築したので銭湯やスパなどでももう大丈夫。

他にも鼻をかむ時とか鼻をホジクル時とかもスマートかつ大胆に
を心がけ、偶然他人に見られてしまっても大丈夫。

と占いとゼンゼン関係ない話になってしまいました。

オチ無しです。。。
[PR]
by yasu_hama | 2007-03-20 12:52 | 言葉

今日のヒトコト

これからは毒吐くことにしたから。
by妻
[PR]
by yasu_hama | 2007-03-03 20:16 | 言葉

デフデフしい

デブがふてぶてしい様子。
[PR]
by yasu_hama | 2007-02-17 11:46 | 言葉

何も無いことは解っている

そんなことは重々承知だ。

だけど、人生何が起こるかわからない。

だから、いちおー、、準備だけはしておく。

もう一度言う

何も無いことは解っているのだ!

しかし、

万が一の場合の備えて。。。












。。。。。勝負パンツを履いてみた今日。
b0027524_14454656.jpg


[PR]
by yasu_hama | 2007-02-14 13:38 | 言葉

ふえた


ので試してみました。

[PR]
by yasu_hama | 2007-02-07 13:45 | 言葉

無くなったブログ

結構好きだったブログが無くなった。
(まだあるけど全部の日記が消えてる。)

ずいぶん更新していなかったから
体の調子が悪いのかと会ったことのない人だが
心配にもなった。

どうしたのだろう。

元気だといいけど。
[PR]
by yasu_hama | 2007-02-01 16:01 | 言葉

浅草演芸ホール→東京ビックサイト

今日は妻が寄席のチケットをどこからか入手して見に行くことに。
浅草演芸ホールにGO!

番組表(プログラム)では
昼の部 11:40~16:30 
夜の部 16:40~21:00
となってる。
チケットはお弁当付き。で昼の部にちょっと遅れて12:30に到着。
お弁当もらって入場。

正直、16:30まで持つか心配でした。
落語聞きに行くの初めてだし。
流石に途中で飽きるだろうと思ってました。
でも、やっぱり真打ちまでは見たいしな~、む~ん、て感じ。

しかーし。割とあッという間でした。
面白い。それぞれの持ち時間が大体10~15分程度。
どんどん人が変わって途中手品があったりして、全然飽きない。
気が付けば沢山の立ち見が。

今のお笑いより僕は好き。

げらげら 笑って満足。
b0027524_2051419.jpg
浅草に久々に来たので浅草寺にお参りして
おみくじ引いて凶引いて・・・。
b0027524_20513538.jpgb0027524_20564685.jpg
浅草寺にきたら梅園へと小学生の時からのおきまりコース。
で玉子雑煮で暖まる。
b0027524_205758100.jpg
そして浅草を後にして今日のイベント第2弾
東京ビックサイトのIPEC21へ。
タミーさんの紹介で佐藤 勉さんを紹介してもらった。

なかなか面白いものがあって楽しめた。
中でも蚊帳のような屋根の
空間を区切る曖昧さが心地良い
ソファでお話がすごく良かったです。

帰りにはブクロのグレートインディアで
タンドリーチキンにナンにビールで満腹満足。
b0027524_20583917.jpgb0027524_20585756.jpg
b0027524_20592120.jpgb0027524_20593173.jpg

楽しい一日でした。

明日は大阪に出張。日帰りの予定。
[PR]
by yasu_hama | 2006-11-23 23:59 | 言葉