カテゴリ:night life( 42 )

MW

久しぶりに友人数名と飲みに行った。

やっぱりMJの話題になり、たまらずお店を出てムーンウォークをする友人T社長

b0027524_12395184.jpgb0027524_12394033.jpgb0027524_12393035.jpg3←2←1
b0027524_12402214.jpgb0027524_12401183.jpgb0027524_1240196.jpg6←5←4

あっ!足が絡まった!

うおッ!飛んだ!


ちょっと失敗。。。気を取り直してもう一度。

b0027524_12405590.jpgb0027524_12404572.jpgb0027524_12403269.jpg3←2←1
b0027524_1241925.jpg

くおッ!
アブねー!
b0027524_12412196.jpg
どうにか持ちこたえてやり遂げた。




けど、誰も見てませんよT社長・・・

[PR]
by yasu_hama | 2009-06-29 12:58 | night life

FRANKIE KNUCKLES @ ageha

タミーさんの計らいで
FRANKIE KNUCKLES @ ageha
b0027524_21284099.jpg

にサクちゃんが来るとこに!

ちょー嬉しい!

angel T-shirts 着て agehaへGO
b0027524_21312541.jpg

そして行こうと思ってたらT社長も行くとのメールが!
珍しい。

タイミングがあって一緒に行くことに、いい感じ。

しかし、エントランスはけっこう混んでて並ぶハメにw。。。

並んでクラブに入るって何年ぶりかしら?

agehaの厳しいセキュリティーを通って中にはいる。

ちょうどセクシィーな女の子のポールダンスshowが始まった。

割りとアクロバティックでセクシーというより、落っこちないか心配になってしまう。。

でもキレイに割れたフッキンがそそる。。。

で官能ポールダンスを堪能してフロアに移動。
b0027524_21291787.jpg

サクちゃんに会う。

思ってたより元気そうで何より。

久々にエスコートして、いっしょにお酒を奢ったり奢られたり。

すごく 楽しい。

b0027524_21454419.jpg


僕も楽しくなってきて柵を乗り越えフロアにGOGO

音楽に身をゆだねてオドリマス。

b0027524_2134378.jpg

フランキーの心地良い選曲でオドリマス。

途中、台湾ラーメン食べたり、オニオングラタンスープ飲んだり

珍しくフードコーナーも堪能。

クラブといえばのナゴヤさんや、ヒミコの時のお友達(僕のこと覚えていませんでしたが、、、)
会って楽しい時間が過ぎていきました。

気がつくと、照明が全て点いて、曲もストップ。

キレイな朝日を眺めながら帰宅。

b0027524_2139739.jpg
b0027524_21392558.jpg

で、次の日 反省。 

柵を乗り越えフロアにジャンプの後遺症。

柵の上に立って下のフロアに飛び込んだ。

落差2mくらい。

柵の上に立った瞬間

「ちょっと、思ってより高いな。。。」

と思ったくせに、気にせずエイッと跳んだ次の瞬間

シリモチをついていた。。。

ちと足挫いた?

と思ってた程度で大して痛くなかったんだけど。

次の日

歩けないほど、痛いです。

1日たてば引くかと思い我慢してたら月曜の朝も痛い。。。

仕方なく医者に行く。

靭帯伸びてました。。

初めての捻挫@ageha
[PR]
by yasu_hama | 2009-02-23 21:45 | night life

平日の夜

b0027524_253586.jpg

DANNY KRIVIT @ MODULE
久しぶりのロンリークラビング。
短い時間だったけど、楽しかった。
ありがとうございます、Nさん。
[PR]
by yasu_hama | 2008-08-20 02:35 | night life

イエローが無くなった今

行き場がない僕が最近行ったクラブ。

CET

すんごいことになってました。。。

新しい世界の発見です。
[PR]
by yasu_hama | 2008-08-09 23:42 | night life

隙間花火

b0027524_19594361.jpg←偶然だけど、ラスタカラーb0027524_17285840.jpg

予定はしてなかったけど、行って来ました。
スミダリバーファイアーワークスへ。(まどろっこしくて、すいません)
花火観覧順路をひたすら歩いて橋を渡ろうとしたけど
流石にゲキゲキ混みで断念。
ふらふら歩きながらビルの谷間の花火を楽しむ。

最終的にはこの写真より、まぁまぁ見えるポイントを見つけて
楽しみました。やっぱりラストは圧巻。すごかった〜。
[PR]
by yasu_hama | 2008-07-26 19:59 | night life

消えたり灯いたり

b0027524_12573957.jpgb0027524_1312960.jpg
7月7日七夕の夜、広域六本木圏のランドマーク施設である六本木ヒルズ(港区六本木6)、東京タワー(芝公園4)、東京ミッドタウン(赤坂9)は施設内照明の一部をライトダウンする。

 環境省が推進している「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」への賛同により実施するもので、6月21日の夏至の夜に引き続き、20時~22時の2時間ライトダウンを行う。

 六本木ヒルズでは、ロゴマークやタワー正面に設置される彫刻作品「MAMAN」の環境演出照明など森タワーの環境照明1,676灯と、レジデンスの環境照明を消灯。六本木ヒルズアリーナでは19時より、グリーンエネルギーパートナーシップ(事務局=豊島区)が主催となり、エコイベント「LOVE」を実施。歌手の青山テルマさんが新曲やヒット曲「そばにいるよ」などを披露する。入場無料。

 東京ミッドタウンでは、施設正面に位置するビックキャノピーのライトアップ照明と200インチモニター、東京タワーは通常のライトアップを消灯する。
 
 同日は、環境・気候変動を主要テーマの1つとする「北海道洞爺湖サミット」初日。広域六本木圏ではサミットに合わせ、外務省によるPRを目的とした「サミットなびゲート」が開催されており、各種パネル展示に加え、温暖化の現状などを体感できる「デジタル地球儀」や、クイズを通してサミットを理解する「サミット検定」などが実施される。場所は六本木交差点近くの複合ビル「ラピロス六本木」(六本木6)の1階。7月9日まで。



いろんな力が作用していますが、
20:00に東京タワーがライトダウンして
22:00にライトアップするという
ライトダウンとアップが両方見れる数少ない機会。

で行って来ました。ライトダウンは見たことあるので
ライトアップの22:00を目指して東京タワーへ。

暗い東京タワーもなかなか良いモンです。
携帯で時報を聞きながらカウントダウン。
22:00ピッタリにライトアップ。

メタルハライドランプ(水銀灯)なのでジリジリ明るくなります。
3分ぐらいでいつもの通りぐらい明るくなりました。

かなり明るいのが分かります。

動画を撮ったけど、このブログに載せられない。。。
(載せる方法知ってる人いたら教えてください)


地球温暖化、いろんな意見がありますが
温暖化自体の情報も果たして本当なのか?
寒冷化っていう話もあるし。。。
世界が温暖化に向かって対策をとっているけど
果たしてそれすら正しい方向なのか?
よくわかりません。

僕が感じるのは単純に今の生活は贅沢すぎるってことです。
24時間休むことのない街なんて、おかしいです。

でも、生活レベルを下げるのは人は中々出来ないですね。

ズベコベ言いながら、楽しく生活していくまでか。。。

ちなみに7月7日から東京タワーは
夏型ライトアップになりました。
[PR]
by yasu_hama | 2008-07-07 21:54 | night life

今から

イエロー

行ってきます!

って書いたのが、9:53で家を出た頃。

イエローに到着したのが

10:30頃。

b0027524_9172141.jpg

入場規制はしてなくてスムーズに中に。

フランソワが回してました。

フロアは流石にラストだけあってこの時間でもほぼ満タン。

僕は

ジントニックをクピクピ。
しながら、
ズンドコズンドコ踊ります。

ジントニックをクピクピ。
しながら、
ズンドコズンドコ踊ります。

ジントニックをクピクピ。
しながら、
ズンドコズンドコ踊ります。

の繰り返し。

途中、yutaさんとポンチョを発見。
奇声を上げながら近づいて挨拶したら
2人ともビックリして目を丸くしてました。オホホ。

で、フランソアは12:00頃から一旦引いて

ロラン・ガルニエに交代

僕は、さらに

ジントニックをクピクピ。
しながら、
ズンドコズンドコ踊ります。

ジントニックをクピクピ。
しながら、
ズンドコズンドコ踊ります。

ジントニックをクピクピ。
しながら、
ズンドコズンドコ踊ります。

途中上のバーに行ってyutaさんポンチョ僕で3人で少しお喋り。
アレックスとも挨拶を交わす。

b0027524_9282943.jpgb0027524_9284182.jpg
2人とは、また夜に戻って再会ね〜 と一旦お別れ。

で、14:00頃ダニー・クリヴィットに交代。

僕は

ジントニックをクピクピ。
しながら、
ズンドコズンドコ踊ります。

と15:00くらいになって
妻との待ち合わせがあったので
一旦、退場。
スパイラルへ。

16:00に妻と会って
原宿へ行き
さらに
渋谷へ

渋谷でブラックジーンズを妻、購入。
渋谷西武の8Fで
焼き肉を食べる。

で、妻はお家へ
で、僕はイエローへGO

21:00頃イエローに到着。

またもやフランソアが回してました。

この時間になったらイエロー激混み。
ドリンク買うのが大変でした。

ジントニックとミネラルウォーターを購入。

フロアで踊ります。

b0027524_947477.jpg
クラシックも結構かけてました。

そんな中、ナゴヤ氏発見。挨拶を交わす。
ナゴヤさんと挨拶しないとイエローに来た感じがしないw。

そして
フロアでズンドコ踊ってて
22:00頃には帰ろうと思っていた矢先。

きました。
ヤバいのが、、、

フランソア・ロラン・ダニーのバックtoバック

もう、最高でした。

22:00〜23:00まで
フロア一体の大盛り上がり。。。
泣いてるヤツもいました。

23:00になってフランソアがペースを落とした時に
ロランとも握手を交わし
帰る決意をして帰宅。

24:00まで(その時間には終わらないと思うけど)らしかったけど、帰りました。
最後、思いっきり楽しめたので
僕の中では良い終わり方だった。

ほんとのラストはいつまでだったんだろう?

でも、それはもうあまり関係ない。

ラストが重要な訳じゃない。


でも、次にあの場所に行ったら
もうあのドアが開くことが無いのは
やはり、寂しい。



b0027524_1215743.jpg


以上、レポでした。サクちゃん。
ポンチョはサクちゃんを連れて来た。と言って
着てたANGEL Tシャツを指差してましたよ。
[PR]
by yasu_hama | 2008-06-22 09:53 | night life

CLUB LONELY (Lil' Louis の曲とは関係なし)

仕事で土日休めない状態がここ3ヶ月くらい続いているので

夜遊びにでも行かないと自分のバランスが取れない。

そんな中、

トミーさんからJZ-Brat 7th Anniversary Partyの招待が来たので

渋谷セルリアンタワーにGO。

今日はなんか疲れていたので、早めに行って帰ろうと思っていたので

23:00startに合わせてJZに到着。

したら、JZ手前の7-11の前でトミーさん達が集まってビール飲んでる。

あれ?と思ったらトミーさんがまだダメだって追い返されてココで

みんな(ムスムス面子)で飲んでる、一本どう?と缶ビールを手渡され僕もとりあえず乾杯。

ビールを飲み終えたところで中に移動。

中はJAZZYな選曲で、ライブステージもあっていつもと違う感じ。(こっちが本来?)

トミーさんもJAZZYな選曲のよう。

トミーさんのDJが23:00~と勘違いしてたけど、トミーさんのDJは時間わからず。

椅子に座ってクピクピ飲みながらマッタリ。わりと早い時間から人も集まっていい雰囲気に。

そんなところで、さりげなくライブスタート。

b0027524_1901159.jpgnative(ネイティヴ)
そしてDJ→ライブ
b0027524_1902734.jpgShima&ShikouDUO(シマ・アンド・シコウ・デュオ)
曲を作った経緯がいちいち面白い。

"これは今日みたいな雨の日に作った曲です。”
"雨の246”
"これはライブ直前に車がオーバーヒート
した時に作った曲です。”
"オーバーヒート!”って言って演奏が始まる。

でライブ自体はカッコ良くていい感じだったのですが
何故か異常に眠くなり、これじゃイカンナと思いJZ-Bratを出て
yellow@FRANKIE KNUCKLES にGO。
JZの前の7-11でご近所の岩本さんに偶然会って後ほどyellowでと言って別れた。
2:30頃だったので今行ったら激混みで入れないかな?
と思いつつダメなら帰ろうと決めて行ってみた。
西麻布について、どうせ混んでるだろうと思いまずはカオタンでラーメンを。
珍しく、すいてる。雨のせいかな?
ラーメンを美味しく食べて(なんか今までで一番美味しかったかも。何でだろう?そんな気がした。)
yellowに入ると並んではいなくてスムーズに入場。
どうも雨の影響でそれほど混んでなかった様子。
運よくロッカーも空いててスムーズな展開。
b0027524_1904035.jpg
ドリンクもさほど並ばず買えていい感じ。
b0027524_209284.jpg
すぐにフロアに行ってズンドコズンドコ踊りマス。
b0027524_1922339.jpg

1時間くらいいて撤収。
b0027524_1994368.jpg
帰りにナゴヤ氏と挨拶して帰宅。
もっと長くいればもっと楽しかったと思うけど
体力の限界。。。


この歳になるとなかなか一緒に遊びに行く人が
流石に少なくなる。
でも、1人でも行くのは何故だろうと思ったら
ただ純粋に”音”が好きな自分に気づく。
音が好き。音に包まれてる時間が心地いい。

それはナイトクラブ限定ではなく、
ロックのコンサートでも
クラシックのコンサートでも同じだ。

音楽は素敵だ。
[PR]
by yasu_hama | 2008-05-25 18:57 | night life

ちゃんと確認しないとね

26日(金)はyao行って5:00帰宅。
27日(土)はUNIT→YELLOWで6:00帰宅。

で今日はお昼に起きて眼鏡の度数を測りに再度丸の内のミクリにGO。

眠いながらも検診して乱視を上げるか近視を上げるか散々悩んで
どうにか決定。

そのまま、妻の捜してる靴を見つけに銀座を闊歩。

で夕方ごろに今日、Dちゃんが
fine thank you vol.1 -hybridize folk-
@ Club Ikspiari
っていうのやってて、AURORA も出るし行こうと思ってるけど、どうする?
って妻に聞いたら、良いけど遠くない?

え?でもお台場だよ。いいんじゃん。って言ってたら。

違うよ。Ikspiari ってお台場じゃないよ。

?はて?違ったかしらと思ってたら、

なんとネズミ大国の隣なことが発覚。。。

車じゃないと行けないじゃん。車、ないじゃん。

で、眠さと疲れで流石に実家で車借りての気力が出ず

断念、、、。ゴメンネ。Dちゃん。。。

あ~、でも行きたかったな~。ゆるい日曜日に合いそうなイベントだったのに。

連日、夜遊びしすぎですね。。
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-27 23:38 | night life

スケジュール

4/25(金)
poncho☆poncho@yao_ESTAbLISH

4/26(土)
LIVE:
ANANDA PROJECT @UNIT

FRANCOIS K
Deep Space@yellow

4/27(日)
fine thank you vol.1 -hybridize folk-
@ Club Ikspiari

4/29(火)
Zettai-Mu
ZION TRAIN JAPAN TOUR '08@yellow

5/5(月)
GALLOPING GOURMET
@CLUB EXIT(非常口)

DAVID MORALES@yellow

5/18(日) 11:00~20:00
Body&SOUL Live in Tokyo OPEN AIR  

 Joaquin"Joe"Claussell
 Danny Krivit
 Francois K.(from NYC)

 @お台場オープンコート (フジテレビ前)


5/31(土)
Theo Parrish Japan Tour@yellow

どこまで行けるか~。
海にも行きたい~。

このところホントに辛い日々が続いてる。
発散しながら行かないとおかしくなりそう。
ちなみに脳ミソ少し溶けかけてます。。。

他にもいいのがあったら是非教えてください~。
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-24 19:50 | night life