カテゴリ:movie( 5 )

幸せになるための

27のドレスの試写会に行ってきた。

日テレの試写会だったんだけど、今までで一番ショボイ会場だった。。。

というか、映画館でなく、汐留の日テレ内の会場だったんだけど、

大きいイベントホールに折畳の椅子を並べて置いてあるだけ。。

勾配もなく、前の席の頭が邪魔で字幕がうまく見えない。

せめて、椅子を交互に置くとか配慮があればいいのに。

試写会だからあまり文句は言いたくないけど、あれはヒドイ。

日テレがものすごく嫌いになりました。

映画をナメテル。

で、映画の内容は海外旅行の飛行機で見るのならいいかも程度でした。

b0027524_2324181.jpg
だってプラダを着た悪魔
のスタッフが作ったていえば
当然ステキなドレスがいっぱい出てきて
SEX&THE CITYばりの辛辣な言葉と
ウィットを持った夢見る映画と思うじゃない~
どんだけ僕がステキなドレスのオンパレードと
ミュールやサンダルを期待してたか~。。。

b0027524_041642.jpgこの前見たマイ・ブルーベリー・ナイツ(これも試写)
もなんかイマイチぴんと来ないし、
っていうかあれは恋愛モノでなくて
どちらかというとロードムービー。
あらすじも知らないまま見てたら
ポスターのイメージとぜんぜん違う方向に
ストーリーが展開。。


この2本とも宣伝の仕方間違ってる気が、、、

ここまで書いてたら思い出した映画があった!

b0027524_0391777.gif「靴に恋して」
これもお洒落な映画かと思いきや、、、
内容はヘビー。。。
このポスター見たらそうは思わないよな~
見ていて辛くなった映画。

調べてみたらこの映画の
原題:『Piedras』とは「石」という意味。

ちがくね?邦題と原題違いすぎね?



ところで話は変わりますが、この連休基本的に仕事で休めてないんだけど、迂闊にも風邪を引いてしまい

最悪の状態。

ひどい風邪ではないけど、だるくて辛い。

今日の夜の2本立て

GALLOPING GOURMET
@CLUB EXIT(非常口)

DAVID MORALES@yellow

も厳しくなってきた。。。。

Synergetics
も今日だったんだよね。

参戦してるポンチョがんばって~。
陰ながら応援してます~。
[PR]
by yasu_hama | 2008-05-05 23:02 | movie

ブラッド・ダイアモンド

4月4日
最近妻がハマってます試写会に。
応募したら見事ブラッドダイアモンドが当選。
b0027524_15335799.jpg
しかし、、、
肝心な妻はほのぼの犬の映画(ボンボン)の試写会もゲットしてて、
そちらへ友達と行くことに。
b0027524_15384278.jpg
仕方ないので会場が会社の近くなので会社の同僚を誘うことにした。



これまた誘いやすい営業のSもAも出払ってて帰って来ない。
やっぱり使えないヤツラだと実感。
しょうがないので、会社で唯一ファッションとかの
話が通じる管理のKさんにチケットを渡した。



ギリギリになって仕事が終わらなくなって行けなくなりました。
とのことに。

で、

前の会社の女の子Gさんにtelするがでない。
もう開演30分前になり、さすがにもう人呼ぶのは無理と
諦めて独りで観ることにした。

映画は独りで観るものと思っているので良いのだけれど、
映画観終わった後夕食を食べなければいけなかったので
独りゴハンと思うとそれがチト寂しい。

エビスビールのザ・ホップを購入し、クピクピやりながら開演を待つ。
b0027524_15415314.jpg
このザ・ホップ、美味しいです。
気に入りました。
会場がいつしか暗くなり映画スタート。
飽きることなく、終了。

良いですブラッドダイアモンド。オススメです。
ディカプリオも好演、他の映画観たことないんですが少し好きになりました。
で、映画が終わった後色々考えながら歩いていたら
気付くと何故かKKDの列に並んでいました。
今日は悪天候の上、雨があがってもかなり寒かったので、列も短かったです。
大人な箱買いで15分くらいで買えました。
オリジナルグレーズド1箱・詰合せ1箱で計24個のドーナッツを持って飯も食わず帰宅。
b0027524_15561387.jpgb0027524_1556235.jpg
KKDの箱を見て妻、狂喜。
夜遅かったけど、友達を呼んでお裾分け。
24個のドーナッツは2日で無くなりました。
こちらのドーナッツもオススメ。
だけど休日に2時間待って買うのはどうかと。。。
貰って食べるのが良いと思います。
[PR]
by yasu_hama | 2007-04-04 23:59 | movie

Ruffn' Tuff

Ruffn' Tuffを見に渋谷シアターNにGO。

チケットを先に買って整理番号42番をゲットして
夕ご飯を食べに近くをうろうろ。
鍵屋という居酒屋でひとりカウンターでビールに焼き鳥、やっこにモツ煮。
b0027524_21145332.jpgb0027524_2115614.jpgb0027524_21151928.jpgb0027524_21152978.jpg
ひとり居酒屋カウンター。
割と、寂しいね・・・。
周りの客の会話は会社のグチ話ばっかり。アホくさ。ヤなら辞めちまえ。
と思うが自分も辞められないので同罪。

で軽くダークな気分になりつつ映画の時間。

映画が始まり終わったときにはさっぱりした気分に。
ドキュメントなのでストーリー的な部分は無いのだけど
それなりに面白かった。
ラストの2人が一緒に楽しそうに歌を歌ってるのが印象的で良かった。

で家に帰ると玄関前に車のキーが。
落とし物であります。見て見ぬふりをして通り過ぎます。

やっぱり気になって派出所へ届けに。
しかし、派出所には誰もいない・・・。
ご用の方はこの電話でとのこと。
b0027524_2128301.jpgb0027524_21284027.jpg
仕方ないので電話して警官に来てもらった。
カギを渡してお礼の電話も断って帰宅。

へんな終わり方の一日でした。
[PR]
by yasu_hama | 2006-11-22 23:59 | movie

メモ

Ruffn' Tuff
24日まで
渋谷シアターNb0027524_1724464.jpg
忘れるな!オレ!
[PR]
by yasu_hama | 2006-11-17 13:44 | movie

EYES WIDE SHUT

b0027524_20333225.jpgかなり、今更ながらですが
EYES WIDE SHUT
を見ました。
トム・クルーズが演ずる裕福なお医者さんが
ニコール・キッドマンが演ずる妻のふしだらな
告白にうろたえて、性の虜?となる話。

感想:
僕には辛い話でした。

っていうのは、
トム演ずるまじめな医者は、自分も奥さんもお互いに貞操を
守っていることが、愛の証みたいに思っいるのに、
ある日妻から、
「オメ~、馬鹿じゃねぇの、あたしだって他の男とヤルことぐらい考えるっちゅーの!」
っていわれてしまう。
そんな妻の告白を受けてボー然としている最中に、
パーティーで久しぶりに会った旧友から
「妖しいパーティーあるよ」
って言われたときにゃ~
「いくいく!ちょー行きたい!」となり、パーティーには仮装が必要ってことで
夜中の閉店している貸衣装屋を無理やり叩き起こして
「お金いっぱい払うから衣装貸して貸して~」
と駄々をこね、普通はリムジンで行くようなところに
ノコノコとタクシーで行ってしまう。
このあたりで自分のやってることに気づけばいいのに
興奮している彼は、ズンズン会場に入っていく。
そこで妖しい雰囲気を味わうのも束の間、結局何もしないまま
追い出されてしまう。
そして、自分のやったことの愚かさに気づいて
妻に経緯を説明して許しを問う。
っていうストーリーなんですが、

動機は違うけど、ノコノコ夜遊びしに行って、朝帰りしてチェーン掛けられてる僕にそっくり。

な気がして・・・・。
[PR]
by yasu_hama | 2006-03-06 20:49 | movie