カテゴリ:B級グルメ( 5 )

ちがくね、これ? 同じじゃね、これ?

巷で派手に広告してた

QUARTER POUNDER

一時、期間限定店舗としてやってたみたいだけど、今はマックで普通に売ってる。

で、まだ期間限定のとき、親子で行った子供の感想があるブログに載ってて、

ハンバーガーを食べた子供が

「パパ、これマックだよ!マックの味がするよ!」

と言っていたのを見てしかも親のコメントも

「さほど上手くもない、つーかマック」

程度で、他のブログも覗いてみたら感想が皆イマイチですごく面白かったので

無性に食べたくなり、マックに行って食べました。

で、味はともかく写真のハンバーグの部分がかなり大きく見えるのに期待して注文。

で開けてみると

b0027524_223586.jpgb0027524_2253298.jpg
あれ?ちがくね?これ写真よりダイブ薄くね?

まぁ、でもとりあえずパクリ。。。

あれ、同じじゃね?やっぱ同じじゃね?

マックはマックの味しか出せないのね。。。

思ったとおりで満足でした。

まぁ、ふつうに美味しいです。ふつうにマックで。
[PR]
by yasu_hama | 2008-12-08 22:08 | B級グルメ

10月5日

吉牛 食った。
b0027524_23183760.jpg
感動するかと思ったら
「あ、そうそうこんな味だった」
と思い出す程度だった。

でも美味しかった。
[PR]
by yasu_hama | 2006-10-05 12:55 | B級グルメ

ひるがお・青葉・大勝軒

ひるがお
b0027524_12534015.jpg会社が引越して見つけたラーメン屋さん
塩ラーメンだけど貝柱やら何やら入ってて美味
最近入ったラーメン屋では一番美味しい。
青葉b0027524_12535611.jpg
僕にはイマイチ
大勝軒b0027524_125415100.jpg
結構前からあって有名なお店みたいですね。
賛否両論あるみたいですが
僕は好き。

[PR]
by yasu_hama | 2006-09-04 13:03 | B級グルメ

あ~

六文そば(立ち食いそばです)
日暮里二号店(←変なこだわり)の
ソーセージ天&げそ天
のっけた
そばが食いてー

b0027524_18121054.jpg参考写真

何故かここの立ち食いそばがすごく好きで、
たまに無性に食べたくなる。

実家の時はしょっちゅう行ってたんだけど、
結婚して引っ越してからは
全然食べてない。

いま日暮里は再開発(モノレール作ってる)してて、
六文そばも移転してたりしてるので、
味が変わっていないかがモーレツに心配。

立ち食いそばが好きで色々行くけど
ここほど自分にフィットする立ち食いそばが
なかなか無いんだよな~。

ちなみに行ってみたい
立ち食いそば屋は

港屋
東京都港区西新橋3-1-10

ちなみに設計は
∩ cap design studio
ってとこ。
[PR]
by yasu_hama | 2006-05-21 18:12 | B級グルメ

B級グルメ

俺の空(ラーメン:高田馬場)

b0027524_12581347.jpg
豚玉そば…900円

日本テレビ「2002年末・ラーメンランキング」で1位に選ばれました。
な店。

今は2006年。1位だったのは2002年末。
な味。
味タマ付いてるとはいえ900円は
ちょっと高いね。

ちなみにメニューはこれだけ
豚そば…800円
つけ豚そば…800円
豚玉そば…900円
つけ豚玉そば…900円
あえ豚そば…600円
味めし…100円
[PR]
by yasu_hama | 2006-05-19 13:08 | B級グルメ