カテゴリ:旅( 17 )

男4人で有馬温泉

高校時代の同級生
男4人で有馬温泉にGO


いい年こいた男 4人なので

もちろん夜は、、、





書けません。。
[PR]
by yasu_hama | 2008-10-13 23:52 |

羽田空港にて

僭越 太郎さんに遭遇。。。

真剣な面持ちでトンカツサンドを選んでました。

その真剣な顔の渋さがイメージ通りでグーでした。
[PR]
by yasu_hama | 2008-10-12 12:43 |

大阪 京都

b0027524_10335212.jpgb0027524_1034629.jpg
大阪といえばやはりグリコ。
今まであった透明のバリケードがなくなってスッキリいい感じ。
写真もスッキリ。b0027524_10342695.jpgb0027524_10344214.jpg
b0027524_1035143.jpg大阪の地下鉄の設計が好き。特に照明がカックイイ。
全体の空間構成もいい。動線的にはわかりにくいけどw。
b0027524_10352736.jpgb0027524_10353992.jpg
国立京都国際会館 フラっと寄っただけだったんですがすごく良かった。
久々に建築でシビレました。b0027524_1036565.jpgb0027524_10361962.jpg
イノダコーヒー本店でランチ。道に迷ってここに辿り着く前に限界腹が減って
お蕎麦屋さんに行ったんですがすごく美味しかった。写真は撮り忘れ。。
イノダコーヒーは並んでて待たされたけど禁煙席って言ったらメモリアル館
に通されて初めにいたお客も帰り、ひとりでゆったり。b0027524_10363498.jpgb0027524_10364896.jpg
お蕎麦だけじゃ足りなくて&せっかく近くまで来たので
コーヒーとビーフカツサンドをパクリ。b0027524_1038850.jpg
じゃぁデザートはってことで
ぎをん小森へ
b0027524_10382171.jpgb0027524_10384018.jpg
小森抹茶ババロアパフェ→完食 実はあんこ苦手なんですが、、
だんだん食べれるようになって来ました。メタボが気になります。
男ひとりは僕だけで周りは女子オンリーの店内の雰囲気は気になりませんがね。b0027524_11132167.jpg
久々に清水の舞台を鑑賞。見てると無性に飛び降りてみたくなるのは僕だけか?
エクストリーム系の感覚で、ですけどね。b0027524_10391571.jpg
京都タワーが綺麗。
[PR]
by yasu_hama | 2008-09-28 23:39 |

夏休み

明日から夏休み。
しかーし
計画、、、ゼロ。。。

何しよう。

何処に行くにも最近は情報が多すぎて、調べているうちに
目的地で感じる気持ちすら想像できるような気がして詰らなくなってしまう。
実際行くと想像とは全然違うと知っていてもね。。

観光旅行だけになるか
旅となるのか

僕は観光旅行の中にも旅を感じるものが好き。
そしてそれはいつも想定外。
そして自分次第。

さぁ、部屋を片付けて何処かへ行こう。





部屋が片付いたら、、、ね。
[PR]
by yasu_hama | 2007-08-10 12:45 |

GW

最近、巷ではゴールドがのさばってますね。

ゴールドのクツにゴールドのバックにゴールドのジャケット。

そんなゴールドに囲まれてふと思い出しました。

ゴールデン・ウィーク。

そろそろ予約も埋まってきそうなこの頃。。。

早くしないとどこにもいけない。

とにかくどこかへ行きたい。
[PR]
by yasu_hama | 2007-02-27 14:35 |

最終日

もう後は帰るだけ。

朝食食べて
朝8:00にチェックアウトしてバスで空港に。
b0027524_072430.jpgb0027524_074751.jpg
空港でお土産のお菓子を買って飛行機に乗り込む。
b0027524_051948.jpg
トランジットの空港まで捨てるなら読んでみると言って
貰った「ふぞろいな秘密」を読む。
b0027524_13341542.jpg
う、う~む。感想の出ない本ですな。
欲しい人は言ってくれたらいつでもあげます。
買いたくはないもんね。
空港について昼食。
ヌードルを分けて食べました。
b0027524_09649.jpgb0027524_041319.jpgb0027524_0425100.jpgこいつが後で・・・
空港でいくつかお土産のお菓子など購入し
ヒコーキへ。

行きは5時間だけど帰りは3時間半。
地球の自転てスゴイね。

で飲み物のサービスが来てビールを注文。
一口飲んだところで何となく飲めなくなった。

どうもお腹の調子が・・・。
機内食も一切食べずに成田に到着。

どうも気分も悪いみたい。

必死に家に帰ってシャワーを浴びて
念のため熱を測ると37.8℃。

あ~、熱あんじゃんっ。

夜中にうなされトイレでウゲウゲ。
ウゲウゲしたら急に楽になった。

でも熱は38.5℃に・・・。

次の日は一日中ベットで過ごしどうにか元通りに。

しかし、旅行に行かず家にいた妻。
3日のお買い物を楽しみにしてた模様・・・。

妻の機嫌は1日では戻りそうにない。




今回の旅行先
b0027524_20272563.jpgb0027524_20274063.jpgb0027524_2028285.jpgb0027524_20282510.jpg
b0027524_20283790.jpgb0027524_20285580.jpgb0027524_2029960.jpgHilton Sanya Resort & Spa
[PR]
by yasu_hama | 2007-01-02 23:59 |

初日の出@ビーチ

朝、はっと目覚めると7:05。

おっ、初日の出見れるかもと思い急いで起きて
ビーチへGO。

ビーチに行くと1カップルがビーチチェアで座ってるくらい。
b0027524_015279.jpg
誰もいない~海~ って感じ。

段々と太陽が昇ってきて蒼い空が藍から青に変わってく。
b0027524_23422721.jpg
ゆっくりとはやく時間が過ぎてゆく。

はろー太陽。今年もよろしくです。
b0027524_23441857.jpg
初日の出も満喫し、朝食のためにホテルへ戻る。
今日はチャイニーズレストランへ。
b0027524_2344485.jpgb0027524_2345251.jpgb0027524_23452327.jpgb0027524_23453531.jpg
パクパクモリモリ
中華料理はハズレが少なく美味しいです。

で、午前中はテニス。
昨日に比べて天気が良くて
たぶん27,8℃にはなったでしょう。
コートの状態も良くてグー。ハードコートなのにバウンドが柔らかい。
足にも優しいしいい感じ。でも、バウンドが柔らかいゆえ打ちやすく
ラリーが続く。ゲームがみんなロングに。
b0027524_23455791.jpg
炎天下の中、長いラリーでヘトヘト。
ヘトヘトになったところで2時間経って終了~。

部屋に戻って水着に着替えてプールサイドへGO。
b0027524_23471183.jpg
プールサイドのカフェでランチ。
トロピカルカクテルにハンバーガーetc。
少し頭がパー状態に。
b0027524_23481539.jpgb0027524_23482856.jpg
b0027524_23484874.jpgb0027524_2348582.jpg
昨日より天気が良くてプールにも海にもダイブ。

波に揉まれて楽しいスープでボディーサーフィンもどき。
子供の様に遊んでヘトヘト。

プールサイドのビーチチェアに座って大人なお昼寝。
b0027524_23534735.jpgb0027524_23535989.jpgb0027524_23541982.jpg
お昼寝してスッキリしたらシャワーを浴びて服に着替えて
ホテルのラウンジのテラス席で烏龍茶を頂いて
スローライフを堪能。
b0027524_00153.jpgb0027524_002952.jpg
夕食まで時間があったので近場を散歩。
ライバルホテルを視察して自分たちのホテルの方が
良かったと実感して安心。

ビーチ沿いをはだしで歩いてホテルに戻り夕食。

今夜はチャイニーズ。
b0027524_23545569.jpgb0027524_2355116.jpgb0027524_23553781.jpg
b0027524_2355563.jpgb0027524_2356891.jpgb0027524_23562457.jpg
b0027524_23564767.jpgb0027524_2357285.jpgb0027524_23572027.jpg
b0027524_23574036.jpgb0027524_23575384.jpgb0027524_2358733.jpg
b0027524_2358214.jpg
美味しく頂きました。
中華はレベル高くて良し。

夜中にホテルのバーでビリヤードを久々にプレイ。
最後の夜を楽しみました。

つづく。
[PR]
by yasu_hama | 2007-01-01 23:59 |

ビーチで年越し

朝、7:30スタートのゴルフの為、早起き。

6:15に起きるがまだ日は昇っていない。
しかし、すがすがしい朝ではある。

アメリカ式の朝食を取ってゴルフ場へ。ゴルフ場までは車で10分の近さ。
b0027524_23223654.jpgb0027524_23225465.jpg
ゴルフを始めるが何やら人が多い。
ってキャディが1人に付き1人ずつ。
b0027524_23233737.jpg
グリーンなんか8人もいるよ。

ワイワイガヤガヤ賑やかゴルフ。
気温もほど良く半袖半パンでちょうどいい。

スルーで回って昼食。

バイキング形式で食べては取りにの繰り返しで満腹満足。
b0027524_2324824.jpgb0027524_23242820.jpgb0027524_23243955.jpg
ホテルに戻ってプールとビーチを堪能。
プールサイドの蚊帳でゴロゴロ読書のつもりがグーグーお昼寝、心地よい。
目が醒めたらスパの時間。
b0027524_23285053.jpg
ガウンに着替えて紙パンツ履いて準備OK。ここの名物マッサージを受ける。
b0027524_23354062.jpg
1時間30分のコース。海藻を全身にヌリヌリされて、一旦シャワー浴びる。

今度はライスを入れた?袋を熱っしてオイルを染み込ませマッサージ。

アツ気持いいマッサージ。

軽い熱の刺激を受けながら全身オイルまみれ。

なんだかんだでトータル2時間くらい。長かった~。お肌スベスベ。
マッサージが終わったらもう食事の時間。

慌てて着替えてレストランへゴー。
色々メニューを見てたらギャルソンが今日はnew yearのスペシャルコースしかないとのこと。選ぶ余地なく決定。

シャンパンで乾杯してフレンチを堪能。
ワインリストから最近注目のワシントン産の白を注文。
結構美味しい。あたりでした。

食事も終わりに近づき気付くと22:45。

急いでホテルの部屋に戻って国際電話。
もしも~し、そろそろ日本は年明けだね。

10、9、・・3、2、1
ハッピーニューイヤー!

と日本にいる妻とカウントダウン。
今年もよろしくとお互い挨拶を交わし
電話を切る。

ビーチに行くとこちらもカウントダウンの
ために特設ラウンジが。
b0027524_2337397.jpgb0027524_23371655.jpgb0027524_23372940.jpg
すわり心地の良いオレンジ色のパールクッション
に座ってビールクピクピ。
なにやら怪しい人たちが変な格好してカウントダウンを
盛り上げているけど、MCが下手すぎて逆に盛り下がる。

そうこうしているうちにいつの間にか年越し。
(やつらはまとにカウントダウンも出来なかった・・・)
花火がドンドコ打ち上げられます。
隣のマリオットもシェラトンも打ち上げるので
浜辺からからはいくつのも花火がピカリ。
b0027524_233834.jpgb0027524_23381778.jpg
パールクッションに寝そべると真上に花火。
ち、近くね?ひ、低くね?あ、危なくね?
な迫力の花火。

思った以上に花火も長くて楽しかった。
なかなか良い年越しでした。

つづく。
[PR]
by yasu_hama | 2006-12-31 23:59 |

案外遠かった。

空港に着いたはいいけど、トランジットが4時間も。トホホ。
聞くと街まで40分、往復1時間20分。
車をチャーターするまでなんやらかんやらで30分くらい?
次の乗り継ぎ考えると街での時間1時間程度。
うーん、微妙。
アクセクしても仕方ないと言うことで、巨大空港ビルで暇つぶしヒツマブシ。

空港なのに生フルーツが売られている怪しげな店を覗いたりした後、カフェでお茶。
b0027524_2281938.jpgb0027524_2283189.jpg
フルーツティーを堪能。味はまぁな感じだけど中に入ってるイチゴは美味しい。
4、50分うだうだしてカフェを出て、他をぐるぐる。b0027524_2284365.jpg
するとお洒落な茶屋を発見して後悔。こっちにすれば良かった。
などのドラマを作りつつ空港ビルの外にレストランを発見。
b0027524_22112513.jpgb0027524_22113996.jpg
あそこで夕食をとることに決定して行ってみた。英語、日本語通じません。
オロオロしてたら助っ人参上。メニューを読んだり店員さんに注文してくれたりと、至れり尽くせりの大サービス。
b0027524_2221628.jpg
右の青年が助っ人
お礼を言って、パクパクモリモリグビグビ。通訳のかいあってお味もグー。
b0027524_22214131.jpgb0027524_2222069.jpgb0027524_22222031.jpg左:青島ビール
中:紹興酒
右:なまこ
b0027524_22224482.jpgb0027524_2223799.jpgb0027524_22232261.jpg左:チャーハン
中:お豆腐
右:辛いお肉の料理
これが一番美味しかった。
b0027524_22234625.jpgb0027524_222426.jpgb0027524_22244368.jpg左:フカヒレのココナッツスープ
中:しょっぱいお魚と脂身の炒め物?
右:焼きそば
満足満腹で次の飛行機へ。1時間30分のフライトで目的地に到着。
どうも他からの便とも重なって空港の荷物受け取り場は大量の人。
b0027524_22274278.jpg
人をかきわけ荷物を取ってやっとホテルへゴー。
40分ほどバスに揺られてホテルに到着したのは24:04過ぎ(泣)。
b0027524_22314392.jpgb0027524_22315928.jpgb0027524_2232165.jpgb0027524_22323167.jpg
お家を出てから18時間!
うう~。疲れました~。
でも、ホテルのお部屋は結構ステキで助かった。
b0027524_22382614.jpg
b0027524_22384764.jpgb0027524_22391056.jpgb0027524_22392992.jpg
b0027524_2240245.jpgb0027524_22404596.jpgお風呂にはピヨ付き
とりあえずシャワーを浴びて今日はこれにて就寝ZZZ・・・。つづく
[PR]
by yasu_hama | 2006-12-30 23:59 |

いつも通りのキリギリスタート

12/30 06:20

トランク持ってお家を出て駅に向う。タクシーで行こうとしたら全然タクシーいない。

仕方ないからメトロに乗ろうとしたら目の前でプシュー、電車出発・・・・。

次の電車は37分発。池袋まで4分。成田エキスプレスは44分発。あれ?結構やばい?

乗り換え3分!!じゃーん、やばいジャーン!

しかも電車が1分遅れて残り2分に!

池袋到着して、手に汗握って地下鉄の階段駆け上がり改札を出て
JRのホームの下に着くと駅が割と静か。

ふぅ~、割と余裕ジャン?電車まだジャン?と思ってエスカレーターに乗ってホームが見えたら、

もう、いるじゃん成田エキスプレス!

焦ってエスカを駆け上がりエキスに乗り込んだ。

一息ついて自分の席に移動。乗り込んだのは8号車。チケットは2号車。

車内をひたすら移動です。

しかーし、何と成田エキスプレス6号車と7号車が別れていて向こうに行けない・・・。

b0027524_198610.jpg
仕方なく新宿で乗り換えてまた車内をひたすら移動。

でやっと到着するが席は進行方向と逆・・・。

我慢して乗っていてふと見ると整然と並んでいる椅子の中に反逆児と思える椅子が。

b0027524_1913165.jpg
ヤツだけ1人でしかも進行方向向き!
僕にぴったりということで移動して快適エキスに変身。
妻のおにぎりをもぐもぐパクパク。

どうにかこうにか成田に着いて無事チェックイン。

b0027524_19354157.jpg
ヒコーキ見るのも久しぶり。

なぜか差し入れのハンバーグサンドを頬張り機内へ。

b0027524_1925677.jpgb0027524_19251677.jpgb0027524_192524100.jpg
機内で飲んで食ってマイアミバイス見てグダグダ。

b0027524_1953148.jpgしかし、マイアミバイスの映画版はヒドイ。
テレビの方がずっと良かった。
b0027524_19533640.jpgUDONも初めの2分のユースケで限界。
b0027524_19541830.jpgYou, Me and Dupree が下らなくて面白かったけど
途中までしか見れないうちに到着・・・。
ラストは~?でもレンタルして
確かめるほどの映画でもない・・・。
で、トランジット地点に到着。
b0027524_19325971.jpg
つづく。
[PR]
by yasu_hama | 2006-12-30 23:58 |