カテゴリ:道を聞かれる( 8 )

道を聞かれた

両手に荷物を持ってひとりテクテク打合せに向かう。

重いよー(-ω-;)アチーシ

っていた矢先に

『この辺にナントカ通りってありませんか?四ッ谷三丁目近くらしいんですが、、、』

ってまた 道聞かれた!

『ちりません…(-ω-;)』

両手に荷物持ってオメーシ、アチーシ、

そんでもって聞いてる人は男だか女だかワカンネーシ(-゙-;)チカクデミテモワカラン・・・

これからクライアントと打合せで時間ねーし・・・

仕方ないから四ッ谷三丁目までの行き方丁寧におせーてやった(-ε-)

デモ、よく考えたら遠回りだった(-ω-;)ゴメンチ

てなことがありつつ打合せに。。。

どうにか打合せを終えて会社に戻る。

ちょうどお昼時。ひとりだし、ゆっくり自由にランチが出来る!

会社の黒板にも戻り14:00って書いといたし~!(・∀・)/ 

で、楽しみにしてたクチーナ・アマノへ!(・ω・)/

荷物重い!気温アチー!もなんのそのテクテク歩く

そして、

着いたー!ヽ(゚◇゚ )ノ ヤットデスー!



ランチをあそこで食べようと楽しみにしながら、

この暑さの中テケテケ歩いてようやく辿り着いた時の写真 ↓


b0027524_16192991.jpg

閉まってるし・・・

(-∀-;)ウソ・・・

で、仕方なく四谷らーめんか・・

とも、思ったけどどうしてもイヤでちょっと来た道戻って

気になったインド料理屋さんに入る。

インドランチに変更。チキンカレーにナンにマンゴラッシー

辛さはマイルドでオーダー。

b0027524_182925.jpg

カレーはマイルドにしたらゼンゼン辛くなくていい感じ。

マンゴラッシーも美味しくて、結果的には素敵ランチ堪能。

ゆっくりして会社に戻る。

どうにかカレーで道を聞かれた不運を祓えたかしら?
[PR]
by yasu_hama | 2009-07-13 13:11 | 道を聞かれる

聞かれる

丸の内線はこちらでいいんですか?

40代の女性が僕に聞く。

四谷駅、南北線のホーム。
エスカレーターを上がる手前で聞かれる。

エスカレーターを上がるのに待ってたひと多数。

何度か聞こうとやんわりアクションしつつ、声かけられず、そこに僕が行くとすっと口を開いた。

なぜ僕?

ええ、こちらで大丈夫ですよ。

と僕は答える。

しかし、なぜ、僕?

また、道を聞かれた。
[PR]
by yasu_hama | 2009-02-18 11:32 | 道を聞かれる

ランチの帰り道

会社に帰る途中に初老の女性にフォトギャラリーへの道を聞かれた。
逆方向に進んでいて、ちょっと気の毒。
暑いので気をつけて下さいね。と声を掛けて別れた。
[PR]
by yasu_hama | 2008-08-01 13:10 | 道を聞かれる

この電車は

大島に止まりますか?

聞かれました。

不意をつかれました。
何故なら僕はその時ipodで音楽を聴いていて、
尚且つ小説を読んでいたから。

何故、聞く?
何故、僕に?

確かに電車は空いていて人は少なかったけど、
隣の男は音楽も聞いていなければ、本も持ち合わせていなかったのに、、、。
[PR]
by yasu_hama | 2008-02-27 11:02 | 道を聞かれる

もうちょっとで

家に着くというところで、
ブルーのダウンジャケットを着ている若い男性に
「オリンピックってどっちですか?」
って聞かれた。。

道聞かれた。ipodしてたのに。

まだ、年明けて8日しか経っていないのに〜。。。
[PR]
by yasu_hama | 2008-01-08 23:59 | 道を聞かれる

外人

有楽町をツガイで歩いていると
「トーキョーハンズってドーコデースカ?」
と声を掛けられた。

また、聞かれました。道、、、。
今回は妻が対応。
ちょうどその前に妻が中学生の頃イギリスに1ヶ月ほどホームステイをしたことがある話をしていたので、
何となくもちろん英語で案内するかと思っていたら
すべて日本語で答えてました。
でも、通じてました。
相手が日本語わりと理解してたので、、、。
しかし、夫婦そろって道を聞かれるなんて!
[PR]
by yasu_hama | 2007-10-20 19:48 | 道を聞かれる

池袋のホームにて

今日は久々に早く仕事が終わり
山手線で高田馬場から池袋へ。

ipodを装着し、携帯でメールチェック。
dubのリズムに乗りながらチェックしてたら
いつの間にか池袋。
割と混雑してたし、急がないのでゆっくり
エスカレーターの列の後ろに列ぼうとしたら。
18,9才の若い割とカワイイ娘が上目遣いに
「すいませ~ん~」って声を掛けてきた。

ipodのイヤホンを片方取って、携帯メールを中断し対応、、、

僕は

「え?違うよ。サインって言われてもね~。確かによく似てるって言われるし、
友達からヤツの写真をメールで送られた時には自分の写真とてっきり勘違い
したこともあるよ自分でも。でもね、違うから。」

とか
 
「え?手相?別に興味ないし、しかも場所が違うでしょ、聞く場所が。
でもあれね、割とそれっぽくないカワイイ顔してるのにねぇ。」

とか

「え?バレンタインデーはまだだけど。しかも僕、、、あ、手袋してて分かんなかったか
薬指に、ほらね、あるから、リングが。え?そんなの関係ない?いや、君はそうでも僕は、、、」

など0.5秒ぐらいでいろいろ妄想したんですが実際は、、、

「新宿にいくにはどうすればいいんですかぁ?」
とちょっと恥ずかしそうに聞いてきました。

「は?あれ、あなたこの電車から降りてきたのでは?
逆、逆ですよ、進行方向。」
「え?なに?もしかして新手の美人局?池袋行きの山手線に乗ってたのに
新宿どう行くの?ってちょっと。」

って思いましたが

「あっちのホーム。階段降りてあっち行って山手線」
って教えました。

彼女は慌てて階段を駆け下り去って行きました。

んん~、また聞かれた。
しかし、毎回思うんだけど
ipod聞いててしかも携帯と睨めっこしてる人に聞くかな~?
ね?駅のホームで混んでたわけですよ。
たくさん人いるわけですよ周りにね。なのに何故?

僕ってそんなに聞きやすい顔かしら?

みなさん、おせーて。
[PR]
by yasu_hama | 2007-01-22 20:26 | 道を聞かれる

丸の内線の

四谷三丁目はどこですか?
70歳くらいの品のいい御婦人に尋ねられた。
そこの大きな道を左に真直ぐ行くと消防署があるのでその下です。
ありがとうございます。

僕は外したipodのイヤホンを耳に埋め戻し、再び歩き始めた。


どーして、ipod聞いてるオレに聞くわけ?
他にもいるじゃない人は~。

ipod 効果なし 。

※道を聞かれるのはいいんです。わかる道なら丁寧に伝えます。
 イヤなのは人に道を聞かれる自分の隙なのです。
[PR]
by yasu_hama | 2006-11-01 17:40 | 道を聞かれる