カテゴリ:ライフスタイル( 165 )

Road to driver's license

今日は運転免許の更新をする日。

前回(5年前)は締切日の時間ギリギリに起きてアセッて家を出て

ありえないくらいの寝癖を直す暇なく駆け込んだ。。。

で、風も吹いていないのに髪がなびいてる写真で免許証を受け取るハメに。。。

その免許で何度も身分証明をしているので何度も恥ずかしい思いをした。

なので今回は気合を入れて、、、

眉カット 髪カット 当日髪セット

をして更新の写真に挑む。。

1週間前に髪と眉をカット。

再度当日11:00に美容院に行ってセットしてもらう。

風が強いのがちょっと心配。。

一番近い神田の免許更新センターに行く。

風にも吹かれず、どうにか到着。。

すると

あれ?あれれ?

開いてないじゃん?

閉まってんじゃん?

むむっ!

ハガキを確認すると月~金になっちょる!

土曜日やってねー!

しょうがない。江東試験場まで行くか~。

とトボトボ歩く。

電車を乗り継ぎ東陽町へ

12:40 窓口がお昼休みで13:00からしか開かないから

タリーズでカプチーノ飲んでちょっとブレイク。

13:00になって試験場に向かう。

あれ?ここじゃなかったけ?

ありゃ?おかしいーなー?

むむっ!

まさかこのドーンと閉まってるこの建物?

りゃりゃ?

何故閉まってる?

ハガキを確認すると日曜日のみになっちょる!



・・・・・ガーン、ガーン、ガーン

土曜日ってどこも開いてないんじゃんかーー!(ToT)

ヒドイ。。。 (TωT )

ヒドイ上にバカ。。オレってバカー!(TωT;)

もともと土曜日に髪セットする意味ないじゃんかー!

と、いうことで すぐに美容院に電話して明日の予約をする。

笑われる。。。

お腹が減ったのでご飯を食べに行く。

ニク!ニク!ニク食うだー!

で五反田へ向かう

矢澤ミート!

14:15着

ちょう行列してる。。ビックリ。

しかも並んでるけどクローズって書いてある。若干やな予感。

しらじらしく最後尾に並んでみる。。。

が、店員さんにここまでなんですよ~。

14:00ラストオーダーになってますんで~、ごめんなさい~。

と追っ払われる。。(T_T)

で、仕方ないのでフランクリン・アベニューまでテケテケ歩く。

到着するけど、ここも並んでる。。

頑張ってならぶ。。

待つこと30分くらい

席に着く。

ゴールデンオニオンチーズバーガーのラージとビールをオーダー

バクバク食べる。

ちょっと足りなくてチリドックも追加。ビールも追加。

満腹満足。タダでは起きない。フランクリンさいこー!うまーい!

そのあと銀座に行って買い物。

デザートにキルフェボンと思い行ってみるが。。。

カフェのみ休み!ヽ(`Д´)ノ

仕方ないのでピエールマルコリーニのカフェに行く。

チョコとフランボワーズのパフェとキャラメルのパフェをオーダー

・・・うまい。。。ちょーうまい。。

キャラメルはお好みでお塩をどうぞと出されたけど、こればまた合う!うまーい。

そして お会計5000円超えてますけど。。。高ーー!

パフェとコーヒー2人分で、、、このお値段。。美味しいけど、もう来ないかも。。

ちっともお腹減らないまま夕ご飯。

ぷらぷらして結局家の近所のイタリアンへ。

グラスワイン
海の幸のマリネと
春野菜とソーセージのパスタをオーダー

でお会計5000円2人で切ってます。。今日の夕食が一番安い。。。

いろいろ 振られたへんな一日でした。
[PR]
by yasu_hama | 2009-03-07 23:59 | ライフスタイル

ToyCamera

b0027524_2129135.jpgb0027524_21291332.jpg
[PR]
by yasu_hama | 2009-01-25 21:30 | ライフスタイル

欲しいけど買えない

b0027524_21122168.jpg


[PR]
by yasu_hama | 2009-01-12 21:12 | ライフスタイル

2009

A.O.K.Y.


b0027524_12525528.jpg
[PR]
by yasu_hama | 2009-01-05 18:22 | ライフスタイル

b0027524_2218525.jpg

川のせせらぎと月明かりだけの闇。

山の向こうでは稲妻の閃光が空を裂いている。

そんな幻想的な風景を屋根の上からひとり眺めている。

そんな夏の夜。
[PR]
by yasu_hama | 2008-08-16 22:18 | ライフスタイル

NOT OVER

大事な友達に会ってきた。
そこは簡素なホワイトルームだけど僕らの話題はマルチカラーだ。
あっと言う間に時間が過ぎて、別れた。
その友達との語らいは心を落ち着かせてくれる。そして、そんな友達は多くはない。
そういう大切な友達だ。
また、話しができる日が楽しみ。
[PR]
by yasu_hama | 2008-08-05 21:28 | ライフスタイル

髭男爵


ひぐち君に似ているらしい。

b0027524_15574415.jpg左ね。。。
[PR]
by yasu_hama | 2008-07-29 22:28 | ライフスタイル

芸術ピザ東京タワー花建築パスタウィスキー芸術DJ

6/28

目黒区の区民ギャラリーで目黒区美術家協会展をやっていて

友達の山崎加津子ちゃんの作品があるというので鑑賞しに目黒へGO

前にアムリタで個展をやったんだけどそれ以来。

僕の好きな絵が飾ってあるので楽しみ。久々の再会。

b0027524_19502822.jpg作品と作家

b0027524_19521193.jpg僕の好きな絵

両方とも前に回覧したものだけど
新たに加筆をしたとのこと。

会場に行ったら、妻と同じ携帯を持っている人がいて
携帯で写真を撮っている。よくよく聞いたら携帯の開発者の方で
妻が携帯の機能をレクチャーされて真剣な顔で撮影に臨む!
b0027524_19563194.jpg頑張れ!妻!
眉間にシワが寄っているぞ!
気をつけろ!
色々お話しながらもボーと絵を見て気づいたら
2時間ぐらいいた。。
で、目黒ということで
目黒=サヴォイ→聖林館 電話したら予約が取れてGO
久々のピザ
b0027524_201496.jpg改装してから初めて来た。
建築雑誌にも出てて行きたかったのでウレシー

b0027524_200569.jpgb0027524_2004012.jpgサラダにジンジャエール
ジンジャはやっぱりウィルキンソンのDRYだよねw。
b0027524_2013112.jpgb0027524_2015067.jpgピザおいしいー

b0027524_20132926.jpg帰りにちょっとドライブして
東京タワーへ
6/29

フラワーアレンジメントをニコライくんに教わりに新宿伊勢丹にGO

b0027524_20352411.jpgテーブルにはこんなセットが。。
b0027524_2036754.jpgb0027524_20363430.jpg道具近影
時間になってニコライ君登場。
日本語ペラペラでした。
今回は鉢を使ったアレンジメントとのこと。
で、早速ニコライ君がお手本を披露。
まずは使うお花の説明をして、
さくさくアレンジメントを作っていく。
これが完成です。
さぁ、皆さんレッツトライ。。。
で、見よう見まねで初めてのアレンジメント開始!
b0027524_20412992.jpgb0027524_20415229.jpgだんだん形に、、、
でも難しい~
簡単そうで難しい。
奥深いです。
b0027524_20422225.jpg妻も必死にやってます。
b0027524_20441886.jpgb0027524_20443116.jpg
b0027524_20444819.jpg左:妻
右:僕
完成してニコライ君に見てもらいます。
b0027524_20454518.jpgb0027524_2046573.jpgこれはこうの方が~
このあたりはイイデスね~
b0027524_2046271.jpgb0027524_20464420.jpgこれはこうしてこうすると
さらによくなるマス~
いろいろレクチャーを受ける妻
最後にニコライ君と記念撮影。
ニコライ君の印象的な言葉は
「カーネーションは人によって好き嫌いがありますが、
僕のレッスンを受けると必ず好きになります。
たくさんの種類があるんです。」
って言葉だった。
妻も僕もカーネイションがどちらかというと
キライだから。
今回で好きにまではならなかったけど
ちょっと見る目が変わりました。
面白かった。

そのあとはオープンハウスの見学会。
梅沢構造事務所の梅沢先生のアトリエと自宅見学へGO

梅沢先生ご自身に説明、案内をして頂いた。

鉄で作る建築物。
建物に対する考え方や何故、鉄を使うのかの説明に感銘を受けました。

b0027524_20564759.jpgb0027524_20583341.jpg
b0027524_2057548.jpgb0027524_20572987.jpg紙コップすらカワイイ。
b0027524_210261.jpgb0027524_210199.jpg緑豊かな吹き抜け
b0027524_2103776.jpgb0027524_2105591.jpg屋上庭園
それほど広い敷地ではないけど
広く感じて快適
細部のディティールは流石です。
既製品はほとんどありません。
知恵を使えば建築はいろんな広がりをもてる。
だから楽しい。
b0027524_214827.jpgb0027524_2142578.jpg帰ってアンチョビ&キャベツのパスタ。
上手に出来た~
b0027524_2144131.jpg新しいボトルをオープン~。
7/3
スモさんのブログを見てハートランドにGO
何気にハートランドお初。
アニマルレスリーさんを紹介してもらった。
いい人だ、アニマルレスリーさん!
b0027524_2183181.jpgスモさんのお友達のお母様
MARIKO HAYASHIさんの作品を見ながら
b0027524_219015.jpgターンテブル(アナログ)1台で苦戦しながらも
いい音出してるスモさんのDJでクピクピ
しかし、ハートランドのビールはいいが(当たり前か)
赤ワインはいただけない。。。
その後、ご飯食べに久々アクビへ
貸し切り状態で、楽しめました。

以上、ココ最近の動向でした~。
[PR]
by yasu_hama | 2008-07-03 20:20 | ライフスタイル

GYOEN LUNCH

b0027524_93896.jpg

行ったら閉まってた。
[PR]
by yasu_hama | 2008-06-16 12:11 | ライフスタイル

ここ最近のまとめ

5/22
メゾンドショコラのカカオ違いのショコラをテイスト
b0027524_22264415.jpgすべて美味しくて、どうしようもありません。。。


5/24
夫婦で久々にフランクリンアヴェニューでランチ。
ただ、えらく並んでたので隣のヌキテパに予約してないけど
入れるか聞いたら駄目だったので並ぶ。
b0027524_22293313.jpgb0027524_22294833.jpg
b0027524_2230463.jpg

5/25
コスコで買い物。5万近く使う。。。ほぼ洗剤?
で何故か海ぶどうが売ってて購入し、パスタに。
b0027524_22324390.jpg

5/31
CHANEL MOBILE ART へ GO。
b0027524_22361749.jpg当然?初日にw。

b0027524_22344933.jpgあいにくの雨。
でもこの待ち合い場所で快適。

b0027524_2235542.jpgb0027524_235187.jpg
内容は言えませんが、楽しめます。


ついでにCHANELが少し好きになって
こんなのを購入。
b0027524_2242123.jpgアリュールオム
エディションブランシェ

CHANEL MOBILE ARTの後は王道デートコース。
まずは、GYREへ。
2FのBVLGARI の IL CAFE でお茶。ちなみにお隣の外国人カップルも(フランス♂と日本人♀)
MOBILE ART帰り(しかも同じ回の人達)でした。

b0027524_22462124.jpg僕はモヒート
b0027524_2247209.jpg妻は紅茶とチョコ3種盛り合わせを


で、3FのMoMAデザインストア見たり、1FのCHANELを見たり
Louis Vuittonやら何やら表参道ウィンドーショッピングをして
ディナーへ。


今夜はCHANELゆえにBENOIT(ブノア:アランデュカス)へ。

僕はシェフお任せコース
 アミューズブッシュ/料理4品/デザート/コーヒー ¥12,000
妻がディナーメニュー
 アミューズ/オードブル2品/前菜/メインディッシュ/デザート/コーヒー ¥7,500

b0027524_22582713.jpg
b0027524_22585547.jpg
b0027524_225927100.jpg
b0027524_22595695.jpg
b0027524_2302570.jpgb0027524_2304030.jpg左が僕のメインで右が妻のメイン。
b0027524_2305919.jpg
b0027524_2311988.jpg
b0027524_2313528.jpg
b0027524_2315021.jpg
美味しかった〜。
です。が、いろんな意味で値段なりですかね。
まずまず。ほぼ、予想通りの味。
文句はいいません。

久々のデートでした。楽しかった。
[PR]
by yasu_hama | 2008-05-31 23:12 | ライフスタイル