カテゴリ:ライフスタイル( 165 )

ここ最近の東京メトロのポスター

b0027524_1544253.gifb0027524_15441461.gif
とうとうここまで来たか、、、
って感じ。

こんな常識的なことが公共のポスターを使ってまで警告しないと
分からないことが恥ずかしい。

このポスターを見る度に恥ずかしく思うのは僕だけだろうか?
(せめて外国人観光客に分からないように英語は省いて欲しかった。。)

最近はテレビでもバカタレ(バカタレント?バカキャラ?でしたっけ?)
が出てきていろいろアホな言動を言って、もてはやされてるけど
この手の笑いは本当の意味では最終手段だと思う。

要するに自分の恥を売っていることだから。

(バカタレに問題があるんじゃなくて、そういうキャラクターを出現させる
TVプロデューサーやタレント事務所の考え方が怖い)

世の中に恥の概念がなくなると酷いことになるのが
分からないのだろうか?

恥がなくなるとマナーや道徳や秩序は効力を示さなくなり、

そして文化がなくなる。(言い過ぎか、、、)

「恥を知れ」と人に言われることがどれほど不名誉なことか。
、、、という感覚はもうないのかな?


と文句をいいつつブログだって恥の切り売りに近いとこあるけどね。。。



恥を知れ しかるのち死ね
[PR]
by yasu_hama | 2008-05-06 16:07 | ライフスタイル

GWの象徴

b0027524_21252456.jpg
くるくる ま〜わ〜る〜
回転も〜く〜ば〜
[PR]
by yasu_hama | 2008-05-04 21:29 | ライフスタイル

晴れたら緑を目指して

昨日は
会社で休み無く働いている奴がいるので飲みに連れて行こうとしたら
今日も、遅くまでかかります、、、。
ということで仕方なくおいて僕は会社をでた。

そんな僕は、アクビで夕食。
サキッチョ達やお客さんとも色々話して満足満腹で帰宅。

で、今日起きたらいい天気。

これは、と思って妻と明治神宮へGO。
b0027524_23138.jpg
なぜかうちの近所は物々しい雰囲気。。
で電車に乗って乗り換えの市ヶ谷に着くと目の前には
釣り堀を楽しむ和やかな風景が、そして脇には魅力的なエビちゃんのポスター。
平和です。
b0027524_253725.jpgb0027524_11585170.jpg
明治神宮に到着。
写真をとるもdocomoビルが、、、。
b0027524_285857.jpg
芝生でごろんと寝っころがってうたた寝。
b0027524_295419.jpg

どこにいてもdocomoビルがいるので
踏んづけてみたりb0027524_211558.jpg
摘んでみたり
b0027524_2114088.jpg
してイジメてすこし憂さはばらし。
ここも見学して
b0027524_213194.jpg
明治神宮を抜けて
b0027524_2124728.jpgここで妻が衝撃的なセリフを、、
ここならオナラしほうだいだね、フフ。。。
衝撃を受けながら明治神宮を抜けて原宿へ。
原宿→表参道に抜けてサキッチョの作品を見にスパイラルへ。

b0027524_1311975.gif
emiさんの作品が何気に一番好きでした。(名前を見ないで選んでね。)
サキッチョのは彼女らしさが出ててすごく良かった。
あの数の中好きな作品が身近な人ので驚いた。
疲れたのでスパイラルカフェでお茶して

b0027524_2204358.jpgb0027524_22107.jpg
b0027524_2212421.jpgb0027524_221399.jpg
家に向かい、途中この景色を見ながら焼き肉食べて帰宅。
b0027524_2225279.jpg
このあとyellowでZION TRAIN に行こうと思ってたけど
流石に時間が遅くなりすぎて断念、残念。
ブログをアホみたく必死に書いて就寝。
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-30 02:31 | ライフスタイル

疲れても遊ぶ

昨日はポンチョ様のDJを聞きにyaoにGO。

昔の同僚、S君を誘ってペチャクチャおしゃべり。

そこへ、このブログを読んで来てみたという面識のないHさんが登場。

僕もちょっと驚いたけど、まぁ折角なんで一緒に飲みましょうってことになり

3人でおしゃべり。ちょっと酔ってた僕が一方的に喋りまくってしまいました。

Hさんは程よい頃に帰って、僕とS君はポンチョが終わるまでお喋りして、

ポンチョを誘って3人でキャンテイへ。途中、1名増えて

そのまま4:00くらいまでみんなとペチャクチャ。

そこで、家の鍵を忘れていたことに気づいた僕は、青くなりながら帰宅。

・・・チェーンの記憶が甦る。。。。

でも、優しい妻は鍵を開けてくれて無事帰宅。あぶない、あぶない〜。

で、今日は寝不足で、変な感じ。

昼頃起きてまずは会社へ行ってひと仕事、その後、妻の買い物と僕のメガネを買いに銀座へ。

妻はユニクロで¥1,500のTシャツを3枚購入。
僕はミクリで¥52,000のメガネを購入。(妻とおそろのpactシリーズ)
b0027524_19204662.jpgb0027524_1921058.jpg左が僕で
右が妻の
欲しいの買えて良かったね。と妻に言ったら
数では私の方が多いけど、金額に差が有りすぎないか?と微妙にご立腹、、、。

お腹空いて丸ビルのパークアベニューでハンバーガーを食べて、小腹を満たして家に帰る。

家でバジリコのパスタを作って食べて、眠くて少しソファでzzz。
b0027524_1414795.jpg


24:00頃起きて、辛くても遊ぶ馬鹿な大人を目指す僕は

ナゴヤさんにディスカウントを頼んであったアナンダ@UNIT→フランソア@yellowへ1人!でGO。

24:30頃、家を出発。
b0027524_1121795.jpg
終電に乗って恵比寿にGO。
1:30頃、UNITに到着し、ライブの時間を聞いたら2:00からとのこと
ちょうど良い時間に着きました。

中に入ってすぐの階段のところでカプッルがブチュー&レロレロなkissを
してて、う〜、羨ましいな〜と思いつつどんどん階段を下りていく。

中は結構混んでいて、すごく盛り上がってる。
だけど僕はどうも選曲が合わなくて静観。

間もなくしてアナンダ・プロジェクトのライブが始まった。
初めの2,3曲は端で聞いていてkiss,kiss,kissでフロアに降りた。
その後数曲演奏して終了。最後の方は僕もフロアから出て聞いていた。
b0027524_137417.jpg
正直、ちょっと自分が期待していたのとは違ったけど、
それは良しとしてyellowへ移動。

yellowには4:00頃到着。
流石にエントランスに行列は無くてほっとした。
中に入ってもドリンクもスムーズに買えて満足。

でフロアに入ると、激込み。。
いい感じです。

テクノ/ドラムンベース/ハウス(DUB)/他色々
色々織り交ぜてplayするケボキアン。
b0027524_1282844.jpg
フロアのクラウドのみんなが楽しそうな笑顔が印象的でした。
もちろん僕も楽しみました。独りでもね。
b0027524_129202.jpgb0027524_1293545.jpg
ナゴヤさんにも会えてちょっと挨拶を交わし、5:00頃帰宅。
もっといたかったけど、次の日の用事があって。

とにかく行って良かった。
いろんなモノも吹っ切れて気分爽快。

まだまだ、イベントは続くのだ。
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-27 05:42 | ライフスタイル

よくわかってる

よくわかってる つもりだ。

何かを変えようとか、何か新しいことを始めようとか

そういうことを考えている時は仕事が上手くいっていない時のいい訳だ。

言い訳で自分の行動を肯定するのは非常に危険だ。

もっと冷静にならなくてはいけない。

冷静になるためには環境が変わる場所に自分を一旦おく必要がある。

僕の場合はそれが海でサーフィンをすることだってことは分かっているが

それすら出来ない今の状況。。。

早く脱したい。



やっぱり車が必要だな!
車、買わなくっちゃ!!


よく、わかってる。



よく、わかってる。

つもり、、、だ。。。
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-25 16:06 | ライフスタイル

GYOEN LUNCH

b0027524_14115112.jpg
今日はこのベンチで


この景色を見ながら
b0027524_14122521.jpg

[PR]
by yasu_hama | 2008-04-25 13:59 | ライフスタイル

GYOEN LUNCH

b0027524_1373786.jpg

今日はこのベンチで

寝っころがって上を見る

b0027524_17342356.jpg
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-23 13:07 | ライフスタイル

GYOEN LUNCH

b0027524_1223205.jpg

今日はこのベンチで


この風景を見ながら
b0027524_16532958.jpg
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-22 12:23 | ライフスタイル

帰り道

したくない休日出勤。気合が入らずネチネチやってたら、かなりいい時間に、、、

25:00もまわったので夜の街を歩きながら帰った。

ipodで音楽聴きながらただただ、歩く。

いろいろ考えたり、何も考えなくなったり、景色を見たり。

ちょっと早歩きでドンドン歩く。

夜の散歩は気持ちがいい。

季節もちょうどいいのかもしれない。暑すぎず、寒すぎず。

で、ちょうど神楽坂のあたりで喉が渇いたのでBARに寄ることに。

裏道を入ってテクテク。

え~、いつもどおりの展開で道に迷いました。

そんなところにポツンとBAR(Salon du Bar Kagurazaka)が。

ふらりと入るとこじんまりとした落ち着いたBARでした。

カウンターには寝てしまってる男性とその男に困ってる連れの女性。

う~ん、タイミング悪かったな、、と思いつつまぁ気にせずにと思い。

ジンソニックを注文。喉の渇きを潤しました。

女性はひたすら、「ねぇ起きて。起きれる?」

と半分呆れながらでも怒るわけでもなく男に声を掛けてる。

男は一瞬起きては眠りに戻るの繰り返し。。。

何度もの押し問答の末、どうにか男も起きて帰っていった。

僕の後に入って来たマダムな感じの女性客が

「あの女の子はやさしいわねぇ~
普通だったら置いて帰えっちゃうけどねぇ。」

と言った。彼氏なのかしら?と言ったら

バーテンダーが、いや同級生らしいですよと答えたら

「そう~か~、だから置いていかずに優しくできたのねぇ~。

彼だったら怒って先に帰るモンね。」

と僕に話掛けてきたので

「そうですねぇ。彼だったら置いてきますね。」

と相槌を打っといた。

で、そのマダムな女性客(どうも喫茶店のオーナーみたいだった。)
は話を続けて

「あんなやさしい感じの女の子は少ないわよね、最近。」

「でね、関係ないけど最近のうちのお店に来る女の子達はみんな、
男の話なんかしないで仕事のグチばっかり言ってるのよぉ~
なんでかしらね?話すことと言えば新しく入って来た子(部下)
があれも出来ないこれも出来ないとかの文句ばっかり。
男の話なんて、これっぽっちもしないのよぉ~」

って言ってた。

一通り最近の若い女性の動向のグチみたいなことを一通り話して
そのマダムな女性客は帰っていた。

その後、僕はシングルモルト(ラガヴーリン ダブルマチュアード1990)
を頼んで一息。

バーテンダーとモルトの話で盛り上がり
いろいろ最近の現状を聞いた。

情報を入手し、会計して外へ。

また、夜の街をテクテク歩く。

少し雨が降ってきたのが残念だけど、仕方がない。

家についてお腹が減ってカップ麺を食べて

シャワーを浴びてベットへ。。。

明日も仕事。。。まったくヤダヤダ。

"やーなーらー 辞めちまえ" って言う友達の声が聞こえてくる。

聞き流しながら就寝。



PS.玉虫さんへ。新居祝いに贈った「ラガヴーリン ダブルマチュアード」
って何年でした?1987だったらプレミア付いてるみたいですよ。
だからなんだ?ってことないんですけどね。ちょっと気になってw。
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-20 04:33 | ライフスタイル

うまくいかない

なかなか、うまくいかないもんです。

予定と現実は全然違う。

いつもそうだが、せめて今日だけはうまくいって欲しかった。

でも、だめだった。

それでも、めげずに希望を捨てずに明日を生きなければならない。

せめてもの救いはひとりでも行けるお寿司屋さんが出来たことだ。

MUTE BEAT/No.0 Virgin Dub を聞きながら、これ書いてます。
(選曲に特に意味はございません。)


ところで、この前まとめて買ったこの3冊。

・STUDIO VOICE /グラビア写真の魅力
・月刊100アニバーサリー
・ちんかめ/1997-2007 BEST

妻が見つけてブーブー言ってます。(別に隠す訳でもなく本棚に入れてただけだけど)

別にいいじゃんか。

そう思います。

b0027524_0472488.jpgb0027524_047384.jpgb0027524_047515.jpg
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-18 00:44 | ライフスタイル