カテゴリ:tuma( 4 )

記念日(更新)

いつも僕は記念日に失敗する。
うまくやろうと思っていても何故かうまく行かない。

9/2 結婚記念日(5回目)

9/1(土)は仕事で会社に。。。帰りは23:00過ぎ
デンデン用意なんで出来まぜん。。。

しかも会社から帰ってきてなんか疲れが取れず、ウダウダして
ウィスキーを飲んでから寝ようとスピーカーから音出して
グラスをテーブルに置いてちょっとボーとしてたらいつの間にか
寝ていて、ウィスキーをグラスにも注がず気づいたら朝。。。

起きたらマンションの会合があって出席。
昼ごろ戻って来てちょっとソファで一休みしてたら
爆睡。。。

気づくと14:00過ぎ。。。

出かけて夕飯をどこかで食べようと楽しみにしていた妻は激怒の上

カップ麺を食べてフテ寝。。。

起きたら、ムカツクから出てって、、、と叱られ仕方なく外出(17:00)

このままじゃ、マズイ。
ヒジョーに不味い。

と思いつつ 新宿伊勢丹にGO。

まずはB1Fで妻が前から食べたいって言ってたケーキを確認。
その時は何となく聞いていたので、どのお店のケーキだったか記憶が曖昧、、、
しかし、これを間違えたら大変なことになるのは火を見るより明らか。。。

水族館のマグロのようにぐるぐる何度もケーキ売場を周回し、慎重に確認。
どうにか確率75%ぐらいのコレだろう、、、というケーキを見つけて購入。

そして、今日の夕食を選びにお惣菜コーナーをまたぐるぐる。
ミクニでマッシュルームのスープと枝豆のスープを購入。
あとはピンチョスを6コとポークとレンゲ豆のオーガニックな料理と
オークラで妻の好物のオムライスをオークラで購入。

これで食事部門はOK。

と思ってたら17年ぶりの友達に再会。
日曜日の夕方に男一人でデパートの食品売場にいるバツの悪さを感じつつ、
ちょっと話してお別れ。結婚もしてて旦那がキュートでした。

気を取り直して1階に上がってアクセサリー売場にGO。
ローリー・ロドギンでゴールドのカワイイピアスを発見購入。

これでプレゼントはOK

。最後にB2Fにもぐってお花を購入。
しかし、日曜日のせいか花の種類が乏しくチョイスが困難。。
どうにかまとめてラッピング。

これでお花はOK

で、家路に向かう。

途中、ケーキが傾くハプニングがあったもののどうにか到着。

家に恐る恐る入るとフテクサレながらテレビを見る妻がソファに。。。
妻を横目にテーブルの食器を洗い、お花を生けて夕食のセッティングをする。
出来たところで妻に

「お食事の用意が出来ました」

と告げると

「むー」

と言ってテーブルに着席。

どうにか乾杯して、これからもよろしくお願いです。
と言葉を交わし、食事をしてデザートへ。

若干緊張しつつロウソクに火を付けて電気を消してテーブルに。
妻が火を消して電気をつけてケーキが姿を露にした。

「よし。。。」

「このケーキじゃなかったら、どうなっていたか、、、分かるかねチャッキー君!」

分かりません、分かりたくありません。
ケーキがあってて安心安堵。

すかさずピアスのプレゼントを渡して妻の機嫌も大分回復。

つい、僕はワインを飲み過ぎました。

ともあれ、これからもよろしくです。妻さま。
[PR]
by yasu_hama | 2007-09-03 21:50 | tuma

妻の誕生日

今日も仕事が忙しくて帰宅は23:30。。。
急いシャワーを浴びて、ギリギリ日付はまだ2日。
ケーキにロウソク立てて火をつけて電気を消して準備OK
HAPPY BIRTHDAY TUMA ♪♪
妻がフー、と息を吹きかけるとロウソクの火は音をたてずに姿を消して闇へと導く。。。
電気をつけて現実の世界に戻って、妻が一言、、、
「ハゲを発見した(泣)。。。」
確かめてみると円形脱毛の予備軍のような小指の爪くらいの空間が、、、
「大丈夫、そのうち治るよ、ヘーキ、ヘーキ」
と、言っといた。
確かにここ3、4ヶ月僕の家族のことでストレスがたまってたのしれない。ごめんね、妻。。。
小さい円形脱毛を持った妻は尚更カワイイと思った。
[PR]
by yasu_hama | 2007-08-02 23:55 | tuma

ネズミ嫌いじゃなかったっけ?

あれほど興味がないとか言ってたくせに、
友達が当ったので行ってきます。
とのこと

GLAMOROUS」タイアップイベント@東京ディズニーシー開催!
GLAMOROUS モデルのトークショー&「ビッグバンドビート」ショーにご招待 ~

◆◇◆ イ ベ ン ト 概 要 ◆◇◆
【イベント名】 グラマラス2 周年記念イベントwith style:id
【開催日時】 2007年3月2日(金)21:00~(予定)
【開催場所】東京ディズニーシー
アメリカンウォータフロント「ブロードウェイ・ミュージックシアター」
【プログラム】 ■前半 オリジナルショー
グラマラス・モデルの岩堀せりさんなど人気モデルによる『style:id』のコンセプト
「Your Life Stylist」をテーマにしたトークショー
■後半 「ビックバンドビート」ショー
【参加モデル】 岩堀せり(株式会社LDH所属)、ジェシカ(株式会社田辺エージェンシー所属)など

ふーん、ジェシカ来るんだ。
ふーん、せりも来るんだ。
えっっ、香里奈も来るんだ。

ネズミがうざいだろうから、代りに俺行こうか?

ケッコウデス、ワタシガイキマス。

そう、ふーん、分かった。ではいってらっしゃい。

で、ちょっとしたお願いがあるんですけど。。。

握手とか出来たら手を洗わずに帰ってきて俺と握手して。
[PR]
by yasu_hama | 2007-03-02 16:01 | tuma

2ヶ月越しのキルフェボン

今日は10:00からのサンフレールのセールにGO。

どうにか起きて行きました。
ちょっと遅れて10:45ごろ到着。
雨にも関わらず、すでに会場満タン。すご!

とりあえずジューシー見てTシャツ2枚のみ購入。せこ!

会場を後にして、特に行くところもなくプラプラ。
一元屋さんで、きんつば購入。

と、原宿に用事を思い出してGO。
ラフォーレの貴和製作所で鎖を購入。

FIL、BASESTATION 、American Apparel をチェック。
途中、Chao!bambooでランチ。
b0027524_14303411.jpgb0027524_14304562.jpgb0027524_14305669.jpgb0027524_14311084.jpg
時間を持て余し、銀座へ。

そこへ妻がキルフェボンへの思いを思い出し、行くことに。

そもそも2ヶ月前に行こうとしたら、
”1時間30分待ちです”
と言われ、その後の外せない用事のため行けず。

で次の機会にキルフェボン青山店へ。
待ち時間も覚悟して行ってみたら・・・

トラック突っ込んでるやん!

と改装中で行けず。
b0027524_1436071.jpg改装中で店の前で
ボー然としている
女性達、多数!
そして今日。
リベンジ、キルフェボン!妻の鼻の穴も膨らみます。

で銀座店に到着。
”1時間30分待ちです”
OKです。想像通りです。戻ってきます。
名前を伝えて、銀座の待ちをプラプラ、
GUCCIの新店舗には行列が・・・・驚き。
ハンサムなドアマンで・・・・妻、凝視。
そんなこんなでキルフェボンに戻ってケーキ注文。

妻はペリカンマンゴープリンのタルト
僕は季節のフルーツのタルト
b0027524_1412576.jpgb0027524_1421186.jpg
これこれ~!と軽く興奮気味の妻。美味しそうにパクパク食べます。
b0027524_1431388.jpgb0027524_1432458.jpgb0027524_1433811.jpg
とても幸せそうです。
確かにペリカンマンゴープリンのタルトはウマーイ。です。
夏になるとスペシャルバージョンの¥1,200のがあるそうです。
それがまた激ウマとか。
無事リベンジを果たし、満足げな妻。

そのあとビックカメラによってモトローラの携帯が発売になっているかを確認。
結果・・・まだ。何ヶ月待たせんだろ、発表から。いい加減ムカツク。
あとDSliteも聞いてみると・・・これまたない。
いつになったら買えるんでしょ?いい加減呆れる。

僕はその後妻と別れて実家へ。
実家で食事とワインで満足満腹。
b0027524_1425649.jpgb0027524_14252286.jpgb0027524_14253842.jpgb0027524_14255323.jpg
[PR]
by yasu_hama | 2006-11-11 23:59 | tuma