カテゴリ:グルメ( 30 )

今日のごはん

土用の丑の日ですが、髪をカット(夏なのでソフモヒに〜)してたら遅くなってしまい。。。

うなぎ屋さんに間に合わず、いつものフレンチへGO

でも着いたらclosedの札が、、、(TωT)イヤーン

21:00ラストオーダーで今、20:55(僕の時計で)・・・むむ〜ん。

ギャルソンの浅井さんに店の外から『ダメ〜?』ってジェスチャーしたら

『いいですよ〜』って入れくれた。

すんません・・・(-ω-;)ワガママデ

でもラッキー (・ω・)/ イタダキマース!

b0027524_1393791.jpgウニ/キャビア/コンソメのジュレ/百合根のムース
b0027524_1310436.jpg夏野菜のラタトゥーユ風テリーヌ
b0027524_13102637.jpgシーフードマリネのサラダ/白ごまペーストを焼き上げたせんべい乗せ
b0027524_13105520.jpgパン
b0027524_13111094.jpgペペロンチーノ
b0027524_13112733.jpgだだっちゃ豆のスープ/コンソメジュレ
b0027524_13114875.jpgヒラメとモッツレラチーズ
b0027524_1312470.jpg地鶏のコンフィ
b0027524_13121641.jpg桃/パンナコッタ ラズベリーソース
b0027524_13122925.jpgケーキ
うまうま〜 (>ω<)/
[PR]
by yasu_hama | 2009-07-19 23:59 | グルメ

niku

最近、週末はキルフェボンのケーキと肉なルーティーン。

で、この前の週末土曜日に白金ジャンボに行きました。

予約の時間は17:00

b0027524_23583051.jpg
b0027524_23584456.jpg
b0027524_23585471.jpg
サンカクとかイチボとかクリとかその辺りのサッパリめのお肉を中心に注文。

さすがジャンボ美味しいです。

とろける感じ。

で、でもなぜか僕は焼肉チャンピオンのがほうが好き。

よろにくもジャンボも美味しいんだけど美味しすぎ。。。

チャンピオンの脂身少ない赤身のニクッって感じが好みだと分かった。

もう、完璧に年寄り好みの味覚。。。
[PR]
by yasu_hama | 2008-12-09 00:03 | グルメ

よろにく→CITABRIA

ニクニクな夜に

・焼肉チャンピオン
・焼肉ジャンボ(白金)

に電話して上手い具合な時間に予約が取れなかったので

よろにくに電話したらグーな時間に予約できたのでGO。

予想に反して結構空いていたので

お店の店員さんにお肉を全て焼いてもらった。

美味しかった~。


面倒だったのでコースで頼んだんですが、内容はとても良かったですが

でももう、ざぶとん とか いちぼ のようなサッパリしたお肉だけでいい感じ。

もう脂ののったお肉はいいや。
と妻と同意。


そのあと、近かったのでサイタブリアへ。

手前のラウンジでジンジャークーラーを。
これが飲みたくて行きました。

何気にここで料理を食べたことがない。。。
ラウンジがいい感じで、、、

久々に葉巻も吸ってみた。
窓際の席に座ったら、空気の流れがあって
煙が行ってしまう。。。席間違えました。

でもナカナカくつろげていい夜でした。
[PR]
by yasu_hama | 2008-10-11 23:59 | グルメ

フレンチ ドンピエール

久々にドンピエールにGO。
先日、ブノアに行ったけど、雰囲気は別として
料理の内容はこっちの方がいいと思う。
(簡単に比較は出来ないので難しいけど。。。
 ブノアも良かったし、こちらも良い。
 ブノアの方が期待感が大きい分不利なのかな〜?)
¥8,400のコース
b0027524_23294543.jpgキッシュ
b0027524_23302067.jpg鮎と麦のリゾット添え
b0027524_23304229.jpgインゲンのスープ
b0027524_23305850.jpgホワイトアスパラ
フランス産
この日が最後だったみたい
b0027524_23311338.jpgメイン魚
スズキ
b0027524_23312756.jpgメイン肉
子羊
b0027524_23314413.jpgメロンのシャンパンのシャーベット添え
b0027524_23315699.jpg焼き菓子
美味しかったー。特に前菜の鮎は美味しかった。
ブノワはちょっと胃もたれしたけどこちらは無し。
[PR]
by yasu_hama | 2008-06-07 23:14 | グルメ

行って来た。

妻と麹町のサンフレールのバーゲンの帰りにちょうどお腹も減ったし
近いので天気もいいのでakasaka sacas行ってみた。

着く頃には2人とも限界腹減りで、すぐ入ろうということで

ちょっと気になってたお店、
Vieille Vigne MAXIM'S de Parisヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ
b0027524_2045613.jpg
へGO。

Le Boulanger Dominique SAIBRONル ブーランジェ ドミニク サブロン
b0027524_20453627.jpg
のパンもランチのコースに付いてるので一石二鳥。

で、エントランスでギャルソンに人数を言って案内してもらう。
予約してなかったのでどうかな?思いつつ大丈夫でした。

ただ、なんとなくサービスが悪い感じ。
サービスが悪いというか気遣いが無い感じ。
インカムで2階のスタッフと連絡を取り合いながらゴソゴソやってる。

で階段を上がっていると何ともイマイチ安っぽい内装。
インテリアデザイナーが悪いのか、予算が無さ過ぎなのか?

この時点で、僕は9割がた諦めていましたが
メニューを見てもイマイチ食指が動かず、、、
僕はランチのコースでは一番高い3900円のコースに。

お昼だったのと昨晩の夜遊びで睡眠不足だったので
お酒は控えてミネラルウォーターに。

このまたグラスの形が悪くミネラルウォーター注ぐのに撥ねる、、、。
ギャルソンはミネラルウォーターこぼすし。。下手。

パンが来て食べてみる。
これはなかなか美味しい。外のお店では人が行列を作っていましたが
まぁ分からなくもないかな。パン買うのにあんなに並びたくないけどね。

前菜はパテ。
普通。

次はスープ。
ミネストローネ。。。
というかミネストローネ??
フレンチじゃないの?イタリアン?
ガッカリで味も普通。

メインは
鴨で桃の付け合せ。
う~~ん?って感じ。

最後にコーヒー飲んでお店を出ました。
おトイレも使いましたが開けたらいきなり段差があって転びそうに。。
設計ミスですね。床上げればいいのに。。。

お店を後にして妻と
”2度と行かない店リストに載ったね”
と言いました。

なんとも残念なお店でした。。。



でも帰りに見つけた
パーソナルデザインスタジオ
は面白そう。
特にコレ!是非やってみたいw。
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-05 21:05 | グルメ

フジロックはハズレましたが。。。

当たりました。
b0027524_22493742.jpg
b0027524_22495527.jpg
お酒のまったく呑めない妻が。。。
[PR]
by yasu_hama | 2007-03-25 22:50 | グルメ

無ぇ!

納豆が無ぇ!b0027524_12294441.jpgb0027524_12295484.jpgb0027524_1230650.jpg
これじゃぁ、あの時トイレットペーパーも無くなるわけだな。
怖い怖い。

理由はともかく今の物質的に豊かな日本でモノが無くなるっていう
現象を目の当たりにして怖かった。

左:納豆の棚。一個も無い・・・。納豆の変わりにお詫び状が・・・。
中:タカノフーズの詫び状
右:ミツカンの詫び状

ちなみに原因はこれね。
こんな原因だから怖いね。でもこんなんだから安心でもある。
[PR]
by yasu_hama | 2007-01-15 12:39 | グルメ

焼肉&焼肉

昨日は昼間会社で仕事・・・。

で夜はやってられん!という事で妻と焼肉を食べにDonkeyにGO。

久々のドンキィ。

しかも2人なので争うこともなくゆっくりジュージュー。

b0027524_2138760.jpgいつも変わらず
怪しげな佇まい
b0027524_21381832.jpgまずはビール!
b0027524_21382582.jpgb0027524_21383432.jpg b0027524_21384277.jpgそしてお野菜
b0027524_21385114.jpg b0027524_213935.jpgコショウにいつもピカピカ
ガスレンジ
b0027524_21391427.jpgb0027524_21392530.jpgタン塩は今は入らなくて
少量のみ
2人だからこんな感じで
ゆったりジュージュー
b0027524_2139407.jpgb0027524_21395195.jpg塩ロース
タレロース
b0027524_214007.jpgピリ辛スープ
b0027524_21401185.jpgカルビ
b0027524_2140221.jpg〆の抹茶アイス。
いや~美味しかった~。でも食べすぎ。
限界満腹でした。

で、この前の誕生日会で仲良くなったトミーさんに
早速ヤキニクエスト R1 の金龍苑の場所をメールした。



流石トミーさん。

「早速来てみました。怖いおばさんがいます。
オーダーが二回だけです。ガード下。
すごい小さい店です。味はこれから…。」

 とのメールが!しかも写真付き!

b0027524_21532436.jpg


結果報告が楽しみです。
[PR]
by yasu_hama | 2006-12-18 21:34 | グルメ

サイゴンレストラン

久々にサイゴンレストランにGO。
b0027524_23184455.jpgb0027524_23185074.jpgb0027524_23185646.jpg
b0027524_23191167.jpgb0027524_23192550.jpgb0027524_23193379.jpg
b0027524_23194469.jpg

相変わらすの美味しさ。
なにげにカレーが美味しいです。
[PR]
by yasu_hama | 2006-09-28 23:15 | グルメ

維新號

姉2人と姉の旦那と僕の妻の誕生日のお祝いで食事に。
姉の強い希望により中華に決定。
で、赤坂の維新號へGO。
ここは姉が結納をしたところ。
よっぽど中華が好きらしい。

b0027524_14465032.jpgまずは前菜から。
くらげがすごく美味しい。
くらげって海だと迷惑だけど
調理されるとよいね。

b0027524_1449054.jpgそして、北京ダック。
まるこげです。
残酷です。
でも、美味しいです・・・。
b0027524_14504234.jpgb0027524_14505492.jpgコックさん、
サクサク切ります。
ドンドン切ります。
b0027524_1451491.jpg皮に包まれて手元に到着。
・・・激ウマです。
北京ダック。かなりご無沙汰でした。
ここのはかなり美味しいです。

b0027524_14544933.jpgそして待望のフカヒレの姿煮。
維新號の名物です。
スンバラシク美味しい。
今のところ僕の中では世界一。
b0027524_152492.jpgここらでビールから紹興酒にシフト。
熱燗でグビグビ。

b0027524_1542053.jpgb0027524_1543388.jpgb0027524_1544515.jpg
なまこと豚の腱 しらす揚げ うずらの野菜炒めb0027524_1545968.jpgb0027524_1551063.jpgb0027524_1551929.jpg
清蒸魚 銀杏の野菜炒め ナスの四川風炒め
b0027524_1555712.jpgb0027524_1561563.jpgb0027524_1562734.jpg
炒飯 葱そば 上海焼きそば
b0027524_1564859.jpgb0027524_1565846.jpgb0027524_1571136.jpg
マンゴープリン  タピオカココナッツ  杏仁ムース

後は一気にデザートまでグビグビ・パクパク。
至福な夕食でした。。。
[PR]
by yasu_hama | 2006-09-23 23:59 | グルメ