<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a trickle of tears

仕事を早々に切り上げて、夕日に背を向け歩き出す。
大きな駅の大きな改札を抜けて、人の波に逆らって
それでもしっかりとした足取りで、ゆるい坂道を進んでく。
坂の途中で妻を引き上げ、僕らは、暗くて大きい箱に吸い込まれていく。
スーツの上着は置いていこう。
首に巻いてるシンボルも、丸めて小さい箱に置いていこう。
大きく息を吸うために、シャツのボタンも外しておこう。
ビールを飲んで佇んで。
ライトが消えて、ギターが光る。
そして、やさしい男が歌いだす。
I hope this old train breaks down ~
何故だか涙が出てきた。
意味はないけど一筋流れた。
そんな夜だった。


b0027524_21171595.jpg




その後は友人と4人で肉食った。

以上。
[PR]
by yasu_hama | 2005-05-26 19:44 | music

ひゃー

忙しくなってきたぞ~

前にブログで書いた”めんどくせぇ”は会社での人間関係の
ことなんですが、それを乗り越え頑張らねば。

うりゃ~!(゚Д゚)/ (気合)
[PR]
by yasu_hama | 2005-05-25 00:10 | 仕事

aor and N.W.展示会

aor and N.W.展示会に行って来ました。
天気はいいし、展示会場の場所と雰囲気がとっても良くて完璧な休日でした。

この日は原宿の雑踏を避け神宮前から展示会場にアプローチ。
まず、ベルコモンズのCIBONEを探索。初めて行ったけどお店の雰囲気が
とってもグー。置いてある商品と言うより、全体の空間作りに感心しました。
そのあとキラー通りを進むとアンティーク家具屋さんが登場。吸い込まれました。
結構大きい家具屋さんで見応え有り。長ーいテーブルの上にあったゴツイ照明がかっちょよかった。
さらに進と大きい植木が刺さってる大きい鉢が沢山列んでいるのを発見。
よく見るとお花屋さんでした。入ってみると、カックイーお花が一杯。
展示会に持っていこうとカッコカワイイお花を購入。
そして展示会場に到着。場所がすごく良くて天気とマッチしてました。
お花を渡して、いざ中に。(お花は気に入ってもらえたようなので安心&うれしい。)
aor and N.W.
いい。とてもいい。
妻はコート購入。僕はドリズラー・ジャケットを購入。
今思うと、コートもシャツもパンツも試着ぐらいしとけば良かった。
初めての展示会で実はなんか照れちゃって・・・。(変?シャイなもんで)
お家に帰って商品を思い出すと”やっぱ良かったよな。やっぱ欲しいぞ。うぅー”
って悶えました。でもこれから買える機会はまだまだあるのでお金を貯めます。ふふ。
ドリズラー・ジャケットは買ったその場でお着替え。次の日もドリズラー・ジャケット。
ドリズラー・ジャケット。カッチョいいわー。見れば見るほどディテールも凝ってるし、
形もいいし、色もきれい。なんか久々に完璧なお気に入り!
サクちゃんにも会えたし、みんなとの会話も楽しかったし、何せ展示会の雰囲気がすごく良かった。
展示会場付近でジャック・ジョンソンのチケットを渡すべく友人と合流。
そのあとSOPHでショートパンツとVISVIMのウルフ見てチャプでもVISVIMのFbt Elk見て
友人と別れて新宿の伊勢丹行ってディオールのPrincessRinngチェックしてmen's館チェックして伊勢丹会館のチャンパーでチャーハンとパッタイ食べて、妻と別れて会社に行って深夜までお仕事。実家に帰って車を借りて帰宅。
以上。
[PR]
by yasu_hama | 2005-05-23 00:13 | ファッション

めんどくせぇ

いろいろ、メンドーだ。
人の間に立って、事をうまく運ばせようとするけど、
それぞれの人がそれなりに考えて行動してるから、
なかなか自分の思うように行かない。
わかってるけどうまくいかないときはイライラする。
何にもしないでうまく行く事もあるし、
色々手を下してうまく行く事もある。
もちろん逆のパターンもある。

それが人間関係だ。

↑これがメンドクセー。
[PR]
by yasu_hama | 2005-05-18 21:45 | ライフスタイル

プール→ゴッホ展→皇居→・・・・

今日は、最年少の友人(6才)と2人で近所のプールに行きました。
b0027524_2331947.jpg
友達の甥っ子なのですが何故か気に入られて昨晩プールのお誘いが。
10時から2時間ほど2人で泳いで、お家に帰ってお昼ご飯。
その後、ゴッホ展に行きました。
b0027524_238175.jpg
ゴッホ展混んでいるのは、ある程度覚悟してましたが・・・
なんと2時間待ち!!オー!ノー!
2秒であきらめて皇居を散歩することに。
皇居は天守閣は跡しかなく、ちょっと寂しいですが気持ちのいい場所です。
b0027524_22372632.jpgb0027524_2237495.jpgb0027524_22383743.jpg
散歩をしてたら小雨が降ってきたので木の多い小径を歩いてました。
するとだんだん雨足が激しくなってきて、どうにか休憩所にたどり着いたら
土砂降りに・・・
b0027524_22381483.jpg土砂降り&雷!
オー!ノー!
でもしばらくしたら雨も小雨になって、日も差してきた。b0027524_22385996.jpgb0027524_22391732.jpg
すると丸の内のビルの谷間に虹が見えた!
ちょっと感激。
そのままOAZOに立ち寄り。
そこには宇宙航空研究開発機構”JAXA i ” があり、
宇宙服の展示や宇宙食が売ってたりして面白かった。b0027524_22393539.jpg
b0027524_22395384.jpgb0027524_22401761.jpg左:宇宙服
中:火星の隕石
右:ロケットの一部
b0027524_22403225.jpgb0027524_22404627.jpg左:かなりリアルな模型
右:宇宙食?たこやき・エビグラタン

OAZOを出て、丸の内仲通を有楽町方面に向かうと、なんか違う。
今までとなんか違う。と思ってたら丸ビルからミクニカフェまでの道路(車道までも!)が
石畳になってた。あと、歩道がすごく広くなっていた。
さらにフラワーギャラリー2005なるものがやっていて、両側ガーデニングされていて
かなり雰囲気良かったです。
b0027524_22411082.jpg
石原都知事のシャンゼリゼ通り計画を垣間見て、
これならいいかもと素直に思いました。
ただ、ブティックはほとんど外資・・・しょうがないか?

と以上、当てもなくひたすら散歩の一日でした。
でも充実。
[PR]
by yasu_hama | 2005-05-15 22:24 | ライフスタイル

ぶちうま

先日、会社の近くの
広島つけ麺”ぶちうま”
に行って来ました。
最近会社の人に教えてもらったお店で、
(会社のすぐ近くなのに長い間知らなかった!)
ここはいつもお昼には行列が出来ていて、
繁盛してます。
麺には美味しい野菜が沢山入っていてチャーシューも美味。
タレの辛さが1~40まであって、お店のオススメは10辛。
食べ方も初めはそのままで食べて、
麺半分ぐらいで、タレにレモンを入れます。
最後はお酢を少々いれてタレを頂く。お好みでご飯も入れます。
と、タレも3回楽しめます。
味は野菜が多いのでさっぱりしてます。
これからの季節にぴったり。
四谷に来る機会があればお試しあれ。
b0027524_21182410.jpg
「広島つけ麺”ぶちうま”」
新宿区三栄町7
03-3355-5595
[PR]
by yasu_hama | 2005-05-15 21:18 | グルメ

GW明け

GWが明けて再発見。
お金って使うとなくなる・・・
あぁ・・・
[PR]
by yasu_hama | 2005-05-10 13:05 | ライフスタイル

母の日(5月7日)

b0027524_20272985.jpg母の日ということで子供が実家に招集された。
母の日に僕ら夫婦が送ったお花。
b0027524_20273891.jpg 子供達が集まるのが好きな両親は
美味しいワインを開けてくれます。ふふ。
まずはドンペリで乾杯!
b0027524_20274570.jpgお次はシャブリ。きりりとうまい!
b0027524_20275353.jpgこの日の主役ワイン:モンタルチーノ。
イタリアのロマネコンチと言われてるらしい。


b0027524_2028711.jpgこの日のメイン:フレッシュ生フォアグラ!

b0027524_2028149.jpgソテーしてさっと醤油をかけ、
ごはんと一緒に。フォアグラ丼風に食べました。
とろけました。おほほ。
b0027524_20275944.jpgワインが足りなくなって追加で開けた
フランスのボルドーのシャトー・タルボ。

美味しいご飯と美味しいワイン。
そして全員同時にしゃべる賑やかな宴でした。
[PR]
by yasu_hama | 2005-05-08 20:50 | ライフスタイル

GW

b0027524_22261199.jpg4/29:渋谷チャーリーの手羽先トンミン
やっぱりおいしい!
b0027524_22263299.jpgb0027524_22264374.jpgb0027524_22265129.jpg4/30:浜離宮
実ははじめて。都心のオアシス。
左:浜離宮から見る汐留のビル群
中:浜離宮内の御茶屋でお抹茶
右:樹齢300年の松
b0027524_2226595.jpg電通ビルbyジャンヌーベル
ガラスのカーテンウォールがきれい。
b0027524_22271395.jpg散歩あとのジントニック:ふふふ、最高!
b0027524_22272219.jpgb0027524_22274199.jpgこの日の夕食
銀座みかわやの和牛カツレツ:この日のオススメでした。
激ウマ!!!
b0027524_22275711.jpg5/1:海ほたる:義理母様と奥さんと。
海がでかい。
b0027524_22281693.jpgb0027524_22282875.jpgb0027524_2228439.jpg海の後に
六本木ヒルズのくま:カワイイし楽しい。スキ。
展望台にも行って中の美術館も行きました。
意外と美術館が広くて内容も良かった。
オススメ。中でも寝っころがって見る作品が好き。
b0027524_22285188.jpgb0027524_22285921.jpg世界各国でデザインが違います。
日本のは地味でかわいくない・・・
スペインがモザイクタイルでガウディ
好きの僕にはヒット。
b0027524_2229515.jpgあんこデビュー宣言の麻布のたいやき
:あんこが今まで苦手だったんですが
それでも機会があれば食べ続けてたら
とうとう好きなものに・・・
b0027524_22291370.jpg一久の鴨汁せいろ:近所なんですが美味しいお蕎麦屋さんです。
b0027524_22292684.jpg5/2:鎌倉に遊びに行ったけど、すぐケンカ・・・
なので鎌倉の写真なし。
そのあと横浜中華街まで行ったんですが
ケンカは解消せず。(食べたのはなんとマクドナルド・・)
ティーヌーン早稲田本店のセンミントムヤムを夕飯で食べて仲直り!

b0027524_1095228.jpgこの夜はaghehaでフランキー。
ラストのミラーボール降りてからのサービスPLAYも堪能。
その後の喫茶店での座談会が9:00まで続いた。
MIXIの存在が生活の中で大きくなっているのを実感。


b0027524_22293237.jpgb0027524_2229447.jpgb0027524_22295293.jpg5/3:ホテルオークラのガーデニングイベント
:いろんな国のお庭があり綺麗で今まで
あまり見たこと無いガーデニングで楽しかった。
個人的にはジャマイカがお気に入り。
b0027524_22295884.jpgホテルオークラのテラスレストランのケーキ
:素朴な味で美味。
b0027524_22305945.jpgcostcoのピザ:千葉まで激安お買い物。お買い物後のピザ。以外と美味しいんです。
b0027524_22311551.jpgサルバトーレ六本木ヒルズ店のマルゲリータ
:夕飯はヒルズで。でも味はちょっと味が濃すぎてなんかイマイチ。(パスタとか)
四谷店のデリバリもやってる店舗の方が美味しいと思う。
b0027524_22312582.jpg5/4:グレートアイランドのトンカツ:普段はしないのですが家族とだけやります。
ゴルフ。そこのクラブハウスのお昼ご飯。ここは何でも美味しいです。
夕食は浅草の高勢でお寿司だったんですがカメラ忘れて記録なし。
この日はほんと美味しかった。お代はこどもの日ということで親がお支払い!
サンキューパパ!

b0027524_22313113.jpg5/5:伊勢丹でシャツを作りに。ついでにウィンドウショッピング。
伊勢丹はいつ行っても楽しいです。
夕食:ベーコン・ほうれん草・椎茸のペペロンチーニ:夫婦二人でちゃちゃっと作りました。
b0027524_22313868.jpgCA4LAの帽子:これからはこういう路線でいこうかと。似合います?
[PR]
by yasu_hama | 2005-05-05 22:30 | ライフスタイル