<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あ~

パンチパーマにして~
[PR]
by yasu_hama | 2005-06-28 12:27 | ファッション

Nightlife - New York in the 70s


1970'S
[PR]
by yasu_hama | 2005-06-26 16:31 | ファッション

Lords of Dogtown

b0027524_18454248.jpg
スケボーが好き。(できないけどw)
「Lords of Dogtown」
「DOGTOWN & Z-BOYS」
[PR]
by yasu_hama | 2005-06-21 18:33 | スケボー

引越し

b0027524_23171259.jpgb0027524_23173729.jpg

しようかと思ったが。断念。
場所は目白。延べ70㎡の一戸建て(木造2階建て)。目白駅から徒歩4分。
築?十年。内装はいじって良し。犬ダメ。庭付き。若干シロアリにやられているらしい。
家賃12万円。
もと住んでいたのはフランス人。
大家さんの面接あり。
建築家は不明だけど、建築が好きな人にはピピっと来るはず。
不動産屋がいうにはフランク・ロイド・ライトの流れを汲んだ建築家
だということ。遠藤新とか?その流れか?
吉村順三のアトリエも近所なので可能性はあり。
という物件。

知り合いが家を探していて、たまたま面白そうな家なので
見てみれば?とお誘いがかかって見に行ったら僕が気に入って
しまって・・・。知り合いの人は借りないというので僕が不動産屋と交渉。
当初知り合いはドイツ人のお年を召した方なので、家賃10万という話
だったんだけど、僕らが住むなら12万にして欲しいとのこと。残念。
(でも、もとは17万)
まぁでも仕事柄こういう家に住むのも必要だと思い、家賃は
気にしなかった。
改めてもう一度家の中を見ることにした。
古い家なので多少の傷みは気にしないが(ある程度はリフォーム
していいし)今の住んでる都民住宅(家賃補助付)が広くて
快適なので、家賃が上がって設備が落ちるのがちょっと辛い。
初めに探していたときに出会っていたら文句なく借りていた。
あ~建築の中身より快適性を選ぶなんて自分にガッカリ・・・。
若しくは独身だったら今でも即引越ししてたと思うけど、
二人の生活として考えるとなかなか難しい。

ということで、今週中には断ります。
興味のある方、連絡くれれば紹介します。
僕らが借りないとこの家なくなります。
最後の住み手になるのようです。

住まないまでもアトリエとかには良いんじゃないでしょうか。
[PR]
by yasu_hama | 2005-06-20 23:14 | ライフスタイル

キャンセル待ち

フジロックの宿泊場所を確保するのに毎年苦労しています。
チケットも2月に雪の降る中、渋谷パルコでAM5:00から並んだし。
そして今回は宿泊所のキャンセル待ちに挑戦。
回ってくるといいな。

「チャッキー様
お申込みありがとうございました
お申込み結果については、キャンセル待ちがお取りできた場合のみ、
弊社より代表者の方にメールにてご回答申し上げます。
なお、7/15の18:00までに連絡がない場合は、
お取りできなかった事となりますのでご了承ください。」
[PR]
by yasu_hama | 2005-06-10 14:15 | music

ぐっとこらえる

仕事で忙しいと、おしゃべりになって
つい、余計なことまで話してしまう。
(まっ、愚痴を言っちゃうってことですな。)
こんなことじゃいかん。
[PR]
by yasu_hama | 2005-06-10 10:13 | 仕事

池袋西武デパート屋上

b0027524_23592896.jpg
b0027524_011989.jpg実はなかなか美味しいんです、ここのうどん。
このように行列するぐらい。
デパートの屋上とは思えない。
写真は「釜上げうどん」うどんが暖かくて、ツユが冷たい。今日初挑戦。
でも、前回食べた、普通の「たぬきうどん」の方が美味しかった。
お試しあれ。
[PR]
by yasu_hama | 2005-06-06 00:06 | グルメ

今日のお買いあげ

b0027524_22441864.jpg Sprout 7月30日 渋谷シネマライズ 他 公開予定

b0027524_22443977.jpgON-U SOUND CRASH :
SLASH AND MIX - ADRIAN SHERWOOD
[PR]
by yasu_hama | 2005-06-05 22:47 | music

かなりショック

たった今。
トイレに行ったら。
パンツを前後ろ反対に履いていることが発覚・・・
小学生以下の自分にかなりビビリました。



ちなみに今日のパンツはD&Gの黒。
[PR]
by yasu_hama | 2005-06-03 16:56 | ライフスタイル

ドアを開けていこう

「何かを望んで、それを手に入れる力が自分にはないと気づくのは
楽しいことではない、だが、それで人生がおわってしまうわけでもない、
他に何か楽しいことを探したほうがいい。」
[PR]
by yasu_hama | 2005-06-01 13:11 | ライフスタイル