<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の思い出

僕の夏の思い出。
日焼け。
b0027524_18563068.jpg

海で不覚にも睡魔に襲われ寝てしまい
ネックレスの跡が・・・クッキリ・・・
[PR]
by yasu_hama | 2005-08-31 19:03 | ライフスタイル

メタモに行った #2

b0027524_1638875.jpgみんなと会えて、ビールを飲んで
僕のメタモはこれから!
まずはGREEN VELVET
よく覚えていませんw。
ビール飲んでおしゃべりしてました。
GREEN VELVET終わって
そのままSolar Stageで
GALAXY 2 GALAXY

b0027524_16381869.jpgG2Gライブスタート。
まずはモニターでブルース・リー登場。
カッコイイー。気分も盛り上がります。
しかも続けてマービンゲイ登場。
このVJカッコイイし笑える。最高。
途中、たまらなくなり
先頭に突入

b0027524_2044583.jpgキャーキャー言いながら
踊りました。先頭はサウナ風呂状態。
屋外なのに熱い熱い!
熱い熱狂を堪能し元の場所へ。
上から聞いても気持ちいい。
狭い通路でクルクル踊りました。


b0027524_16383799.jpgG2G終わって小腹が減り、食料求めて食堂に。
朝定食でアジの干物と納豆・ごはん・味噌汁を
堪能。おいしー。
そんなこんなをしてる間に
ANANDA PROJECT スタート。
もう空も明るくなって気持ちの良い
朝に聞くAP。よかったー。

b0027524_16384332.jpgKaoru Inoue もかぶってたので
AP聞きながらPlane Stageへ移動
KIは朝の僕にはちとヘビーで
休憩をかねてごろ寝。
はっと気づいたら
いつの間にかK.F. a.k.a. Calm
に変わってた。
Calmキリッとしててカッコイイ。

b0027524_1639385.jpgCalm終わってみんなで撤収。
帰りの出口で日帰り温泉のパンフ
もらって、そこに行くことへ
よく見れば昔行ったとこあるとこだった。
伊東マリンタウン シーサイドスパ
温泉入ってリフレ(フットマッサージ)
して飯食って寝た。
帰りにお土産買って帰りました。


b0027524_16391385.jpgところが渋滞にもハマリ
みんなで食事することに
渋谷で韓国料理食べて解散。
お家に着くと
1日ほっとかれた妻が
ご機嫌斜めで待っていた・・・
長い1日でした。
一緒に行った皆さん
お疲れっした!

PS.そういえば、メタモでも道聞かれた・・・
   あっ、レンタ車のトランクにトイレットペーパーと紙コップ忘れた!


[PR]
by yasu_hama | 2005-08-29 16:58 | music

メタモに行った #1

METAMORPHOSE 05
行って来ました。

まだ、行ったことなかった(毎年フジで精力を使い果たしてた。)
ので今年は天気も良さそうだし、行くことにしました。
(最近お腹が出てきた僕は、アクティブな人に徐々になりつつある。)
友人の一人がメタモ行くと言ってたので、連絡したら
「腰を痛めてしまい、行けるか怪しくなってきた」とのこと。
とりあえず、電車をやめて、レンタ車に変更。運よく小型車が空いていて借りられました。

友人の腰の具合を確認しに、恵比寿に妻同伴でGO。

ダメ、重症でした。車に乗るのもゆっくりゆっくり。
まぁ、夕食だけでも食べようということで
ハワイ料理屋さんにIN。
マヒマヒ・ステーキ・チキン・マンゴジュース・オレンジジュースを堪能。
食事の途中、フラダンスのショウもありました。

友人が行けなくなったので一人でメタモ。(妻は誘ったけど断れました・・・)

妻を市ヶ谷まで送って、僕はひとり高速道路へ。
(23:00PM)
議事堂前から首都高乗ってアクセルベタ踏み。(でも1300ccなのでスピード出ない・・)

IPODを車につなげてDUBを聞きながらドライブ
・・・DUB・・・ひとりで高速でDUB聞くと・・・なんかへんな世界に入っていく・・・
・・・・スーと入り込みそうになるので・・・危険・・・と思い、ハウスに変更・・・・
・・高速道路ひとりの時はDUB注意。

厚木のインターに近づいたけどナビはピクリとも何も言わない。
あれ?厚木からバイパスじゃなかったっけ?不安になるが
ひとりじゃ確かめられない。仕方なくナビの言いなりに・・・。
そのまま、御殿場も通り過ぎ沼津まで・・・あってんのかナビ!
不安で仕方ありませんがノンストップ。
沼津でようやく降りて下道30キロぐらい。
会場近くは暗い山道。幽霊を見ないように気をつけて進む。
会場が分かって一安心。ナビご苦労。

会場近くでセブンイレブン発見。先に来ているrierie嬢に
必要なものあれば買うよ~っとメール。

必要なもの
・ビール(もう売り切れてる!)
・トイレ用ティッシュ
ビール500mlを6缶(紙コップもね)、ティッシュなかったのでトイレットペーパー4つセットの1つ買う。

(1:30AM)会場について駐車場に。
臨時駐車場。会場内の道路に縦列駐車。
停めたとこから会場まで徒歩30分以上・・・ムゴすぎる。
しかもビール6缶もって。あ~ん(泣)しかもひとりで真っ暗な道・・・

(2:10AM)会場入口を目指してをひたすら歩きやっと到着
どんどん中に、どんどん中に・・・

とにかくrierie嬢にビールを渡さなきゃ。
でも電話が混んでてケータイがつながらない!メールだけでやりとり。
汗びっしょりだし、ひとりだし、地図ないから自分がどこにいるかわかんないし。
メリーゴーランド近くで落ち込んでるとrierie嬢からメールが!
「メリーゴーランド前で」のメッセージ
なんというラッキー。います、すぐそこにいます。今行きますー!

やっと合流。yutaさん、ポンチョさんもいました!
この時点で僕グッタリ。でも会えて元気がでました。
荷物を預けてビールでカンパーイ!
途中、スモさんにも合流!

(2:30AM)
ぼくのメタモはここからスタート!
[PR]
by yasu_hama | 2005-08-29 12:54 | music

千葉の海

21日の日曜日に友人が海に行くと言うので便乗して
連れてってもらいました。
朝5:30出発
僕ら夫婦をピックアップしてもらい、途中彼女の友人2人
も乗せて一路海へ。
茨城に行くか、千葉に行くか途中で悩み千葉に決定。
千葉の海には8:00ごろ到着。
広がる海・青い空・・・夏ですね~
そして夏の海と言えば海の家!ビキニの女の子!

海の家・・・・ない?
ビキニの女の子・・・・いない?

みんなTシャツというかラッシュ着てます。みんな板持ってます。

そう、ここはサーファーしかいないのです。(泣)
もちろん友人は皆サーファー。僕と妻はノンサーファー。

車の前にデッキチェアを置いてしばし光合成。

うだうだしてたら友人の一人が海から上がってきて、
チャッキーはサーフィンしないの?やれば?
とお誘いが。教えてあげるよと言われ、じゃあやってみっか!

ずんずく海へ。

友人に板を押してもらって数回トライ。
ボードの先端が海に刺さってなかなか乗れない。

そして6,7回目のトライで立ーちーまーしーたー。
その後、何度かトライして最後は自分でパドリングしてやってみ
と言われ

うりゃ!立ーてーまーしーたー。

その後借りてた板の持ち主が、もう帰るというのでこれにて終了。

サーフィン。楽しいねー。

自分で満面の笑みを浮かべてるのがわかりました。
自分で笑ってるのがわかるほど楽しいらしい。ずっとニコニコしてました。

とうとうサーファーデビューか?!オレ!
[PR]
by yasu_hama | 2005-08-22 12:26 | サーフィン

プール→DJ Khadji@LOUNGE-O

昼間は6才の友人GOくんにプールを誘われ、泳いできました。
元中学校の温水プールで、昨日行ったら天井が開閉式で
天井開いていてビックリ。
GOくんの弟のJOEくん(3才)が泳ぎに突然目覚め、怖がらずに
顔を水につけて泳ぎだしてビックリ。
僕は軽く1キロぐらい泳いで軽く汗を流しました。(軽く嘘)

お家に帰って冷やし中華を食べて
花火に行くか迷ってうだうだして花火あきらめ、
原宿にお買い物。
先日、友達の家に行ったら、クロムハーツのウォレットチェーンが転がってた
ので借りてきた。(財布は見つからなかったのでチェーンだけ。おしいw)
しようがないので財布は買おうかと思ってクロムハーツだと高いので
HEADPORTERでごまかそうとわざわざ原宿まで行ったのに、
遅すぎて閉店(泣)

夕食はうなぎ。

お家に帰って夜に備えて21時就寝。
23時起床。

そして
sakuちゃんからお誘いがきていた、DJ Khadji@LOUNGE-O
にいきました。
KhadjiさんはDeepSpaceのイベントから存在を知って
Unity Recordsの情報など僕にはたいへん為になる事
が多いので、どんなDJをするのか楽しみでした。

そしてLOUNGE-O。
ここは行ったことないけどコンサバなクラブだったはず。
キレいめギャルがわんさかいるはず!
洋服のコーディネート・コンセプトは
”若作り”に決定。
事前にソニプラで値切って買ったサングラスを装備し、
コネタも仕込んでいざ出発。

12時ぐらいに着いて、まだ早いかと思ったけど一人だし
初めてのクラブだしまあいいか、と思って入店。

合い言葉:ハーッピーバースディを連呼して
¥1000で入場。

まだ店内は混んではなくて、仕事柄内装がよく見れてグー。
Ian O'brienがもうplayしてた。

まずはTimai氏発見。何故か女性4人!に囲まれて
鼻の下を伸ばしきって嬉しそうにしている。
すぐ合流w。一人は合コンからの流れで連れてきた女性。
他の3人は前の職場仲間。一人はりーるーさんと判明。
しかし、Timai氏が合コン・・・・しかもお持ち帰り(まだ途中だけど)・・・・
あ、ありえんw。

すかさず、コネタを披露。やはり食いつきがイイ。
しかし、一番の食いつきはTimai氏・・・・。

しばらくして上のフロアへ移動。(つーかここのフロアじゃないことに
気付いたw)

上がったらKhadjiさんplayしてました。
サクちゃん・rierieさま・憧れの人yutaさん・ポンチョさん・隊長
と合流。
ポンチョさん、カワイイー!yutaさんの株がまた僕の中で
上がりました。
ここでもすかさずコネタを披露。ここでも受けがイイ。
使えるコネタです。

隊長は前のイベントでお姿だけ拝見してました。
この日もパワフルにそして楽しそうに踊ってました。笑顔が素敵です。

rierieさまとは毒舌トークを交わしスゲー楽しい。
rierieさまの毒舌トークはまったく隙がありません。
外見は今流行の小悪魔風で中身は悪魔。あれ?

なんだかんだでパーティーも終わり代官山デニへ。

迷惑な客6名入場。その後Khadjiさんら4名入場。
結局9時までお店に迷惑掛けながら居座りましたw。

最後は妻からの電話で遠隔操作されて終了。

お家に帰ると、ごはんとおみそ汁が待っていて幸せを堪能。

と思いきや「すぐに出かけるわよ」と言われ寝ずに
妻と外出・・・・。
[PR]
by yasu_hama | 2005-08-15 11:02 | ライフスタイル

涼音堂茶舗

b0027524_7411731.jpg
今年もやります。
涼音堂茶舗(東京・吉祥寺と京都を拠点に「電子文化の茶と禅」をコンセプトに活動する電子音楽 レーベル。)
が主催するイベント。
8/27(Sat) 涼音堂茶舗presents electronic evening 電子音楽の夕べ
今年も京都法然院でやるとのこと。
お寺で電子音楽。なかなかない機会なのでオススメイベントです。

がしかーし、メタモとかぶってる・・・(泣)。
[PR]
by yasu_hama | 2005-08-14 22:00 | music

Apple Store

b0027524_23343437.jpgb0027524_2334528.jpg

Apple Store各店でイベントやってます。
今日たまたま銀座店に入ったらDJが店内で
回してました。店員さんに誰?って聞いたら、
EMMAでした。
チラシをもらったらスゴイメンバーです。
8月はほとんど毎日やってます。
チェックしてみてください~。
[PR]
by yasu_hama | 2005-08-12 23:36 | music

3DAYS


b0027524_16531071.jpgb0027524_16532278.jpg

FRF'05
今年も行ってきました。
年々一緒に行く人の数も減り、歳を感じつつも懲りずにロックフェス。
29日:早起きしてAM5:00に苗場に向かう。宿を確認し、荷物置いてコンタクト入れて
会場にGO!AM10:30会場着。ウキー!
29日Timetable
まずは、T-shirt売り場へ。スゲー行列、行列の中、友人発見。僕らはT-shirtあきらめ
ORANGE COURTへ。
こっちでの、T-shirt売り場でThe John Butler TrioのT-shirt購入(満足)
bobin and the mantra⇒SKA CUBANO⇒Eddi Reader
Eddi Readerの最後の方でスゲー激しい雨でびちょ濡れ・・・
カッパ(この為に買ったpatagonia)を取りに車へ戻る。
途中BANDA BASSOTTIが雨の中激盛り上がり。CDかけてメンバー自身がダイブ(笑)
車へ戻って着替えてたりなんやりで
Lisa Loebを見逃す(泣)普段眼鏡をかけてる僕にとっては痛手(笑)。
FIELD OF HEAVENに行く途中THE HIGH-LOWSの”相談しよう、そうしよう”
を通過。
the beautiful girls:今日のメイン。満足してザ・キングトーンズ行き忘れて(泣)
OASISでソーキソバを堪能。毎年食べてます。
GREEN STAGEでColdplayを鑑賞。Coldplayはフジロックで2回目。
けっこうライブはアグレッシブでパワフル。ノリにノッテるバンドは勢い
あって楽しい。何故かFoo Fightersを意識した言動が多かった。
何で俺達がトリじゃねーんだよーってことか?
Coldplayも満足だったけど、かぶってたクレイジーケンバンド逃す(ちょい泣)。
T-shirt売り場が空いていたので並ぶ。今年はあんまりいいT-shirt少ない。
Dinosaur Jr.・the beautiful girlsはもう売り切れ(泣)
しょうがないので知らないバンドだけど、デザインでHAWAIIAN6
のT-shirt購入(これが後で悲劇を呼ぶ)
Foo Fightersをほどほどで切り上げる。明日もあるからね!
と思ってたら忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
を忘れて(すげー泣)宿に帰る。

30日Timetable
Los Lobosが中止
しょうがないんでJuliette & the Licks featuring Juliette Lewis鑑賞。
Juliette Lewis・・・スゲー!衣装スゲー!プロレスラーを意識したコスチューム。
色といい、デザインといい、アリエネー!
b0027524_0134182.jpg
ライブは超パワフル。何を目指しているのかさっぱりワカリマセン。ある意味、楽しかったw。
曇りから雨へ(泣)雨の中Dachambo
雨も上がり聞いたことないけどデザインでT-shirtを買ったHAWAIIAN6を試し聞きに。
HAWAIIAN6・・・演奏・・・え?
T-shirtのデザインと音が全然違うじゃん!1曲目の途中で撤収決定。
しかも、日本人。別にガイジン至上主義ではないが、なんか外国のバンドTの
方が帰る機会少ないし。ショオーーク。
The California Guitar Trioに逃げるがあまり聞けず。
サンボマスターへ。
サンボマスター・・・・面白い・・・MCというより漫談。
音もなかなか良くて、盛り上げ方が上手。危うくサンボマスター最高っ!
って言いそうになり危なかった。
一旦車に戻って休憩。
Beckを聞きに会場にもどる。
なかなか良かったが、空腹に負けてOASISでごはん。
また戻ってBeck。
Dinosaur Jr.に移動。ちょこっと聞いて
Fatboy Slimに。
雨・激しい雨、そして雷!
3Dニコチャン眼鏡でさらに盛り上がります。
Fatboy Slim。
agehaでやるよりはやっぱずっとイイです。こっちの方が。
DJの内容は、あんまり変わんなくて面白いというわけではないけど
全体の雰囲気は会場が大きいほうが彼のPLAYは似合ってる。
本日はこれにて打ち止め。

31日Timetable
午前中は特に見たいの無かったので、今まで行ったこと無かった頂上へ
ドラゴンドラに乗ってGO!
このドラゴンドラ・・・ありえねー!の連続。
ただのゴンドラでは無かったです。
ちょー怖い。ものすごい高低差をガンガン行きます。
手に汗握って頂上へ。頂上は健やかな原っぱ。
ぬいぐるみがライブしてました。
お昼に会場にもどりJuliette Lewisの衣装を見逃したことに気付き
残念。でも、後に画像入手b0027524_0143767.jpg
KEMURIをちょっと聞いてご飯食べて
EGO-WRAPPIN'へ。
今日は晴れてて気持ちよく横になってたら
気付いたら寝てました・・・。
次はThe John Butler Trio
最高!ライブいい!かっこよかったす。
この後、マッサージを受け、マッサージ師のおじさんに
足の筋肉ねえなぁ鍛えないとダメだぞって説教された・・・w
体も軽くなりBOOM BOOM SATELLITESへ。
相変わらずかっくいいね。
Strange Love Psychedelicoへ
雨も激しくなって辛かったがじっと聞いてました。
Love Psychedelico雨が悪いのか分かりませんが
ライブ、つまんねー。
晴れて暑い中だらだら聞くには良かったかもしれないけど
なんかパッションが感じられない。途中退散。
雨に打たれて疲れてしまい、車休憩に。
寝てしまいSigur Rosを見逃し(すごく良かったらしい。残念無念)
今年最後のVery Special Guest:PRIMAL SCREAMへ
PRIMAL SCREAM。まぁまぁ。
なんかこれで今年は終わりか~と感慨深くなりながら
会場を後に・・・。

来年もいくどー!
[PR]
by yasu_hama | 2005-08-01 13:12 | ライフスタイル