<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

NICKY SIANO@LIQUIDROOM 30.Oct.2005

b0027524_2132481.jpg

イマイチ予定がはっきりしていなかった16:30頃

rierie嬢より「今日はどうなってるの?」のtel。
僕:「どうなってんでしょう?」

ハッキリしません2人とも・・・

rierie:「チャッキーはホントに行くの?」
僕:「みんな行くなら行きま~す」

他力本願な返事をする僕。

rierie:「サクちゃんも行きたいらしいよ、
     だからもう待ち合わせ場所決めないと」
ということで
rierie:「チャッキー恵比寿で良いお店知ってる?」
僕:「・・・・う~ん・・・とりあえず、ウェンディーズで18:30」
ダメダメな私。

18:20

恵比寿ウェンディーズ、到着。
すぐにスモさん到着。
スモ:「チャッキーさん、恵比寿で良い店知ってる?」
はっ!( ゚Д゚)  スモさんまで・・・。何故か期待されてる?・・。
ここで、変な店に入ったら・・・・
「チャッキーって、その程度か・・・・」
あぁっ、聞こえる!聞こえないはずの声が聞こえる(゚Д゚;)。

「今日はそんなに夕飯メインって感じじゃないよね~??」
「メインはニッキー・シアーノだもんね~?」
「テキトウにその辺の店入って残りの2人を待ちますか」
と提案。
そのころサクちゃん到着。

その頃rierie嬢は「え?いま?まだ家」とのこと。

む~、良い店って言われてもな~って思いつつ、
可もなく不可もないsakuraへ入店。

とりあえずビールを頼んで乾杯!
ビールが美味しかったので、とりあえず良しとしておきましょう。

サクちゃんのトークも楽しく乗ってきて、最後の丼物が来る頃に
rierie嬢到着。
再度乾杯!

楽しいトークが続きます。

20:15

そろそろ行きますか~!
ちょうど良く
マイケルさんも到着、合流。

20:30頃入店
スモさんのおかげでスムーズ&スマートに入店
(ありがとう!スモさん!)

楽しく踊って、喋って楽しいヒトトキ。

そこへニッキーがフロアへふらり・・・。
すかさず挨拶に行く僕。
「オ~ゥ!」とか言って近づく僕に、にこやかに手を差し伸べて
握手をしながら
ニッキー:「How are you?」
僕:「Fine!!」
と中学生レベルの会話を交わしていると、
後からrierie嬢・サクちゃんが追従。
3人並んで写真をパチリ。
b0027524_1857642.jpg
え~と、僕は?誰か撮ってくれないの?あら?
(なんかちょっと写真見たらジェラシーを感じたので小さめに載せましたw。)
※大きい写真が欲しい場合は、僕の良い所を3つ書いたメールを送ってください。

なんだかんだでリキッドを後にして
JAMに立ち寄り。ちこっと飲んですぐ撤収。

OTTOに向かうが、

激混み~、で入れず残念。ですが、繁盛してて良かったっす。

ということで、チェーンを警戒して帰宅。

皆さん、お疲れっしたっ!
[PR]
by yasu_hama | 2005-10-31 19:04 | night life

CHAMPAGNE GARDEN LOTUS×MONTOAK 30.Oct.2005

六本木ヒルズでウィンドーショッピング。
プラプラしながら友達を待って
4人揃ったところで入場20:30

今日はいつもと違ってCHAMPAGNE GARDEN は20:00からスタート
展望台の中に入ってまずはトーキョータワーがお出迎え。
b0027524_1584525.jpg
それから夜景を見ながらぐるり廻ると、
ドン・ドン・ドン・・・・・
聞こえてきました、夜景に混じり合いながら音楽が。
初めは大沢伸一から。
もっと大人しい選曲かと思ってたけど、なかなかグルービィー
な感じ。踊れます。

クーポンで買った入場券はシャンパン付き!
まずはシャンパンで乾杯。

まだ、始まったばかりだったのでお客もまばら。
あんまりヒロシ&伸一フリークっぽい人もいず、なかなかいい感じ。
ほとんど告知していなかったせいか、それっぽい人は皆ゲスト。

しばらく歓談してたら偶然、この間サーフィンで一緒だった女の子が
声を掛けてきて、その子の友達とも合流~。
湘南で合って、こんなところで会うとはホント不思議。
人って繋がってると感じた。

「杉本博司:時間の終わり」を見ようと移動。
・・・・・みんなとの話が盛り上がりすぎて
・・・終わってました美術館(泣!)

気を取り直して外人さんの写真を撮ってあげたりして
またCHAMPAGNE GARDENに戻りました。

もどると、藤原ヒロシがplay。

ここは禁煙なのでフロアも快適。天井も高いし、混み具合も
程良くて、夜景もきれい。曲は押しすぎず引きすぎずのいい感じ。
楽しい時間が過ごせました。
b0027524_2252463.jpgb0027524_2254062.jpgb0027524_2255311.jpg

b0027524_226746.jpgb0027524_3143157.jpg
      藤原ヒロシ                     大沢伸一        何故か2人とも黒のベレー帽

最後に写真もパチリ。(六本木ヒルズなのでこういうのも許せるのが良いところ)

題:オレとヒロシ↓

b0027524_2254382.jpg


←きれてんのが僕ね
※藤原ヒロシさんはイヤな顔せずに快く写真撮らせてくれました。優しい人です。
[PR]
by yasu_hama | 2005-10-30 02:28 | night life

Tokyo Designer's Week 2005

Tokyo Designer's Week 2005
参考HP:Creators Channel
b0027524_183515.jpg

優れたデザインの持つパワーを体感できるユニークなイベント、
東京デザイナーズウィーク。

11月2日〜6日の5日間、都内約100箇所で様々な最新デザインを発表します。
「生活デザイン」をテーマに、ショップ・企業・デザイナー・学校・大使館・メディア等が一堂に会する5日間は、ショップイベント・展示会・講演・インスタレーション・パーティなど多彩なイベントが目白押しです。

開催期間:
2005/11/2(水)〜11/6(日)
中央会場:
青山 明治神宮外苑絵画館前広場

・ミュージックイベント
 (なんと、UAシンディー・ローパーが歌う!)

・デザインフォーラム
 企業デザイナーの本音に迫る、デザインセッション&
 サイトウマコト×佐藤可士和×鄭秀和×濱野の
 トップクリエイターデザイントーク!

・日本初上陸・100% Design Tokyo (19時まで:ご来場はお早めに!)

・4日連続・連夜開催、ナイト・パーティ
 (100% Design 会場が終わった後、毎日来ても楽しめる!)

・毎年お楽しみの「コンテナ展」「学生作品展」

.....今から楽しみなイベントめじろおし。

「事前登録チケット」を利用すると、500円引きで入場可能!

詳細情報は各カテゴリーページで紹介していきますので
チェックしてから会場へ!

って感じ。(一部ウソが含まれています。)
[PR]
by yasu_hama | 2005-10-27 17:57 | architecture

あ~

上海蟹と

b0027524_130433.jpg

ジビエが
b0027524_1361134.jpgb0027524_15373281.jpg
b0027524_13121688.jpgb0027524_15394412.jpg


食べたーい!
[PR]
by yasu_hama | 2005-10-27 13:04 | グルメ

20Q(トゥエンティキュー)

昨日、テレビで見た。
20Q↓これ
b0027524_18242050.jpg

アナタの心お見通し!
アメリカで大ブレイク!200万個以上の販売実績を誇る
20Qがついに日本に上陸!
何かひとつ心の中に好きなものを思い浮かべてください。
20Qの約20問の質問に答えていくだけで、あなたが心の中に
思っている言葉をズバリ当ててしまう携帯型人工知能です!
11/12発売 ¥2,100(税込) 対象年齢:8才以上

だそうです。
まぁ、対象年齢:8才以上なのでしょうがないですが・・・

大人は相手の思っている言葉を当てるのに
20も質問してたら間に合いません。

大人は3つ程度の質問で、大方のケリをつけなきゃなりません。
どんどん次に行かないと、先は短いのでね。






あ、合コンでの話ね。(想像)
[PR]
by yasu_hama | 2005-10-26 18:29 | 言葉

11/3

JAH SHAKA
b0027524_21531529.jpg


良さげ。

でも、・・・・行く予定の人・・・僕だけ・・・ひとりでDUB・・・もいいか。
[PR]
by yasu_hama | 2005-10-24 21:53 | music

10/29 

六本木ヒルズの東京CITY VIEWで

CHAMPAGNE GARDEN LOTUS×MONTOAKb0027524_21324099.jpg

*総合プロデュース:山本宇一(LOTUSのカフェな人)
*ラウンジデザイン:形見一郎(建築家:MONTOAKの設計者)
*音楽プロデュース:藤原ヒロシ (元TINY PUNX)

っていうのやってます。

10/30までで、10/29に 藤原ヒロシと大沢伸一がDJやるみたいです。

ちょと行ってみたい。

ちなみに森美術館で「杉本博司:時間の終わり
も同チケットで見ること出来ます。
b0027524_2134992.jpg
個人的にはこの
”サヴォア邸:Le Corbusier”
が見たい。


お得なクーポン券もあります。
1グラスシャンパン+入場券=¥2000

17:00~23:00(LO22:30)
*お店の混雑具合により早めのクローズもあるとのこと。

っていうか29日は一般開放なのか?もしや貸切?どうなんでしょ。
[PR]
by yasu_hama | 2005-10-24 21:12 | music

日曜日の過ごし方

まずは、寝坊から。

目が覚めてもベットからは出ずにゴロゴロして、
モタモタと起床・・・11時(遅せー)。

それから、朝食兼昼食の
タマゴトースト&コーヒー&マスカット
b0027524_12594894.jpg

を食べて、食後の運動にGravity(ロングスケートボード)
で近所をグルグル回りました。


その後、天気が良いので葛西臨海公園にGO。
天気が良くて、3時ごろ着いた(遅せー)
にもかかわらず、気持ちの良い景色でした。

厚すぎず、寒すぎず、の快適な温度と湿度。
カップル、家族連れもいて、出店もあって、
混みすぎず、空きすぎず、程よい感じ。

日曜日を絵に描いたようなとこでした。

僕も久しぶりにカメラ(CONTAX T3)を持って撮影。
フィルムなので、現像するまで出来がわかりません。いろいろ想像しながら
シャッターを押してゆきます。
※CONTAXが事業終了で生産中止になってました。ビックリ&非常に残念。

てれてれ、海岸沿いを散歩して、ソフトクリームを食べて(妻のみ)
帰りました。帰りの駅のホームからは富士山のきれいなシルエット
が見えて素敵でした。

帰りに有楽町に寄ってビックカメラで写真現像。
やっぱり、カメラは難しい。
でも1枚、ピンボケ具合がイイカンジの
relax風写真が撮れて僕的にはOK。

またティーヌーン(有楽町店)で食事。
b0027524_13131330.jpgb0027524_13132171.jpgb0027524_1313301.jpg

b0027524_1313518.jpgb0027524_1314828.jpg
そして、帰宅。
就寝。
[PR]
by yasu_hama | 2005-10-24 13:17 | ライフスタイル

1111

chuckyさんのページ全体のアクセス数が
1111アクセスを超えました。記念すべき1111アクセス目の訪問者は
YOPPY さんでした!

YOPPY さん おめでとうございます。
しかし、YOPPY さんのことを直接は知りません、残念。

素敵な記念品(今のところ好評)を毎回お届けしてましたが
今回は難しいか?

YOPPY さんのブログを拝見させて頂きましたが
楽しかったです。”BASE STATION”のブログが
あって、あ、同じ。と思いましたw。

チャッキー ⇒ マイケル寂聴 ⇒ YOPPY
繋がりらしいので
マイケル寂聴 さん 今度紹介してくださいね。

よろしくです。

YOPPYさん これも何かの縁でしょう、今度会えたらよろしくです。chucky。
[PR]
by yasu_hama | 2005-10-23 22:12 | ライフスタイル

AOR, N.W. and MO.展示会

今日行って来ました。

まず、999記念に玉虫さんにもプレゼント渡しました。

VOSS WATER
「ノルウェー南部の秘境から採水したもので、ミネラル分が極めて低く、
雑味がないのが特徴。ワインや料理との相性が非常に良いという。
マドンナは、VOSSを置いていないホテルには宿泊しないというエピソードがあり、
セレブの間では注目を集めているミネラルウォーターなのである。」
っていうお水。

そして本題。

N.W.
いやーホント格好いい。

ハイビスカス柄の
ジップアップパーカ&ショートパンツのセットアップ♡
and
ファイヤーマンパンツ?!(←チャッキー的呼び名)
購入
and
MOのトートバック。
も購入。

うひゃー

届くのが楽しみー。

N.W.は素材・デザイン・ディテール すべて良し。

MO(バック)はコンセプトがすごく共感できる。
軽くて丈夫、そしてデザイン良し。
チチビーム付きw。

あとAORもやっぱりかわゆい。
ともう一つレディース(名前がわからなーい)もありましたが
それもかわいかった。

サクちゃんにも無事合流できたし、良かった。

楽しい展示会です。
[PR]
by yasu_hama | 2005-10-23 01:51 | ファッション