<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

乗り納め

明日はサーフィン。
初冬サーフィン。
フル装備で海へGO。
[PR]
by yasu_hama | 2005-12-29 23:25 | サーフィン

お買い上げ

b0027524_20455444.jpgb0027524_2046430.jpgb0027524_20461396.jpg
b0027524_20462820.jpgb0027524_20463666.jpg
[PR]
by yasu_hama | 2005-12-23 23:20 | music

12/20 年末ジャンボ宝くじ

年末ジャンボ宝くじを最終日に購入。

ただし、3億円当ってもはした金。(←特に下のほうね。)
[PR]
by yasu_hama | 2005-12-21 16:16 | ライフスタイル

12/17 周之厨房→X+Y→OTTO

今日は友達と飲みに。
恵比寿の周之厨房という中華ダイニングへ。
Sさん、Mさん、Kさん、Sさんと楽しく食べました。飲みました。
今日はサプライズが来るというので楽しみにしてましたが、
サプライズがいっこうに来ません。
時間になったので次の店に移動。

pile cafeが貸切で入れず。

歌謡曲バーX+Yへ。
b0027524_21343854.jpg←X+Y店内の様子
(他人のブログの写真
を勝手に拝借。)
え~、あまりお店に詳しくない僕は前に使った
お店にしか行けません。
DUB好きなMさんは一瞬固まりましたが、まぁ良しとして。
ここでも楽しくお酒を飲みました。
サプライズはまだ来ません。
ここでSさん、Kさん退場。
次へ移動。

OTTOへ。
サキッチョさんがいるときに行けなくて残念です。
3人で楽しくお酒を飲みました。
サプライズは結局現れず、解散。

今日もチェーンを乗り切り就寝zzzzzzz。

この日得た情報

この5人の中で3人もギックリ腰経験者であること。
ギックリは前触れ無くイキナリやってくること。
重いものを持たなくても、歩いているうちにイキナリくることもあること。
ギックリが来たときに困らないように、
なるべくひとり全裸の時間は短くするべきであること。
たとえ全裸でも携帯は持っていたほうが安全ということ。

DADDY G のライブがあるらしいとのこと。
調べました↓。
Lark Freedom Village Cowntdown 2005 - 2006
カウントダウンイベントでした。う~む、微妙・・・・。
(どなたか詳しい方いらしたら教えてください。)
[PR]
by yasu_hama | 2005-12-19 21:20 | night life

12/16 echologist @MODULE→WAREHOUSE Vol.14

今日はWAREHOUSE Vol.14に行く予定。
21:00ごろ仕事を終えて帰宅・・・・おっと
大事なものを忘れちゃいけません・・・・・
お家に帰る前に四谷アトレのPAULにて
チョコエクレアとシュークリームを購入し
家路と向かう。
b0027524_20581996.jpg


お家について妻におみやげ提出・・・合格。

食事してお風呂に入り着替えて12時頃にGO。

玄関にて
妻「わかってるわよね~・・・あれ
僕「はっ、はい、もちろんでございます~」
妻の顔は笑ってはいるが黒目の奥に見える
おぞましい映像が一瞬見えたような気がして
・・・・身震いがした。

今日は早く帰ることを心に決めてお家をあとに・・・

渋谷についてまずは
Beat Pharmacy a.k.a. echologist @MODULEへ。
ロッカーのところでナゴヤ氏に遭遇。
挨拶してさてぃこさんを紹介してもらいました。
その後、フロアに入ると
live:
echologist a.k.a. Beat Pharmacy with Shigeru Tanabu
をやってました。Shigeru Tanabu がギターを弾いておりました。
1時間くらい堪能してJZに移動。

JZ Brat に3時ごろ到着。
玉虫さんが回してました。フロアは人がひいた後なのか、まばら。
ビールを買ってフロアで踊る、踊る、踊る。
気持ちいいです~。MODULEでイマイチ乗り切れなかったのですが
玉虫氏のDJは乗りやすくすぐに波を捉えました。

途中、フロアで踊る黒尽くめの女性と勝手にダンスバトル
などしながら楽しいひと時を過ごしていました。

余談ですが、玉虫氏のDJ姿は妙にセクシー。大人の色気がプンプン
します。カッコイイワ。選曲もいいし、楽しめました。
b0027524_20553023.jpg DJ中の玉虫氏
(写真、勝手に掲載。
問題あればすぐに消すので
言って下さい。ハマ)
玉虫氏→RIERIEにDJ変更。
ヘッドフォンから音が出ずアタフタしてた?よく見るとコードが抜けていた様子。
コードを繋げて無事DJを始めます。
ダフトパンクのサンプリングを使った曲でスタート(確か・・)。
いきなりBPMが上がります。
僕も上がります。

そんな調子で楽しんでいた最中、事件発生。
フロアにちらほら人が集まり、その中で変な3人組がおりました。
女性1人(ベルベットのワンピース:きれいめ系)に
男性2人(1人はスーツ。1人は黒のジャケットにジーンズ:ゲイナー系)
(結婚式の2次会帰りみたいな感じ?)
どうもカップルと友達1人という組み合わせでもなく、
3人友達としては女の子がそれぞれの男と妙に
馴れ馴れしくてへんな感じでした。

始めは女の子は黒ジャケの男と踊ってて満更でもない感じ。
その時もう1人の男は端のスピーカーの真ん前でスピーカー
に手をついて怪しくたたずんでる。

黒ジャケがトイレに行くと、持て余した女の子がスピーカー男
を捕まえて、一緒に踊りだした。これまた満更ではない感じ。

この3人の関係が気になって僕とポンチョさんは色々勝手な話を
して笑ってました。

ところがこの女の子、着てるワンピースのスソをおもむろにたくし上げ
男を挑発。
しかし、たくし上げ方がやりすぎでパンツを通り越して腹まで見せる勢い・・・。
えー!とポンチョさんと驚くのもつかの間、次の瞬間
その女の子はたくし上げたスソを頭の上まで上げて
そのままワンピースを脱ぎ捨て下着姿に変身!

ドキッー!ビックリしました。衝撃映像が目の前に・・・。

しかし、目の前の男はそのまま下着姿の女と引き続き踊りだし、
しかもトイレから戻って来た黒ジャケも一緒になって踊り始めた。

あ、ヤバイ、こいつら何にも分かってない・・・。
と思ったが周りのみんなも静観している様子。

で、しょうがないので黒ジャケの腕を掴んで
「女の子に服着せて、すぐどこか他のところへ連れてけ」
と強制退場させました。
(あのままほっといたら何しだすか分からないし。)

酔っ払ってるのかキメてるのか分からないけど
ああいう奴らはスゲーうざい。
セクシーに踊るならいいけど、あれは明らかにやり過ぎ。
しかも、当の本人達は自分達のしている事の重大さ
を分かっていない。

せっかく、RIERIEのDJを楽しんでたのに水を差されて
スゲー、ムカついた。

そんなムカツキを和らげてくれたのはトミーさんが
流した怪しいHIPHOPダンサーのビデオ。
笑えるビデオで救われました。

最後はどうにか気持ちも治まってみんなと解散。
スマートに解散。

お家のチェーンも無事通過し、就寝zzzz。










 
[PR]
by yasu_hama | 2005-12-19 14:34 | night life

N饗vs会社の忘年会(12/16更新)

N響「第9」チャリティーコンサート
のチケット(S席:¥13,000)があるのに

今日に限って

会社の忘年会が今日に変更(16日だったのに・・・)

どっちをとるか・・・・

どうする!オレ!(例のCM風)
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
忘年会をブッチするか悩みつつ、代わりに行ける人を
必死に探す。
Tさん・・・・仕事激務のため無理。
Mさん・・・・他のライブに行くので無理。
Yさん・・・・・予定があって無理。
        ただし、お母様なら行くかも。ということで
        連絡を取るがお母様行方不明・・・で無理。
Sさん・・・・急な話すぎて無理。
会社の人・・・偶然他の課も忘年会で・・・無理。
      ・
      ・
      ・
      ・
忘年会・・・ブッチを考える。
      ・
      ・
      ・
一人分キャンセルできるか確認。
→今からのキャンセルだと料理代は払ってもらいまっせ!とのこと。
→あ~迷惑かけられないしなぁ・・・・・
      ・
      ・
      ・
     結局
      ・
      ・
      ・
僕がとった行動は・・・

終業時刻から忘年会が始まるまでの短い時間で
NHKホールに向かい、当日券を買いに来ている
カワイイ男子学生2人組にあげてきました(泣)。

誰も行かずにただの紙切れにするのは勿体ないし・・・。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
っつうか、会社の忘年会ぐらいブッチしろよな・・・オレ!

昨日の自分に説教をする今日の自分。←アホ
[PR]
by yasu_hama | 2005-12-15 14:34 | ライフスタイル

CUT

雑誌でなく。髪をカット。
気付けば2.5ヶ月ぐらい切ってなかった。
どうりで襟足がウザかったわけである。

今の美容院は3年くらい通っているところ。
そもそもは初め通っていた恵比寿の美容院の
担当の人が突然、僕はメイクをやる。と言いだして
美容院からいなくなってしまい、しょうがないので
他の美容院を紹介してもらって銀座の美容院に変更。

3ヶ月くらい通ったらまた担当の人が辞めて移動
する言うのでもう新しいとこ探すのイヤなのと、
同じ銀座での移動なので僕らも一緒に移動することに。

そしたら今日また、辞めて移動するとのこと、
ただ今回はまだ移動先が決まっていないので
担当の連絡先を聞いて移動先の連絡を待つことに。

今度はどこになるんだろう。
近いトコがいいな。

barもバーテンダーの移動とともに通う店を移動。
美容院もしかり。
職人系のものは箱でなく人についていく。

クラブもDJで選ぶしな、まだ経験ないけどレストランも
コックさんについていくかも。

新しいモノより確実なモノ。

なんか、年寄りクサイ・・・・。(悪いこととは思わないけど、エネルギーが少ない感じ?)

その後銀座のCLUB NYX
で昼食。ランチプレート¥1,500を食べました。
僕は鴨のコンフィを注文。
b0027524_01536.jpgb0027524_025100.jpgb0027524_021756.jpg
美味しいです、ココ。初めてでしたが内容、価格とも
良いと思います。オススメ(お昼は)
ついデザートも・・・
b0027524_04566.jpgb0027524_041930.jpg
CLUB NYXって言えば80年代に山本コテツ氏が内装を手がけて有名になり、
空間プロデューサーって言葉が認知されるキッカケになったとこと記憶しています。
山本コテツ氏の他代表作  ・六本木ADコロシアム・六本木ディスコ トゥーリア・エムザ有明

帰りに防寒用の帽子を買って帰宅。
(僕はものすごく帽子が似合いません・・・
たまたま妻もOKを出した帽子があったので購入)
b0027524_044014.jpg
[PR]
by yasu_hama | 2005-12-12 00:04 | ライフスタイル

12/9・10お買い上げ

12/9はN.W.のファミリーセール。
会社の仕事をとっとと切り上げてお家に帰り
着替えて原宿のSTART LINEへGO。
デザイナーの玉虫さんとしばし雑談、玉虫さんとのお話は楽しい。
そう言えばVOSSのお水飲んだそうです。おいしかったとのこと。
良かったです。雑味がなくてよござんす。
そしてT-shirt3点・shirt1点購入。
b0027524_23552795.jpgb0027524_23554490.jpg
b0027524_23555886.jpgb0027524_2356205.jpg
帰って妻に披露・・・・玉虫さんダメだしなしです。
妻のお気に入りは以外にも?
白のT-shirtでした。

12/10
今日は朝から現場でコンクリート打ち。
現場にて監理。というか叩き要員。
b0027524_042315.jpgb0027524_043643.jpg
b0027524_044829.jpgこの木槌で型枠をたたいて
コンクリートが満遍なくいきわたる
ようにします。

b0027524_07840.jpgお昼は焼き肉定食¥650
その後お家に帰って妻と原宿へ。
激混みです。b0027524_085889.jpg
原宿駅改札の模様
昨日セールの行きがけに発見したダウンコートを
見に行きました。しかし、妻のダメだしにより買えず。格好良かったのに。
しょうがないのでフラフラと渋谷方面に。
その途中テキトーなお店に入り
ダウン発見。試着したらまぁまぁだったのと
価格が¥18,000と格安だったので今年の冬を越すことだけを考えて購入。
b0027524_0151279.jpg
渋谷到着し、早めの夕食
チャーリーハウス
ワカサギ・トンミン
b0027524_21464223.jpgb0027524_21461948.jpgb0027524_21463023.jpg

その後レコ屋でCD購入
On Board 2 The Jazz Around Selected & Mixed By Ltj X-perience & Sicani
今の僕にはウンコでした。
MADONNA
Confessions On A Dancefloor
b0027524_041536.jpg
実はMADONNAのアルバム買うの
初めて・・・。
すごいね。MADONNAはかっこいいです。

その後109まで行って
爆音にやられて妻も購入
b0027524_0162261.jpgb0027524_0163240.jpgb0027524_0164119.jpgb0027524_0165586.jpg
その他最近買った僕の服
b0027524_017286.jpgb0027524_0174039.jpgb0027524_0175535.jpgb0027524_018662.jpg

とうぶん服は買えませんね。
[PR]
by yasu_hama | 2005-12-11 00:18 | ファッション

気の利くサンタにお願い(どんどん更新)(更に更新)

12/24まで更新し続ける予定。
mcintosh
Integrated amp
MA6900

b0027524_18404925.jpg音楽ないと死んじゃうから
JBL
S143mkII

b0027524_185241100.jpgどうせ聴くなら良い音で。
上を見ればキリがないので、
このへんで。

iPod nano 4GB
b0027524_19561892.jpgいつでもどこでも
必要です。
ipod miniは
生き返ってゾンビとして
頑張ってますが
いつ くたばるか
わからないので。

echologist a.k.a. Beat Pharmacy
Explorations Vol.1

CD
b0027524_19595054.jpgハードがあっても
ソフトがないとね。

Basic Channel: BCD
b0027524_2032377.jpg


Rod Modell / Vibrasound
b0027524_2033281.jpg
VISVIM
BALLISTIC 20/ELK

b0027524_205132100.jpg入れとく袋も必要でしょ。
VISVIM ringmoccasin
b0027524_20562177.jpg袋があったら
外に出たくなるよね。

Levi's Fenom207 corduroy 
size:32
color:gray
寒くなってきたから
コーディロイね。

耐えられず購入・・・。

GR DIGITAL
b0027524_020318.jpgフィルムもいいけど
デジタルもね。
『PUNK:ATTITUDE』
ちなみに
Punk Movie Collection♯1
2005.12/3(土)─12/9(金) 
吉祥寺バウスシアターにて上映中

b0027524_10563535.jpgえ?知りませんでした?
実はPUNKSなんです。
隙あらばモヒカン
にしたいと思って
いますが、
なかなか隙がありません。
directors label
b0027524_12482932.jpgジャミロクワイのMVの
謎解きをしたいんです。
mercedes-benz
e-class

b0027524_131620.jpg

ベンツが欲しい理由:「うわ~、すごーい、ベンツ~」
っていわれる可能性が高いから。(昔のBRUTUSで調査済)
意味なく「すご~い」って言われたい。
PORSCHE
Cayenne S

b0027524_12544555.jpg
セダンだけじゃね。
サーフィン行くのにね、
不便だから。

The Falcon 7X
b0027524_051829.jpg
海外にも気軽に行きたいよね。

JTB宇宙旅行
b0027524_082084.gifお月様から地球も見たいよね。


[PR]
by yasu_hama | 2005-12-06 20:07 | ライフスタイル

大阪

12/2
この前の研修の続きで大阪まで移動。
新幹線、結構混んでて、10~15分おきに新大阪まで
のが出ている割には指定席(禁煙)がとれない。

仕方がないので自由席をゲットしようとホームに駆け上がる。
キオスクで3秒の買い物を済ませ、いざ新幹線へ。

すぐに扉が開いて列んでいる人が続々中へ、あの席
空いてますようにと祈りながら乗り込みます。
おぅ!空いてる!あの席が!ラッキー!!

あの席↓
b0027524_2211333.jpgドアのすぐ近くの一番前の席(2人席が理想)
ここだとコンセント使えるし
前のテーブル広いし
僕には快適
隣の人にコンセントを使われないように
素早くipod miniの電源をつなぎます。
これで安心して音楽聞けます、ふふ。
パソコン使う人にもこの席便利だと思います。

音楽聞きながら快適に睡眠を交えながら
無事、新大阪に到着。
b0027524_22535766.jpg

JRから地下鉄に乗り継ぐ途中に大阪らしい怪しげなポスター発見!

b0027524_2255078.jpgABCラジオジューシーデイズ
豪華!冬の北海道満喫ツアー4日間ペア3組6名様 ご招待!
のポスター。よく見ると見たことある芸人さんもちらほら?
(正直よくわかりませんでした。)

大阪に着いた感じを肌に感じつつ地下鉄へ。
b0027524_2321814.jpg
地下鉄のホームのキオスクでは
b0027524_2333828.jpg
こんなの売ってました。阪神タイガース優勝記念カレンダー2006

大阪に来たことを実感した瞬間でした。

新大阪の駅を出てホテルのある本町へ
b0027524_2372140.jpg
Hard Rock CAFE OSAKA
発見。賑わってましたが
僕はパス。

途中コンビニへ
これはホントに羨ましい。
b0027524_23101421.jpg祇園辻利のアイスクリーム
関西方面だとコンビニで売ってます。

夜のアイスはお腹が冷えるのでやめにして就寝。

12/3
早朝、朝食を買いにコンビニへ。
その途中また発見。

b0027524_23184295.jpg
大阪一なら日本一なカレー屋さん。
食べれないのが残念です。

研修が終わり東京へ。おみやげを買おうと途中梅田で下車。
名物の歩道橋ライブ
b0027524_23214727.jpgb0027524_23224598.jpg


帰りも新幹線混雑で乗りたい電車の
指定席とれず、自由席にかける。

広島発の電車にかかわらずあの席ゲット!ラッキー!

快適にお弁当食べて帰りました。
b0027524_23252691.jpg


22:22に品川到着。この日はこのまま友人と飲み行く予定がはいってて
恵比寿で合流。

ZEST近くの沖縄料理屋さんで合流し、締めはお蕎麦屋さんでした。

b0027524_23275962.jpg香り家
僕は初めてでしたが有名みたいです。
美味しいですよ。

25:30
蕎麦食べて、友人におみやげ渡して、友人苦い顔しながら解散。
おみやげ↓
b0027524_043592.jpgb0027524_044483.jpg大阪あんプリン

b0027524_05340.jpgお好み焼きスナック
その後、AIRにひとり行こうかとも思いましたが
危険な予感がしたので大人しく帰宅。

お家の玄関も開いていて無事就寝。
長い一日でした。
[PR]
by yasu_hama | 2005-12-04 23:14 | 仕事