<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なんとなく

買ってしまった。
The Rolling Stonesのチケット
b0027524_12551363.jpg
東京ドーム
2006年3月22日(水)
whooopeee さんのブログ見てたら
来日するって書いてあったので、流石にもうチケットは
完売だろーなーと思いつつ見てみたら
チケットあった・・・・
B席だけどね。

で、特に行く気は無かったんだけど何故かマウスの↑は
チケット購入の上で跳ねていた・・・。

何も無い普通の水曜日の夜を過ごすよりは良いでしょう。
と金欠の自分に言い聞かせてます。

でも、ここ見ると結構まだチケット買える・・・。
せめて金曜のチケットにすりゃぁ良かった(ショック)
[PR]
by yasu_hama | 2006-01-31 12:34 | music

1/29 

この日は午前中、姉の付き添いで打ち合わせに同行。

朝、はっと気づくともう既にお家を出ないといけない時間・・・。
寝坊です。
慌てて着替えて麹町へGO。
どうにか打合せには間に合って、色々決めて打ち合わせ終了。

その後、池袋に戻って妻と昼食。
西武の屋上でうどん。
b0027524_18501566.jpgきつねうどん
¥300
やはり美味しい。屋上なのに今日も並んでる。

そのあとはサクちゃんに会いに行った。
お土産は色々悩んで最近の僕のお気に入りの
サンタ・マリア・ノヴェッラの香り袋。
ラベンダーの香り。ここのはなんともいえない上品な香りがして素敵です。

サクちゃんとおしゃべりをして楽しいひと時を満喫。
帰るのがちと寂しかったが、また遊ぶ約束をして帰宅。

最近家ご飯を楽しんでいる僕らは
ティーヌーンの料理本を買ってチャレンジ。
↓ガパオ(鶏挽肉ハーブ炒めのせご飯:今回は鶏肉の変わりに豚挽肉で)
b0027524_19205824.jpg
タイの調味料が売ってなくてちょっとヌケサクではあったのですが・・・
味は不味くは無いけど、今一歩な出来でした。
星、1つでつっ!
[PR]
by yasu_hama | 2006-01-30 19:24 | ライフスタイル

SALON DU CHOCOLAT @伊勢丹新宿店 1/28

この前仕立てたシャツを取りに
伊勢丹新宿店へ。
行くとSALON DU CHOCOLATのイベントが今年も開催中。
b0027524_12454286.jpg
激混みだったので引け腰の僕でしたが、妻が行こう行こうというので
とりあえず中に潜入。
美味しそうなチョコばかりが並ぶ幸せな空間。
色々物色してると今のところ僕の中の世界一のチョコレート屋さん
ラ・メゾン・デュ・ショコラのブースでなにやら始まる様子。
見ると創設者のロベール・ランクス氏自らチョコを作るみたい。
うひょ~、とブースの前にがぶりつく。
チョコを作る様子。
b0027524_1240630.jpgb0027524_12401516.jpgb0027524_12402148.jpg
b0027524_12402659.jpgb0027524_12403223.jpgb0027524_12403747.jpg
b0027524_12404734.jpgb0027524_12405872.jpgb0027524_1241625.jpg
b0027524_12412067.jpgb0027524_12412857.jpgb0027524_12413832.jpg
b0027524_12414837.jpgb0027524_12415539.jpgb0027524_1242324.jpg
b0027524_1810245.jpg
でっかいチョコを取り出してロベール・ランクス氏、ガンガン切ります。
日本の包丁は良く切れるとのコメント。
チョコは必ず刻んで溶かすとのこと。
チョコが切れたら生クリームを入れて混ぜます。
生クリームは沸騰しないように気をつけてながら
温めて、冷やしてを3回繰り返すそうです。
最後に温めた生クリームをチョコと混ぜて掻き回す。
で、出来上がり。

まだ温かい ホットなチョコを試食。

激ウマ です。

帰りに本を買ってサインしてもらい一緒に記念撮影も。

やさしい笑顔とは対照的に職人を感じさせる
すごく力強い握手が印象的なロベール・ランクスさんでした。

バレンタインデーはラ・メゾン・デュ・ショコラでどうぞ。
(あたなたはどうかわかりませんがチョコは気に入られること請け合いです。)
[PR]
by yasu_hama | 2006-01-30 12:56 | グルメ

Jack Johnson with ALO/MATT COSTA

rierieさまのブログを読んでたらライブ発見。

4.15 (sat) 幕張メッセ国際展示場9番ホール
OPEN 17:00 START 18:00
6,500YEN (adv.)

早速チケットゲット。(サーファーなのでね。)
rierieさま ありがとう。

Jack Johnson     ALO             MATT COSTA
b0027524_12532444.jpgb0027524_12533325.jpgb0027524_12534652.jpg

[PR]
by yasu_hama | 2006-01-27 12:54 | music

平日BEERの代わりに

これが食卓に・・・
b0027524_1325356.jpg
商品名の上にはこんなセリフが・・・b0027524_1363226.jpg

平日ビールを禁止している理由は言いたくない。
[PR]
by yasu_hama | 2006-01-24 13:13 | ライフスタイル

見ねーとな

b0027524_1215069.jpgMy Architect

「マイ・アーキテクト」 ~上映時間~
Q-AXシネマ2 173席 ドルビーデジタル / DTS
2006年1月28日
第1回 21時15分 ~ 23時15分

上映日程調べたら、第1回の上映日程しかない・・・
って、1回だけの上映???


1974年3月のある日、ニューヨークのペンシルヴェニア駅で一人の男性の死体が発見された。その男の名はルイス・カーン。美術館や国会議事堂など、世界中に数々の有名建築を創造した人物であったが、その私生活は意外なほど破天荒なものだった。それから30年、息子ナサニエル・カーンは父親の足跡を辿る旅に出る。その旅を通じて彼が発見したものとは……。

第76回アカデミー賞で長編ドキュメンタリー部門にノミネートされた秀作がいよいよ日本上陸する。20世紀の建築の巨匠ルイス・カーンの謎に包まれた人生を、映画監督となった息子が明らかにしていくというもの。それは同時に、完全主義を貫き建築家として成功したカーンの“表の顔”と裏腹な私生活までも暴露することになる……。生前のカーンが手掛けた建築物の美しさに酔いしれながら、ラスト、ひとつの真実にたどり着く息子の姿を見て観客は涙すること必至だ。
[PR]
by yasu_hama | 2006-01-23 12:03 | architecture

欲しい

b0027524_1937138.jpg
ルシアン ぺラフィネ×VANS
ハイカット¥17,850(税込)
スリッポン¥14,700(税込)
[PR]
by yasu_hama | 2006-01-20 19:37 | ファッション

ゼンゼンダメ

17,19日と会社の人達と飲みに・・・。
17日
生ビール 1敗
焼酎 山ねこ ロック 1敗(美味しかった~、好きになりました。)
    霧島  ロック 3敗
    
19日
発泡酒 キリン端麗 中ビン 3敗
魚民オリジナル焼酎ロック  2敗

ダメ、全然ダメ。

しかも今日は設計部の新年会・・・・・・。

平日禁酒は来週から。


しかし、黒木本店の焼酎はどれもホントに美味しい。

黒木本店の焼酎
 ・山ねこ(尾鈴山蒸留所(黒木本店の新蒸留所))(芋:米麹 )
 ・きろく(芋:黒麹)
 ・たちばな(芋:米麹)
 ・中々(なかなか)(麦:白麹 )
 ・山猿(中々をさらに2年熟成した焼酎)
 ・百年の孤独(中々の原酒を樫樽で貯蔵された焼酎)
 ・野うさぎの走り(もち米、米、米麹)
 ・山翡翠(やませみ)尾鈴山蒸留所(米ヒノヒカリ、米麹)

b0027524_1311475.jpgb0027524_1312212.jpgb0027524_13121450.jpgb0027524_131225100.jpgb0027524_13365659.jpgb0027524_13124276.jpgb0027524_1340280.jpgb0027524_13125377.jpg
[PR]
by yasu_hama | 2006-01-20 12:40 | ライフスタイル

今日から

b0027524_2222129.jpg
平日ビールはおあずけ・・・・。
あ、あ~。
理由は言いたくない。
[PR]
by yasu_hama | 2006-01-16 21:57 | ライフスタイル

XGAME VIDEO

すげ~がいっぱい。
[PR]
by yasu_hama | 2006-01-16 21:09 | スケボー