<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヘアーカット眉カット

今日は美容院にGO。
いつもヘアカットしてもらうついでに眉カットも頼んでます。
今までは眉カットといっても担当の人がちょちょっと揃える程度のもの
だったんだけど、前回から眉が得意な若い店員さんがカットしてくれることに。

これがものすごく丁寧でちゃんと眉毛も抜いてくれる徹底ぶり。
何せ普段は眉毛何て触らないからボウボウなわけで、
それをまぁキレイに整えてくれるのでした。
3~40分近くかけて!
b0027524_2395641.jpg
↑ 写真で眉だけってなんか気持ちワリィ・・・

だけど、眉の形を整えるだけで結構顔の印象って変わる。
ちょっと整形に近い感じ?

たしかにヤンキーは強面の顔するために昔から
眉そったり、細くしたりしてるものね。

この歳になってやっと理解した。

でも、手入れの仕方が良く分からないので
またボウボウになるでしょう。
[PR]
by yasu_hama | 2006-05-28 23:08 | ファッション

クラブカクタス

サクちゃんの代理で行って来ました。
オープニング。
僕が入ったのが早いせいかまだひとはマバラ6割程度。の中、今井君を発掘。
とりあえず挨拶して、酒を買いに。
レゲエがかかってたのでレッドスプライトをご注文。
クピクピ飲みながら、今井君の知り合いを紹介してもらう。

その後トミーさんにご挨拶、
トミーさんはカウンターの中でアクセク働いていました。
サクちゃんの代理できました。
と言うと、
ありがとう、飲んでる?
との質問にレッドスプライトを指さし対応。
挨拶終了。

レゲエ仕様のサウンドシステム(TAXI HiFi)は仮のものみたい。
いい音だったけど。
ミラーボールもこれからつけるって言ってました。
まだまだ、変わっていきそうですね。

サウンドシステム楽しみにしてたので
ちょっと拍子抜け。
オープニングなんだからそれが重要なのでは?
と思いつつも、レゲエな人達が多かったし、ゆるい感じで
まぁ、それもイイかと。
レッドストライプをクピクピ。ジャークチキンをムシャムシャ。

客層は若いレゲエな子が多かったかな?
挨拶は手をグーにしてお互い拳を突き合わすヤーマン風。
インテリアはクラブには珍しく壁は白、天井オレンジ。
さわやかな感じです。

店長さん(女性)もセレクターしてしかもMC(レゲエなやつね)もし、MC上手でした。
※後でわかりました、うまいわけです。
HEMO&MOOFIRE / ヘモ・アンド・ムーファイア
彼女達のクラブなわけですね。

マイティクラウン(音とMCは知ってるけど顔知らない)のメンツも多分いたと思うのだけど、
いかんせんその辺りちょっとうとくて誰が誰なのかわかりませんでした。

その後、お店に来たランキンタクシー(こっちはわかる)と菊池武男(この日が誕生日)
にも軽く挨拶を交わし(むこうはこっちを知らないけどね)、
チェーン回避のため終電にて帰宅。
(その頃には人も賑わい始め、音もボリューム上げていい感じになりそな雰囲気でした。)

b0027524_10192759.jpgb0027524_10202767.jpgb0027524_10194334.jpg
ジャークチキン(美味しい)とシャンパンが振舞われてました。

以上、サクちゃんレポートです。 chucky
[PR]
by yasu_hama | 2006-05-26 01:07 | night life

ゴレオ6世(Goleo VI.)

サッカー・ワールドカップ(W杯)の公式マスコット「ゴレオ6世」の縫いぐるみや
キーホルダーなど関連商品の製造会社が破産申し立てを検討している。

つまり、ゴレオくんの関連グッズの売り上げが期待を大きく下回り、権利金
に対する融資などが返済不能に陥ったとのこと。

「パンツをはかず、みっともない」などの不人気ぶりが目立っている。

とのこと。

↓ゴレオ6世くんb0027524_1833231.jpgb0027524_18331183.jpg
ゴレオ6世公式HP

「パンツをはかず、みっともない」ってとこがすごくカワイイじゃん。
スキスキこういうキャラクター。
しかもパンツを履かずして堂々としてるしね、男を感じます。
[PR]
by yasu_hama | 2006-05-24 18:35 | ファッション

家建てるというので

お勧めの本
宮脇檀の住宅設計テキストb0027524_2161459.jpg
その辺の本買うよりこれ読むほうが
ためになります。
と気になるところに付箋までして
郵送したのに、高校の同級生は
なんの音沙汰もなし・・・。

参考:宮脇 檀(ミヤワキ マユミ)の
[PR]
by yasu_hama | 2006-05-23 21:07 | architecture

あ~

六文そば(立ち食いそばです)
日暮里二号店(←変なこだわり)の
ソーセージ天&げそ天
のっけた
そばが食いてー

b0027524_18121054.jpg参考写真

何故かここの立ち食いそばがすごく好きで、
たまに無性に食べたくなる。

実家の時はしょっちゅう行ってたんだけど、
結婚して引っ越してからは
全然食べてない。

いま日暮里は再開発(モノレール作ってる)してて、
六文そばも移転してたりしてるので、
味が変わっていないかがモーレツに心配。

立ち食いそばが好きで色々行くけど
ここほど自分にフィットする立ち食いそばが
なかなか無いんだよな~。

ちなみに行ってみたい
立ち食いそば屋は

港屋
東京都港区西新橋3-1-10

ちなみに設計は
∩ cap design studio
ってとこ。
[PR]
by yasu_hama | 2006-05-21 18:12 | B級グルメ

今までで一番(削除)

通行人さまのコメント↓

Commented by 通行人 at 2006-05-19 14:39 x
chuckyさん~
ここが私のプロフィールです
http://stro~
ってアドレスに、chuckyさんのホットメールのアドレスが埋め込まれてます~
そのままの公開はご注意をー

っていうのが来たので削除しました。
コメントくれた方々スイマセン。

通行人さま 
どなたか存じませんがありがとうございます。

でもたぶん、僕のところにメールが来ている時点で
アドレス書かれてるんだと思うけど。
[PR]
by yasu_hama | 2006-05-19 15:36 | 言葉

B級グルメ

俺の空(ラーメン:高田馬場)

b0027524_12581347.jpg
豚玉そば…900円

日本テレビ「2002年末・ラーメンランキング」で1位に選ばれました。
な店。

今は2006年。1位だったのは2002年末。
な味。
味タマ付いてるとはいえ900円は
ちょっと高いね。

ちなみにメニューはこれだけ
豚そば…800円
つけ豚そば…800円
豚玉そば…900円
つけ豚玉そば…900円
あえ豚そば…600円
味めし…100円
[PR]
by yasu_hama | 2006-05-19 13:08 | B級グルメ

はじめてバトン

ブログを愛読させてもらってるwhooopeeeさんから
「酒バトン」

バトンが廻ってきたのは初めて。
他の人がやっているのは見てたけど、廻ってこない孤独を払拭する第一弾。
名前を挙げてもらってありがとうwhooopeeeさん。

書いてたらやたらと長くなってしまいました。
軽く自慢もおり混ぜているつもり・・・・。

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

 ・酔っていないフリをする。
 ・ニコニコする。
 ・話が止まらなくなる。
 ・妻に怒られる。

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?

 楽しくて、家に帰るのが遅くなってチェーン。

Q3.その時はなにをどのくらい飲みましたか?

 ビール・ジントニック・ビール・・・・をたくさん。

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

 二日酔いは基本的にはなかったですが、
 ここ最近酒が残ってる感じがしてこれが
 二日酔い?と感づいてきたところ。

Q5.今冷蔵庫の中に入ってるお酒の容量は?

 ビール6缶、ワイン2本、シャンパン2本
 
 冷凍庫にタンカレーとスミノフ
 
Q6.好きな銘柄は?
a)ビール

 どこでも生ビール
 普段はアサヒ スーパードライ
 最近はキリン ゴールデンホップ
 たまにギネス

 普段は飲まないけど
 海外とか行った時はその土地のビール。
 レストランの国のビール。
 飲むとすぐ好きな銘柄になる単純な僕です。
  ブルックリン ラガー
  サミュエルアダムス・ボストンラガー
  シンハー
  コロナ
 などなど

 あとフランス料理のメゾン・カシュカシュででてきたビール。
  ヘンリーワインハード
 食前酒のビールとして飲むと美味しいです。

b)発泡酒 

 あんまり飲まないけど
 淡麗グリーンラベルが昔飲んで美味しく感じた。

c)ワイン

 ソムリエがだしてくれるもの。
 ワインは難しくて全然覚えられません。
 ヴィンテージはどれも美味しいし。
 あとは銘柄じゃないけど
 実家の階段下のワイン。

d)焼酎

 最近よく飲みます。
 黒木本店のもの。
 佐藤の白・黒

e)カクテル

 BARに行って初めに頼むのは
 バラライカ
 
 よく飲むのはドライなジントニック
 
f)日本酒
 
 ほとんど飲みません
 銘柄は得になくて、熱燗かな?

Q7.最近最後に飲んだ店は?

 レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ
 飲み屋さんだと
 らっきょ→X+Y→Ubcra

 らっきょで酔っ払い、X+Yに行ったらやんわり追い出され、
 Ubcraで他のお客とケンカしそうになり、オズオズと撤収
 した、30-35のオッサン8人でした。

Q8.よく飲む、もしくは思い入れのある5品

 5品じゃムリ。
 ・夜中の高校の屋上で飲んだOld Parr(ウィスキーってこんなに美味しいんだって思った逸品)
 ・TALISKER(シングルモルトってこんなに美味しいんだって思った逸品)
 ・LAPHROAIG 10 (アイラウィスキーとシングルモルトに嵌った原因の逸品)
 ・LAPHROAIG 10 のヴィンテージ(ヴィンテージってこんなに美味しいんだって思った逸品であり、サントリーが嫌いになった原因)
 ・芋焼酎 山翡翠(やませみ)(焼酎ってこんなに美味しいんだって思った逸品)
 ・クエルボ 1800 レポサド(テキーラってこんなに美味しいんだって思った逸品)
 ・ポルフィディオ・アネホ(テキーラってこんなに奥が深いんだって思った逸品)
 ・バルバンクール(ラムってこんなに奥が深いんだって思った逸品)
 ・Romanee Conti 1931(父親のAGE WINE 死ぬ前に飲むと言って飲んだ時に飲ませてもらった。)

・勝手におまけ
 
 もったいなくて
 あるけど、なかなか飲めないお酒達。
 ※お酒が好きで僕のお家に来てくれれば開けまっせ、ワイン以外。
  シングルモルトウィスキー
   ・MACALLAN 18 1968
   ・MURRAY MCDAVIDのLAPHROAIG 1998
   ・MURRAY MCDAVIDのHIGHLAND PARK 1979
   ・PEERLESS MACALLAN 33-YEAR-OLD 1969ー2002
   ・GLENMORANGIE FINO SHERRY WOOD FINISH
   ・LAGAVULIN 16 ヴィンテージ
   ・LAGAVULIN 12 ヴィンテージ
   ・W&M GLEN GRANT 20
  焼酎
   ・佐藤の原酒 黒・白
  紹興酒
   ・古越龍山 20年
  ワイン
   ・Ch.Latour 1971
   ・Ch.Lafite Rothschild 1971
   ・Ch.Margaux 1971
   ・Romanee Conti 1971

Q9.飲むときに、好きなシチュエーション、場所は?

 ・音楽と友達があるところ。
 ・きちんとしたバー。カクテルが美味しいバー。
 ・ひとり部屋を暗くして、オーディオで重めの音を聴きながらウィスキー。
 ・天気のいい休日の昼間にカフェでビール。
 
 
Q10.ジョッキを渡す5人

 チワワな人達。
 チワワに身の覚えがある方、ふるってどうぞ。
[PR]
by yasu_hama | 2006-05-08 23:30 | ライフスタイル

連休最終日5/7

最終日はあまりにも

「明日、仕事に行きたくない」気持ち

が朝から強すぎて

フテ寝

ブヒーと寝ます。目が覚めます。そして二度寝

を繰り返し、14時頃

モソモソと起きる。

つまらないテレビを見てたら僕の嫌いな16時に。

休日の16時がすごく嫌い。明るくもなく、暗くもなく、

どこか行くにも遅すぎて、飯を食うにも早すぎて

身動き取れない時間帯。

そんな時に明日からの溜まった仕事を不覚にも思い出し、ダークになる。

そんな僕のとなりの妻は、リラックマ

b0027524_20522415.gif
リラックマな妻を見て気持ちを少し切り替えて、晩ご飯の買出しにスーパーへ。

パプリカ・たまねぎ・豚肉・キャベツを買って肉野菜炒め
完食満腹。

ついでに借りてきたDVD

フレンチなしあわせのみつけ方を鑑賞。

不倫をしてるシーンがある映画は夫婦で見るものではありませんね。
たとえ、不倫をしていなくとも!
ラストシーンの意味がよくワカラなくて、しり切れトンボなのが、まさにフランス映画で
ある意味満足。

明日からの会社に怯えながら就寝。
[PR]
by yasu_hama | 2006-05-07 23:00 | ライフスタイル

モノより思い出5/6

今日はこどもの日恒例のお食事会。
お店のセレクトを託された僕は前から
行ってみたかったナリサワに電話。
たまたまキャンセルがあったらしく滑り込みで予約できた、ラッキー。
b0027524_15444279.jpgb0027524_15445847.jpg
b0027524_15452048.jpgb0027524_1545441.jpgb0027524_1546399.jpg
b0027524_15461942.jpgb0027524_15473399.jpgb0027524_15475652.jpg
b0027524_15482395.jpgb0027524_1549525.jpgb0027524_1550569.jpg
b0027524_1551147.jpgb0027524_15504649.jpgb0027524_15512633.jpg
[PR]
by yasu_hama | 2006-05-07 15:51 | ライフスタイル