<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

テニス

今日は妻、次姉夫婦と長姉とナイトテニス。
妻は10年ぶりのテニス。ウェアとシューズを新調して望みます。
この日はナカナカ調子よく、僕と妻で組んで姉2人をやっつけました。オホホ。

でテニスが終わって、父も参加して長姉の家で夕食。
・トン汁(妻の好物)
・ビーフシチュウ(次姉のリクエスト)
・ムール貝
・エビ
・冷製パスタ
・たこ焼き(父のおみやげ1)
・ワイン(父のおみやげ2)


b0027524_1043833.jpgb0027524_10432040.jpgb0027524_10433273.jpg
b0027524_1043556.jpgb0027524_1044460.jpgb0027524_10441371.jpg
通販好きの姉の家には土鍋が。しかし、これでご飯を炊くとすごく美味しいのだ!
b0027524_10595933.jpg
でもってワインは
CHATEAU MOUTON ROTHSCHILD  1988
ラベルデザイン:Keith Haring
あー美味しかった。
↑これが言いたいがためのちょい自慢厭味ブログでした。
そういえば、あのテニス部はどうなったんでしょう?
[PR]
by yasu_hama | 2006-09-29 23:59 | スポーツ

まさかねー、流行ってる?

今日、現場に会社の女の子が見学に来た。



デニムのチャックが半開き・・・

半分だけど、角度が急・・・

ちなみにこっちはほっといた。
[PR]
by yasu_hama | 2006-09-29 19:53

サイゴンレストラン

久々にサイゴンレストランにGO。
b0027524_23184455.jpgb0027524_23185074.jpgb0027524_23185646.jpg
b0027524_23191167.jpgb0027524_23192550.jpgb0027524_23193379.jpg
b0027524_23194469.jpg

相変わらすの美味しさ。
なにげにカレーが美味しいです。
[PR]
by yasu_hama | 2006-09-28 23:15 | グルメ

いらない親切

む~、困りました。

ただいま山手線で移動中。運よく座れました。



前に立つ22~3歳のエルメスの布バックを持つ女の子。
携帯片手になにやら必死にメールを打ってます。



彼女のショートパンツのチャック

・・・・全開です・・・。

メールしてる場合ちゃうやんけー!
って思わず関西弁で心の中でツッコミ。

これがまた、ちょうど僕の視線の目の前・・・
うーん、困ったなぁ。
直視しながら悩みます。

言うべきか言わざるべきか。
黙ってそのままにしておくのも優しさ、
教えてあげて彼女の今後の話のネタを作ってあげるのも優しさ?

「ちょっと、聞いて~。今日ねぇ最悪なことあったの~。
山手線乗ってたらね、あたしぃ、チャック全開だったの~、
チョー恥ずかしい~。でもね、もっと最悪なのがね~、
ちょっと聞いてるぅ?」

「聞いてるよー」

「でね~、わたし初めは立ってメール打ってたのね。
そしたら、前の席にリーマンがいてねー、
なんか鈴木って感じのメガネかけた冴えない感じの
私とは一生関わりなさそうなヤツゥ?
がねぇ、いきなり話かけてきたわけー」

「あの~、チャッチャッ・・・チャッ・・」
「なんですか?」
「チャック全開ですけど。」
「げっ」

「って感じぃ~?
普通さあー、言わなくなーい?
恥ずかしいじゃぁーん
ねぇ、どう思ぅ?」

「別にどっちでもいいんじゃん?」

「ちょっと、信じらんなーいひどくなーい、
どっちでもってー
まぁ、でもね。このツライ事件もねぇ、
乗り越えられる方法があるのね~
聞きたい~?」

「聞きたくない」

「ちょっとー、聞きなさいよー!
あのね~、渋谷西武で前に一緒に見たブーツ
買ってくれたら~、乗り越えられそうなの~。」

「だから聞きたくないって言ったんじゃん
オメーその話、作ってんだろー」

「ひどーい、あたしが傷ついてんのに~」

・・・・・

と、あらぬ妄想を繰り広げている間に
僕の横の席が空きました。

で彼女が横に座ったので
僕は携帯メールに

「言いにくいのですがチャックが・・・」

って書いて
思い切って、「あの~」って言って携帯の画面を黙って見せました。
そしたら、彼女は初め驚きと嫌悪感がまじった顔をしていましたが
内容読んでハタと気が付き恥ずかしそうに

「すいません」

って言いました。
僕は次の駅で何故か逃げるように電車をおりました。

たぶん、彼女にとってはイラン親切だったろうな・・・


でも、ひどく全開だったんですー
[PR]
by yasu_hama | 2006-09-28 15:44

湘南満喫

ずっと行けなかった海。
やっといけたデス。

昨日はゴルフで今日はサーフィン。
充実週末。

天気もいいし最高です。
友達が6時に迎えに来てくれて
湘南にGO。

今日は妻も新しいウェットが来て初トライ。楽しみです。

着いたら鵠沼の駐車場はほぼ満車。
車を停めて着替えてると友達の知り合いのオジサンが隣に駐車。
このオジサマ。大会にも出たりしていてすごくうまいとのこと。

挨拶して話してたら、すんごい面白い人でした。
しかも半袖のスプリングを着ている僕を見て、
「寒いよ~、これ貸してあげるから着替えれば。」
と優しいお言葉。
すぐにそのお言葉に甘えてお着替え。

着替え完了。
いざ、海へGO。

うぉ~、わかっていたけど・・・
激混み!
アブネ~~。

人を掻き分けながらパドリング&波乗り大変です。

そんなこんなで岸に戻って妻を教えようと
やってたら、ナカナカうまくいきません。

てなことをしてたら、あのオジサマが見かねて
妻を教えてくれました。優しいなーオジサマサーファーは。

そのかいあって、妻も結構立てて
楽しかったとのこと。良かった良かった。

オジサマが10時から結婚式
ってことでウェットを借りてたので僕らも上り。
短かったけど、楽しかった。

上がって時間が余ったので
最近新築した友達の家に
遊びに行きました。

家を拝見して、ランチへGO。
中華屋 千里 で
まずビール&ギョーザそして硬焼きそば。
b0027524_21211048.jpgb0027524_21223755.jpg
ギョーザは皮も自家製っぽく美味しかった。
追加してグビグビ・パクパク。

お腹がイッパイになったところで
WATABEでコーヒー。
b0027524_21255574.jpgb0027524_2126442.jpgb0027524_21261256.jpg
b0027524_2128594.jpg
このお店は古い木造建築を
リフォームして作った。フレンチのお店。
入口が江ノ電の線路を渡らないと入れない
面白いお店です。おススメ。
コーヒー飲んで休憩してから
長谷界隈を散歩。
友達に案内してもらいながらプラプラ。
b0027524_21341314.jpg途中こんなお店によって
力餅をパクリ。
いろいろ廻って満喫。
友人の家に戻ってオシャベリ。
屋上からの景色はこんな感じ。
b0027524_21361658.jpg
いい感じです。
結局夜まで付き合って
解散。
戻ってショップに板の修理を頼んで
おうちに戻りグーと就寝。

他にも書ききれない色んなことがあった
長い週末でした。
[PR]
by yasu_hama | 2006-09-24 21:21 | サーフィン

維新號

姉2人と姉の旦那と僕の妻の誕生日のお祝いで食事に。
姉の強い希望により中華に決定。
で、赤坂の維新號へGO。
ここは姉が結納をしたところ。
よっぽど中華が好きらしい。

b0027524_14465032.jpgまずは前菜から。
くらげがすごく美味しい。
くらげって海だと迷惑だけど
調理されるとよいね。

b0027524_1449054.jpgそして、北京ダック。
まるこげです。
残酷です。
でも、美味しいです・・・。
b0027524_14504234.jpgb0027524_14505492.jpgコックさん、
サクサク切ります。
ドンドン切ります。
b0027524_1451491.jpg皮に包まれて手元に到着。
・・・激ウマです。
北京ダック。かなりご無沙汰でした。
ここのはかなり美味しいです。

b0027524_14544933.jpgそして待望のフカヒレの姿煮。
維新號の名物です。
スンバラシク美味しい。
今のところ僕の中では世界一。
b0027524_152492.jpgここらでビールから紹興酒にシフト。
熱燗でグビグビ。

b0027524_1542053.jpgb0027524_1543388.jpgb0027524_1544515.jpg
なまこと豚の腱 しらす揚げ うずらの野菜炒めb0027524_1545968.jpgb0027524_1551063.jpgb0027524_1551929.jpg
清蒸魚 銀杏の野菜炒め ナスの四川風炒め
b0027524_1555712.jpgb0027524_1561563.jpgb0027524_1562734.jpg
炒飯 葱そば 上海焼きそば
b0027524_1564859.jpgb0027524_1565846.jpgb0027524_1571136.jpg
マンゴープリン  タピオカココナッツ  杏仁ムース

後は一気にデザートまでグビグビ・パクパク。
至福な夕食でした。。。
[PR]
by yasu_hama | 2006-09-23 23:59 | グルメ

madonna live

先行発売のチケットが当選してたので
トーキョードームへGO。

今日、行く人がいるのでここまで。

叶 姉妹 があれほどとは、ねぇ~

安室 奈美恵 はまんまだねぇ~

道端 ジェシカ はミニが似合うねぇ~

三浦 カズ は、ねぇ~・・・

の前フリから本題へ。

b0027524_22203539.jpgプレリザーブでとったS席はこんな感じ。
ステージよりの前から2番目。
ステージから遠いアリーナに比べたら
たぶんこっちの方が快適。
b0027524_22204887.jpgb0027524_2221226.jpgそんな中、アリーナ席の有名人が前を行きかいます。
道端ジェシカくん。
写真はボケボケですが
ミニのワンピでグーです。
b0027524_22211411.jpgb0027524_22213030.jpg続いて叶姉妹。驚いたのは叶が来て、みんなが気づいた瞬間
会場全体が沸いて拍手するアホチンまでいたこと。
一度、席に着いたものの周りがザワメキ過ぎて
一旦退散してました。
b0027524_22214765.jpgb0027524_22232241.jpgそんでもってもう一回戻ってきて
席に向かいました。またしてもザワメキ&拍手。
多分これが味わいたくて行ったり着たりの
叶くん。かるくウザイです。
その後、三浦カズくんがピンクのシャツ着て登場。会場もなかなかLIVEが始まらないのでイチイチ反応。
そんで安室奈美恵くんも登場。僕の席からは遠かったけど安室だ、ってわかりました。かわいい感じでした。
そんなこんなでアリーナ人をウォッチングして暇つぶししてるうちに照明が落ちてLIVE START!b0027524_22252933.jpgb0027524_22255834.jpgb0027524_22261625.jpgb0027524_22263716.jpg
天井から巨大ミラーボール(バカラ製2億円)が落ちてきました。パッカリ割れてMadonna参上。
Intro/Future Lovers/I Feel Love→Get Together→Like A Virginへ。
Like A Virginの時にポール付き馬の蔵に跨って熱唱。ポールダンスを披露しステキ。
結構危ない(一歩間違って落ちたら怪我確実)ダンスだけどそつなくこなすマドンナ。カッコイイ。
あと、ダンスが凄かった。いちいちカッコイイです。
マドンナが引き連れてるダンサー、ホントすごい。
そしてダンスの表現がすごく生きてる。
ダンスってこういうことの為にあるんだって思って見てました。
b0027524_22265636.jpgb0027524_22271017.jpgb0027524_22272912.jpg
ライブは順調に進み、途中でイップク。
観客席に下りてきてファンサービス。
デカウサギ(ミフィー)のぬいぐるみをもらってご機嫌マドンナ。
そのぬいぐるみをファンに取らそうになって不機嫌になるマドンナ。
話しかけたファンが英語がわからずやるせないマドンナ。
などなど披露。
またライブに戻ってノリノリダンシン。

そしてフィナーレへ。
Lucky StarからMIXで繋いでHung Up。
スゲー。ホントにレオタード。スゲー。カッケー。
b0027524_222746100.jpg
ちなみに舞台セットのLEDカーテン。奥が透けて見えるのに電光が光る優れもの。かるく一千万は越えるみたい。最新技術です。b0027524_22275863.jpg
マドンナのLIVE。良かったです。¥14,000が高いとは思わない内容。
欲言えばやっぱり近くで見たかったな。b0027524_22281241.jpg
最後にHave you confessions ? の文字。
僕は日本人なので意味がわかりません。
誰か教えてください。

曲目
Intro/Future Lovers/I Feel Love
Get Together
Like A Virgin
Jump
Live To Tell
Forbidden Love
Isaac
Sorry
Like It Or Not
Sorry-REMIX (Interlude) 
I Love New York
Ray Of Light
Let It Will Be (Paper Face Remix)
Drowned World/Substitute For Love
Paradise (Not For Me)
Music Inferno
Erotica/You Thrill Me
La Isla Bonita
Lucky Star
Hung Up
[PR]
by yasu_hama | 2006-09-21 13:42 | music

分けと●山(新宿伊勢丹店)

今日は突然、義理母様と食事に行くことになって
義理母様・妻・僕の3人で分けと●山へGO。
b0027524_224372.jpgb0027524_22431935.jpgb0027524_22432827.jpg
b0027524_22434977.jpgb0027524_2244021.jpgb0027524_2244719.jpg
b0027524_22442076.jpgb0027524_2244528.jpgb0027524_2245292.jpg
↑アワビを柔らかく蒸し、岩海苔をまぶして焼き上げた「分とく山」名物「アワビの磯焼き」←これすごく美味しい
b0027524_22451626.jpgb0027524_22452618.jpgb0027524_22453372.jpg
b0027524_22454872.jpgb0027524_2246362.jpgb0027524_22461390.jpg
全体的に比較的味は濃いめ。まずまずのお味。結構量もありました。
オススメできます。
[PR]
by yasu_hama | 2006-09-18 22:46 | グルメ

今日の格言

スキニー履いたら脱げません by つま・・・え?うぐっ、ぐぇっ・・・・以下 自粛・・・

b0027524_2219322.jpg参考写真(ケイトモスの場合)
[PR]
by yasu_hama | 2006-09-18 21:59 | ファッション

CLUB ArcH

今日は会社の設計課で勉強会の後
親睦会ということで飲みに行くことに。
特に予約もして無くて行き当たりばったりで店を探す。
そんな中、駅のすぐ近くに居酒屋
炉端Bar 炉家 新宿御苑店を発見し、行くことに。
普通の居酒屋だと思っていたら
なにげにお刺身盛り合わせの刺身の色が良い。
ん?とおもって食べたら美味しい。
当たりでした。
見かけはホントに普通の居酒屋だけど
けっこう何を頼んでも美味しい。良いお店発掘です。
で、楽しく飲み食い。
解散。

で、近いですね。二丁目が。

会社が引っ越して近くにきたので
これから二丁目で飲めるお店を
見つけようと思ってたところ。
良い機会なのでちょっと探索。

僕、この後二丁目でもうちょい飲みマス。では。
と会社の人達と別れを告げたら3人着いてきて
しまった・・・。
まぁいいやと思ってスーツ4人で二丁目に。

とは言っても右も左もわかりません。
で、サクちゃんにtel。

TRIPのお礼と感想を述べて
ちょっと二丁目のお店を聞いてみた。
そんな中、ArcHというクラブを教えてもらった。
(ありがとう。サクちゃん)

で、この界隈には似つかわしくない
スーツ4人で中にGO。

中は思ってたより大きな箱でした。
結構、入りも良くてイイ混み具合。
DJも選曲、繋ぎ共に良くて良いです。

途中ステージでショウ(プリシラのクチパクのあれね)
もやってていい雰囲気。
b0027524_103186.jpg
で、スーツなことを忘れて。(会社の人も放置して。)
踊ってたら
前の男の子が友達に話しかけようと振り向いた
時に軽くよろけて僕の肩にぶつかって
「すいません」て言ったので、
これをきっかけに話しかけようとして
「あのさ~」
って言った。言っただけなのに

メッチャ引かれた・・・。
なぜ?

引かれたというか彼の友人と目と目と合わせて
驚いた顔してスススーとその場を離れて行ってしまった。

なぜな理由もまぁ、わかるけど
難しいなと肌で感じた。
夜遊びの触覚というか感覚。あの独特な雰囲気。
最近の麻布とか六本木のクラブには無くなった二ュアンス。
(これは自分が歳とっただけだけどねw)
でも新鮮でした。

これからが楽しみな二丁目。

以上 サクちゃん レポでした。
[PR]
by yasu_hama | 2006-09-17 00:01 | night life