<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

う~

忙しくなってきたぞー仕事。

順調にストレスを貯蓄中。

待ってろよ~FAVELA BRASIL

からむぞ~ くだまくぞ~
[PR]
by yasu_hama | 2006-11-30 17:02 | 仕事

あ~

いろいろめんどくさいな~仕事。

朝、おふとんから出るのがほんとイヤ。

おふとんダイスキ。
[PR]
by yasu_hama | 2006-11-28 19:59 | 仕事

パドルパドルパドル

今日は千葉の吉崎でサーフィン。
b0027524_22181267.jpg
妻とアウトに(須藤元気氏の脇を通って)出るも
アウトに出たところで既に妻は体力消耗。
仕方ないのでインサイドに戻るもカレントに引き寄せられて
エスケープの繰り返しでなかなか岸に戻れない。

最後は友達に助けられ無事岸に。

ひたすらパドルな一日でした。
でも無事で何より。

帰りはいつもの岩沢で食事。
ビール&アジフライで満腹。
b0027524_22203758.jpgb0027524_22205176.jpg
湘南だったら鎌倉のイベントに寄って帰ろうと
思ってたけど、千葉に行ったので流石に断念。
一度家に帰って買い物しにパルコにGO。
妻はブーツを買ってサーフィンの疲れを払拭。
b0027524_22392620.jpg
夕食はこの前のイタリア展で買った鴨のパスタソースでパスタ。
b0027524_2224923.jpgb0027524_22242322.jpg
完食満腹。
溜まったブログ書いて就寝。
[PR]
by yasu_hama | 2006-11-26 22:25 | サーフィン

オーサカ

急な出張で大阪にGO。
仕事が終わったらそのまま日帰りで帰るつもり。



友人と連絡が取れて結局大阪に一泊することに。

友達と会うまで時間があったので見たかった
堂島ホテルにGO。b0027524_21403675.jpg
しかしこのホテル、どこがメインエントランスか分からない・・・。
どこもレストランの入口に見える。
ドアマンに聞いたらレストランを抜けてエスカレーターを
上がったところがフロントのこと。

正直、良くないよエントランスは。入るのにあっちこっち客に探させちゃダメだ。

とりあえず、ラウンジでビール&ピンチョス頼んで暇つぶしに読書。
b0027524_21401525.jpg
ラウンジは落ち着いてて読書は快適。ピンチョスも良し。
気分も落ち着いて、時間になったので待ち合わせの全日空ホテルへ移動。
鉄板焼 堂島 で食事して新地にGO。
クラブをハシゴしてbarで〆。
大阪のきれいな女の子を見てだいぶ目の保養も。

友人宅に泊めてもらって
次の日は友人のハーレーに乗せてもらって
新大阪までドライブ。
快適ハーレー。バイクの楽しみが分かりました。
バイクを知らない人生なんて・・・昔のホンダのCM。わかるわ~。

で、家でお留守番の妻におみやげ。
b0027524_2211812.jpg
神戸cafe style こくのあるCREAM CHEESE CAKE
を購入。

帰りの電車からはきれいな富士山が見えました。
b0027524_22105550.jpg
駅弁は御堂筋弁当
b0027524_2232055.jpgb0027524_22321328.jpg
東京駅で妻と待ち合わせをして美容院に。
散髪してスッキリ爽快いい男に?・・・。

その後新宿でウェットスーツのアンダーを買って帰宅。

家に帰ると義理母様からの贈り物が
b0027524_21592920.jpg
CHATEAU MOUTON ROTHSCHILD 2002
結婚した年のワイン。
うれしー。

今日はタミーさんのイベントの日。
行きたかったけど、流石に疲れてバタンキュー。
ごめんねタミーさん~。
[PR]
by yasu_hama | 2006-11-25 23:59 |

浅草演芸ホール→東京ビックサイト

今日は妻が寄席のチケットをどこからか入手して見に行くことに。
浅草演芸ホールにGO!

番組表(プログラム)では
昼の部 11:40~16:30 
夜の部 16:40~21:00
となってる。
チケットはお弁当付き。で昼の部にちょっと遅れて12:30に到着。
お弁当もらって入場。

正直、16:30まで持つか心配でした。
落語聞きに行くの初めてだし。
流石に途中で飽きるだろうと思ってました。
でも、やっぱり真打ちまでは見たいしな~、む~ん、て感じ。

しかーし。割とあッという間でした。
面白い。それぞれの持ち時間が大体10~15分程度。
どんどん人が変わって途中手品があったりして、全然飽きない。
気が付けば沢山の立ち見が。

今のお笑いより僕は好き。

げらげら 笑って満足。
b0027524_2051419.jpg
浅草に久々に来たので浅草寺にお参りして
おみくじ引いて凶引いて・・・。
b0027524_20513538.jpgb0027524_20564685.jpg
浅草寺にきたら梅園へと小学生の時からのおきまりコース。
で玉子雑煮で暖まる。
b0027524_205758100.jpg
そして浅草を後にして今日のイベント第2弾
東京ビックサイトのIPEC21へ。
タミーさんの紹介で佐藤 勉さんを紹介してもらった。

なかなか面白いものがあって楽しめた。
中でも蚊帳のような屋根の
空間を区切る曖昧さが心地良い
ソファでお話がすごく良かったです。

帰りにはブクロのグレートインディアで
タンドリーチキンにナンにビールで満腹満足。
b0027524_20583917.jpgb0027524_20585756.jpg
b0027524_20592120.jpgb0027524_20593173.jpg

楽しい一日でした。

明日は大阪に出張。日帰りの予定。
[PR]
by yasu_hama | 2006-11-23 23:59 | 言葉

Ruffn' Tuff

Ruffn' Tuffを見に渋谷シアターNにGO。

チケットを先に買って整理番号42番をゲットして
夕ご飯を食べに近くをうろうろ。
鍵屋という居酒屋でひとりカウンターでビールに焼き鳥、やっこにモツ煮。
b0027524_21145332.jpgb0027524_2115614.jpgb0027524_21151928.jpgb0027524_21152978.jpg
ひとり居酒屋カウンター。
割と、寂しいね・・・。
周りの客の会話は会社のグチ話ばっかり。アホくさ。ヤなら辞めちまえ。
と思うが自分も辞められないので同罪。

で軽くダークな気分になりつつ映画の時間。

映画が始まり終わったときにはさっぱりした気分に。
ドキュメントなのでストーリー的な部分は無いのだけど
それなりに面白かった。
ラストの2人が一緒に楽しそうに歌を歌ってるのが印象的で良かった。

で家に帰ると玄関前に車のキーが。
落とし物であります。見て見ぬふりをして通り過ぎます。

やっぱり気になって派出所へ届けに。
しかし、派出所には誰もいない・・・。
ご用の方はこの電話でとのこと。
b0027524_2128301.jpgb0027524_21284027.jpg
仕方ないので電話して警官に来てもらった。
カギを渡してお礼の電話も断って帰宅。

へんな終わり方の一日でした。
[PR]
by yasu_hama | 2006-11-22 23:59 | movie

MOON GLOBE

涼音堂茶舗月見の茶会"MOON GLOBE"@北鎌倉 東慶寺
b0027524_17182213.jpg
16:30 OPEN/START
¥2500 着物の方1000円割引
十日夜月見の御茶席(御茶券制¥500)

前回のサクラチルアウトも良かったです。
東慶寺も良いお寺でした。
[PR]
by yasu_hama | 2006-11-21 17:08 | music

SURF TRIP@鴨川

今日からSURF TRIP
鴨川へGO!
僕らフーフと友達(♀)とサーフィンで知り合った謎のおじさま、計4名。
おじさまは名前も本名か分からないし、年齢、職業、分かりません。
分かってることはサーフィンが上手いこと。

泊まるところはおじさまの知ってるトコ。
場所も名前も分かりません。

とりあえず、朝6:00に東京を出発。
アクアラインをズバッと突っ切って木更津へ。
と思いきあ、海ほたる初めてということで寄り道。
b0027524_21104855.jpgb0027524_2111163.jpgb0027524_211116100.jpgb0027524_21162993.jpg
朝の海ほたる、人もいなくてきれいで良し。
記念撮影もして満足。
引き続き鴨川へ。

初めての鴨川だったので、いまいちおじさまとの約束のポイントがわからなかったけど
ニオイで嗅ぎつけスムーズに到着。

ニオイは大事。

b0027524_21182791.jpgb0027524_21184316.jpg
海がきれい。そして暖かい。天気も良くて、最高です。
ただし、波は厚過ぎて乗れない。でも楽しかった。
サーフィンの後はウエット干して
b0027524_21222488.jpg
BBQ
お肉にシチューにパン。美味しー。
b0027524_21224745.jpg
そして宿へGO。
聞いてた話は
・民宿で一泊素泊まり¥3,500
・ばーさんとじっさんがいて、帰りには’またきんしゃい~’って感じ。
・池が二つある。
って感じで、友達は古くても清潔であればいいと言ったら
おじさまは’あ~~’のひと言。

ソートー覚悟してマス僕ら3人。
途中、夕食買って行こうとのおじさまの言葉に従いスーパーへ。
’どこか食べに行ってもいいけどな~’と思いつつ、
おじさまは’山真ん中で近所に食うトコねぇから’とのこと。

僕らはそら、スンゲェとこ想像しますぁ。
僕なんか山谷のたこ部屋よりはましだろう程度・・・。

で、食料積んでいざ宿へ!

途中おじさまの車がえらく立派なホテルの駐車場にIN。
あれ?
と思いつつ、近道?かなんか?。と思って後へつづく。

しかし、そのまま駐車場に車を駐車。
車を降りて、荷物は?と聞くと
’迎えが来るから。駐車場無いからココに停めて~。
あれ?まさか¥3,500だよ。まさかね~ここだと思っちゃった?’
’思いません。大丈夫。迎えがね、なるほどね’

ということで荷物を下ろしてとりあえずフロントの方へ。
迎えを呼びにフロントにおじさまが行って何やらやってます。

と帰って来たら何故か手にはキーを。

’??????’

僕らの頭の中には既にすごい民宿の絵が。

最後の最後までおじさまを疑い続けてた結果・・・。

騙されました!まんまと!

ホントはすごいきれいなホテル!
僕らビックリ!

部屋にあがって’池あるよ、見てみ’の先には
・・・プール。

’えっ、あれってプールって言うんだ~、ずっと池だと思ってた~’
とすっとぼけるおじさま・・・。

そんな楽しいおじさまとのトークを楽しみ
就寝。

次の日は
まるきにGO。

楽しい~。

ホントにサーフィンを楽しんで
帰りには地元のサーファーに聞いた定食屋さんで
アジフライ定食を堪能。オイシー!

そこでおじさまと別れて東京にリターン。

渋滞知らずでスムーズドライブ。

ホントに楽しい週末でした。

サーフィンを知らない人生なんて・・・・・。

サーフィンに出会って良かった。
[PR]
by yasu_hama | 2006-11-19 21:22 | サーフィン

Mado Lounge

”六本木クラシックス" @Mado Lounge
行って来ました。久々に妻と。

良いです。
景色も良いし。
Mado LoungeのVIPルームは良い感じ。入らなかったけど良いですよ、見た感じは。

そして選曲はもちろんGOO。

僕らは翌日、サーフトリップだったので短い間しかいられなかったけど
良かったッス。

12/15にもあるらしいので今度は友達誘ってまた行くです。

b0027524_20433148.jpgb0027524_2043432.jpg
b0027524_20435738.jpgb0027524_2044914.jpgb0027524_20442369.jpg

[PR]
by yasu_hama | 2006-11-18 00:49 | night life

メモ

Ruffn' Tuff
24日まで
渋谷シアターNb0027524_1724464.jpg
忘れるな!オレ!
[PR]
by yasu_hama | 2006-11-17 13:44 | movie