<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ビーチで年越し

朝、7:30スタートのゴルフの為、早起き。

6:15に起きるがまだ日は昇っていない。
しかし、すがすがしい朝ではある。

アメリカ式の朝食を取ってゴルフ場へ。ゴルフ場までは車で10分の近さ。
b0027524_23223654.jpgb0027524_23225465.jpg
ゴルフを始めるが何やら人が多い。
ってキャディが1人に付き1人ずつ。
b0027524_23233737.jpg
グリーンなんか8人もいるよ。

ワイワイガヤガヤ賑やかゴルフ。
気温もほど良く半袖半パンでちょうどいい。

スルーで回って昼食。

バイキング形式で食べては取りにの繰り返しで満腹満足。
b0027524_2324824.jpgb0027524_23242820.jpgb0027524_23243955.jpg
ホテルに戻ってプールとビーチを堪能。
プールサイドの蚊帳でゴロゴロ読書のつもりがグーグーお昼寝、心地よい。
目が醒めたらスパの時間。
b0027524_23285053.jpg
ガウンに着替えて紙パンツ履いて準備OK。ここの名物マッサージを受ける。
b0027524_23354062.jpg
1時間30分のコース。海藻を全身にヌリヌリされて、一旦シャワー浴びる。

今度はライスを入れた?袋を熱っしてオイルを染み込ませマッサージ。

アツ気持いいマッサージ。

軽い熱の刺激を受けながら全身オイルまみれ。

なんだかんだでトータル2時間くらい。長かった~。お肌スベスベ。
マッサージが終わったらもう食事の時間。

慌てて着替えてレストランへゴー。
色々メニューを見てたらギャルソンが今日はnew yearのスペシャルコースしかないとのこと。選ぶ余地なく決定。

シャンパンで乾杯してフレンチを堪能。
ワインリストから最近注目のワシントン産の白を注文。
結構美味しい。あたりでした。

食事も終わりに近づき気付くと22:45。

急いでホテルの部屋に戻って国際電話。
もしも~し、そろそろ日本は年明けだね。

10、9、・・3、2、1
ハッピーニューイヤー!

と日本にいる妻とカウントダウン。
今年もよろしくとお互い挨拶を交わし
電話を切る。

ビーチに行くとこちらもカウントダウンの
ために特設ラウンジが。
b0027524_2337397.jpgb0027524_23371655.jpgb0027524_23372940.jpg
すわり心地の良いオレンジ色のパールクッション
に座ってビールクピクピ。
なにやら怪しい人たちが変な格好してカウントダウンを
盛り上げているけど、MCが下手すぎて逆に盛り下がる。

そうこうしているうちにいつの間にか年越し。
(やつらはまとにカウントダウンも出来なかった・・・)
花火がドンドコ打ち上げられます。
隣のマリオットもシェラトンも打ち上げるので
浜辺からからはいくつのも花火がピカリ。
b0027524_233834.jpgb0027524_23381778.jpg
パールクッションに寝そべると真上に花火。
ち、近くね?ひ、低くね?あ、危なくね?
な迫力の花火。

思った以上に花火も長くて楽しかった。
なかなか良い年越しでした。

つづく。
[PR]
by yasu_hama | 2006-12-31 23:59 |

案外遠かった。

空港に着いたはいいけど、トランジットが4時間も。トホホ。
聞くと街まで40分、往復1時間20分。
車をチャーターするまでなんやらかんやらで30分くらい?
次の乗り継ぎ考えると街での時間1時間程度。
うーん、微妙。
アクセクしても仕方ないと言うことで、巨大空港ビルで暇つぶしヒツマブシ。

空港なのに生フルーツが売られている怪しげな店を覗いたりした後、カフェでお茶。
b0027524_2281938.jpgb0027524_2283189.jpg
フルーツティーを堪能。味はまぁな感じだけど中に入ってるイチゴは美味しい。
4、50分うだうだしてカフェを出て、他をぐるぐる。b0027524_2284365.jpg
するとお洒落な茶屋を発見して後悔。こっちにすれば良かった。
などのドラマを作りつつ空港ビルの外にレストランを発見。
b0027524_22112513.jpgb0027524_22113996.jpg
あそこで夕食をとることに決定して行ってみた。英語、日本語通じません。
オロオロしてたら助っ人参上。メニューを読んだり店員さんに注文してくれたりと、至れり尽くせりの大サービス。
b0027524_2221628.jpg
右の青年が助っ人
お礼を言って、パクパクモリモリグビグビ。通訳のかいあってお味もグー。
b0027524_22214131.jpgb0027524_2222069.jpgb0027524_22222031.jpg左:青島ビール
中:紹興酒
右:なまこ
b0027524_22224482.jpgb0027524_2223799.jpgb0027524_22232261.jpg左:チャーハン
中:お豆腐
右:辛いお肉の料理
これが一番美味しかった。
b0027524_22234625.jpgb0027524_222426.jpgb0027524_22244368.jpg左:フカヒレのココナッツスープ
中:しょっぱいお魚と脂身の炒め物?
右:焼きそば
満足満腹で次の飛行機へ。1時間30分のフライトで目的地に到着。
どうも他からの便とも重なって空港の荷物受け取り場は大量の人。
b0027524_22274278.jpg
人をかきわけ荷物を取ってやっとホテルへゴー。
40分ほどバスに揺られてホテルに到着したのは24:04過ぎ(泣)。
b0027524_22314392.jpgb0027524_22315928.jpgb0027524_2232165.jpgb0027524_22323167.jpg
お家を出てから18時間!
うう~。疲れました~。
でも、ホテルのお部屋は結構ステキで助かった。
b0027524_22382614.jpg
b0027524_22384764.jpgb0027524_22391056.jpgb0027524_22392992.jpg
b0027524_2240245.jpgb0027524_22404596.jpgお風呂にはピヨ付き
とりあえずシャワーを浴びて今日はこれにて就寝ZZZ・・・。つづく
[PR]
by yasu_hama | 2006-12-30 23:59 |

いつも通りのキリギリスタート

12/30 06:20

トランク持ってお家を出て駅に向う。タクシーで行こうとしたら全然タクシーいない。

仕方ないからメトロに乗ろうとしたら目の前でプシュー、電車出発・・・・。

次の電車は37分発。池袋まで4分。成田エキスプレスは44分発。あれ?結構やばい?

乗り換え3分!!じゃーん、やばいジャーン!

しかも電車が1分遅れて残り2分に!

池袋到着して、手に汗握って地下鉄の階段駆け上がり改札を出て
JRのホームの下に着くと駅が割と静か。

ふぅ~、割と余裕ジャン?電車まだジャン?と思ってエスカレーターに乗ってホームが見えたら、

もう、いるじゃん成田エキスプレス!

焦ってエスカを駆け上がりエキスに乗り込んだ。

一息ついて自分の席に移動。乗り込んだのは8号車。チケットは2号車。

車内をひたすら移動です。

しかーし、何と成田エキスプレス6号車と7号車が別れていて向こうに行けない・・・。

b0027524_198610.jpg
仕方なく新宿で乗り換えてまた車内をひたすら移動。

でやっと到着するが席は進行方向と逆・・・。

我慢して乗っていてふと見ると整然と並んでいる椅子の中に反逆児と思える椅子が。

b0027524_1913165.jpg
ヤツだけ1人でしかも進行方向向き!
僕にぴったりということで移動して快適エキスに変身。
妻のおにぎりをもぐもぐパクパク。

どうにかこうにか成田に着いて無事チェックイン。

b0027524_19354157.jpg
ヒコーキ見るのも久しぶり。

なぜか差し入れのハンバーグサンドを頬張り機内へ。

b0027524_1925677.jpgb0027524_19251677.jpgb0027524_192524100.jpg
機内で飲んで食ってマイアミバイス見てグダグダ。

b0027524_1953148.jpgしかし、マイアミバイスの映画版はヒドイ。
テレビの方がずっと良かった。
b0027524_19533640.jpgUDONも初めの2分のユースケで限界。
b0027524_19541830.jpgYou, Me and Dupree が下らなくて面白かったけど
途中までしか見れないうちに到着・・・。
ラストは~?でもレンタルして
確かめるほどの映画でもない・・・。
で、トランジット地点に到着。
b0027524_19325971.jpg
つづく。
[PR]
by yasu_hama | 2006-12-30 23:58 |

会社辞めます

時期は未定なんですが、予定では2,3月を目途に
オーストラリアにワーキングホリデーで旅立つ予定です。
予定は1年間だけですが、いれればそのまま
いてしまうかもしれません。
もうVisaもおりてるので、あとは会社とこれから、
辞めるか休職にするか折衝するつもりです。
まあ、どちらでもいいんですけどね。。。




















っていうメールをもらった。
30歳♂の友人からだ。
「良いですね~、その行動力。
歴史は行動からしか生まれないので想像よりも大事です。
頑張ってください。」
と返事した。

想像からは何も生まれない。
行動からしか何も残せない。

僕のモットーです。が、
他人の行動を目の当たりにすると
自分がいろいろ出来ていないことに
気づかされます。

もうちょっと、がんばってこー!
[PR]
by yasu_hama | 2006-12-22 15:22 | ライフスタイル

大阪出張(追加修正)

今日は大阪へ出張。
日帰り出張。
新幹線に上司と乗るも窓側に座り小説を黙々と読み、
読み疲れたらグーと寝て、気付いたら大阪でした。

打ち合わせでは顧客に出初めで怒られ、
後半はどうにか理解を得られどうにかセーフ
な感じでぐったりで終了。
帰りは何処にも寄らず新大阪へ。
ひとりだったら寄り道するけど仕方ない。
上司に切符を買ってもらい、
妻へのお土産を買うのを待ってもらい、
どうにかお土産もゲット。
帰りも窓側の席に座り小説を黙々と読み
疲れたらグーと寝て気付いたら東京駅でした。

新幹線で読んでた小説
b0027524_1153568.jpgグロテスク〈上〉
桐野 夏生
しかし、この小説。
つまんねー。
東京駅で慌てて買ったので仕方ないけどすごく後悔。
読み始めて2ページで失敗と気づく。
でも、特に他にやることないしテキトーに飛ばし読みして
どうにか読めるとこだけ読んだ。
上下巻だけど下巻は絶対買わないだろう。
小説が面白いとか面白くないという以前に
小説の題材が僕にはどうでもいいことだったから。
人の妬みとか憎悪とか暗い運命とかどうでもいい。
そんなスタンスで生きていないから。

よっぽど東京駅に着いた瞬間、捨てようと思ったけど
悲しいかな貧乏性で違う時に読んだら楽しめるかも?
と思い直しカバンに戻してみた。捨てるには高いしね。

で東京駅で上司と別れて夕ご飯がないことを思い出し
丸ビルでひとり蕎麦をススル。
b0027524_12125953.jpgb0027524_1213136.jpg
帰ろうかなと思って、エスカレーターを下がってみると
クリスマスツリーやイルミネーションあり。
ついでにちょっと覗いてみる。そういえばミレナリオ?も終わったんだっけ。
でも、けっこう派手に飾り付けられてキレイ。
キレイはいいけど、もうその気なカップルがチューしてたりしてちょっちね。
b0027524_1219537.jpgb0027524_1220368.jpg

[ あぁ、私ったらコイツと今年のクリスマス過ごすのかしら。
それとも営業3課の反町君がいきなり誘ってくれないかしら、
私のさりげないモーションに気づいてるかしら~。]

「きれいだね~」
「そうね、きれいね」
「でも、リョウコさんの方がもっとキレイだよ」

[あ~、終わってんなコイツ。寒いよ。
何思い切って言っちゃってるわけ?
それでアタシの心が大幅に揺れるとでも!?]

{あっ、リョウコさん動揺してる。ちょっとくさいと思ってたけど
くさいくらいがちょうどいいって雑誌に書いてあったしな。
効果アリ~?いけるぞ~今年は!
あっ今一瞬見つめ合っちゃった。
かわいいなリョウコさん。ここは一気に~}

[ちょっと解ってる?アンタその顔で何言ってんのか?
思わずマジマジ見ちゃうよその足りない鼻を。
ん?何勘違いしてんだコイツいま目を閉じて
唇寄せようとしてねーか!おいおい!]

「ねぇ、外寒いからもう帰ろう」
「え、お?あ、あ、そうだね寒いね~カフェで温かい物でも飲む?」
「明日、あるから帰る」
「そうだね・・・」

などなど、クリスマス前の丸の内には色んな妄想が
溢れてました。(←オレだけか?)
[PR]
by yasu_hama | 2006-12-20 20:31 | 仕事

焼肉&焼肉

昨日は昼間会社で仕事・・・。

で夜はやってられん!という事で妻と焼肉を食べにDonkeyにGO。

久々のドンキィ。

しかも2人なので争うこともなくゆっくりジュージュー。

b0027524_2138760.jpgいつも変わらず
怪しげな佇まい
b0027524_21381832.jpgまずはビール!
b0027524_21382582.jpgb0027524_21383432.jpg b0027524_21384277.jpgそしてお野菜
b0027524_21385114.jpg b0027524_213935.jpgコショウにいつもピカピカ
ガスレンジ
b0027524_21391427.jpgb0027524_21392530.jpgタン塩は今は入らなくて
少量のみ
2人だからこんな感じで
ゆったりジュージュー
b0027524_2139407.jpgb0027524_21395195.jpg塩ロース
タレロース
b0027524_214007.jpgピリ辛スープ
b0027524_21401185.jpgカルビ
b0027524_2140221.jpg〆の抹茶アイス。
いや~美味しかった~。でも食べすぎ。
限界満腹でした。

で、この前の誕生日会で仲良くなったトミーさんに
早速ヤキニクエスト R1 の金龍苑の場所をメールした。



流石トミーさん。

「早速来てみました。怖いおばさんがいます。
オーダーが二回だけです。ガード下。
すごい小さい店です。味はこれから…。」

 とのメールが!しかも写真付き!

b0027524_21532436.jpg


結果報告が楽しみです。
[PR]
by yasu_hama | 2006-12-18 21:34 | グルメ

アクビ→アムリタ→かおたん

今日はサクちゃんとトミーさんのお誕生日会でアクビにGO。
着いて会費を払い荷物を置こうと思ったら金髪の柄の悪い人が
荷物置き場の入口にいたので、すいません~ちょっと良いですか~
と退いてもらったらその人がサクちゃんでした!
と早速主役を足蹴にしてしまう失態から始まったパーティーw。
b0027524_22573736.jpg
タミーさんと色々話をしていたらトミーさんが突然、谷中とか日暮里って知ってる~?
と話しかけてきました。
知ってるも何も僕は生まれも育ちも日暮里の下町のお坊っちゃまですよ。
と話してたら驚いたことに僕の実家から20秒くらいのところにいることが判明。
地元トークで盛り上がります。しかし、トミーさんの探求心は凄いです。
よく短期間であそこまで知ってるな~と。行動力に脱帽です。
そして僕はニッポリのチャッキーでトミーさんには認識されました。

他、いろんな話をしてたらサクちゃんのCDが終了。
ということで僕も持ってきたレコードを少しかけることに。
恥ずかしながらDJのまねごとを。
マネなのでいろいろタミーさんらに迷惑をかけながらPLAY。

サクちゃんに捧げた曲

デヴィッド・ボウイ:スターマン
ヴェルヴェット・アンダーグランド:ウェイティング・フォー・マイ・マン
ドアーズ:ライト マイ ファイアー(LIVE版)

そして後からマイケル新婚夫妻が登場。
来たらかけようと思ってた2曲もかけさせてもらいました。

RCサクセション:Oh!BABY
エルヴィス・プレスリー:ラヴ ミー テンダー

b0027524_22585858.jpg
この後ケーキタイムにみんなでハッピーバースディーを合唱。
この瞬間は素敵でした~。
b0027524_22592266.jpgb0027524_22593564.jpg
ふたりの笑顔も最高!
b0027524_22595051.jpg

2人でロウソクをフー
サクちゃんにプレゼントを渡してハッピー。

料理は美味しいし、ケーキは抜群に美味しかった!し
みんなとのおしゃべりもまだまだしたかったけど
どうしても行かなきゃいけない次の目的地アムリタにGO。

アムリタで妻の友達のkazukoちゃんが個展を開催中。
b0027524_2365292.jpg
前回の作品
<悠久の女神>アクリル2003
今回のは写真撮ってないので
前回のものを。
ただ今回は前回とは全く違う作品でした~。
今回の案内状
b0027524_2323589.jpg12/30まで開催してるので
皆さん是非どうぞ~。
ハートがモチーフのキュートな作品が多数あります。
今回は小さい作品¥2000も沢山あるので
気軽に行ってみてください。
BAR AMRTA
西麻布2-13-5大山ビルB1F
03-3409-3301
20:00~28:00

他友達も集まって楽しくトーク。
みんなかなり久々。相変わらずみんな元気でなにより。
途中、ドン小西氏も登場。b0027524_23544176.jpgb0027524_23545522.jpgb0027524_235582.jpg
折角なので色々絵を見てkazukoちゃんに話を聞いて
数枚購入。結婚祝いに1枚プレゼントしてくれました。
ありがとうkazukoちゃん!

みんな終電あるので23:30に健全解散。
途中駅までモリスくんが送るというので
赤いスーパーカーにギュウギュウ乗ってお別れ。
b0027524_2310612.jpg
僕らはスーパーカーには乗らずに見送って
小腹が空いたのでかおたんラーメンにGO。

久々かおたんでチャーシュー麺&ギョーザ。
b0027524_2383867.jpgb0027524_2385382.jpg
完食満腹満足。

僕らも終電には間に合い無事帰宅就寝。

楽しい週末の一日でした~。
[PR]
by yasu_hama | 2006-12-17 22:09 | night life

tsv→b

今日は友達というか僕らのお姉さま的存在のヨーコさんと久々に遊ぶことに。
ちょうど東京シティビューのマド・ラウンジでROPPONGI CLASSICS がやってるので行きましょうと六本木ヒルズにGO。
初めは
21:20 森美術館でビル・ビオラのはつゆめ を鑑賞
22:00 東京シティビューで夜景を鑑賞 ラヴ&ピースラウンジでシャンパンを頂きながら森田のツリーにうっとりしてるカップルを鑑賞
22:30 マド ラウンジに。懐かしの曲にひたる。出来ればソファ席に行ってトーク。
23:30 西麻布 b に移動 クドクドトーク
自由解散
というスケジュールだったのですが
肝心のヨーコさんが遅れマースとのこと。

マニュアルデートしか出来ない僕は予定が狂うともう駄目です。
どーすんのよ!オレ!

ってことで結局ダラダラ集合に・・・。で22:30ごろヒルズに到着。
カジさんにわざわざROPPONGI CLASSICS のリストにも載せてもらったのに
ヒルズに行くも、みんなヨーコさんいないならとテンションが下がってしまいパスすることに。
(カジさん申し訳ございませんでした。どうかお許しを・・・)

森美術館も既に閉館。
仕方なく
”東京シティビューで夜景を鑑賞 ラヴ&ピースラウンジで
シャンパンを頂きながら森田のツリーにうっとりしてるカップルを鑑賞”
のみ敢行。
b0027524_23204540.jpg
イチャイチャしてるカップルを横目にイチゴ入りシャンパンを飲んでると
ヨーコさんからTEL。
そろそろ行けます~とのこと。

じゃあ僕らも b に移動するのであっちで合流することに。

bに着くとtimaiくんが懐かしい格好でカウンターに。
似合うねバーテン姿が。凛としててグー。

timaiくん、元気がないので励ましに行こうと思って行ったのに
僕らは色々timaiくんに我儘なカクテルを注文し、かえって
timaiくんを忙しくしただけでした・・・ごめんねtimaiくん。
でも、久々に会えてよかったです。

おいしいカクテルを片手に僕らは弾丸トーク。
おされなバーで、なぎら健壱で盛り上がりました・・・。
しかも馬場のモツ煮込み屋で再会の約束して。

結局2:00までいてヨーコさんのベンツに送ってもらい解散。
※ヨーコさんはお酒が飲めません。飲んでいたのはヴァージンカクテルです。
[PR]
by yasu_hama | 2006-12-15 23:59 | night life

自分へのご褒美

「30代OLで平均5万6170円だそうです。」

ってテレビでやってた。

9日の土曜日に妻と伊勢丹いった時に

ローリーロドギンでピアスを見た。

スカルのピアス。

カックイイ・・・。

あのセリフを思い出した。

30代OLで5.6万・・・30代サラリーマン(男)なら・・・

いーんじゃーん、買っちゃっても~(←根拠なし!)

ってことでお金もないのについ衝動買い・・・。



・・・・なにやってんだ!オレ!!



ってことで買ってしまったものはしょうがないので、

皆さん今度会うときは僕のピアスに注目して

カッコイイとか似合うとかイロイロ言ってやってください。

なにせ、褒められて伸びるタイプなので・・・。

褒めてくれた人には良いことあるかも!


で、この日は中学の同窓会。

同窓生のイタリアンレストランでやりました。

楽しくトーク&ドランクして解散。

次はピストで!とミーハーな僕ら・・・無理だけどね。

その後、友達ひとりを誘ってゴールデン街のBtoBへGO。

階段で寝てる人を跨いで入店。

思ってたより広くて快適。良いお店です。

DJ ポンチョさんの選曲を聞きながらドランク。心地良い~。

ポンチョさんのDJにはストーリーがありました。今後も期待です!

yutaさんポンチョさんと色々トークしてソファでzzzな友人を起こして朝帰宅。

もちチェーン・・・。近所をグルグル廻ってもう一度ピンポーン。

どうにか開錠、風呂就寝・・・で、のどが痛い・・・やばい。

どうにか今は風邪ギリギリを堪え中。週末あるしね。
[PR]
by yasu_hama | 2006-12-13 15:02 | ライフスタイル

レッチリ

フジロックに行けなかったので!

買いましたチケット!

多分追加公演もあると思うけど!
(たぶんこの感じだと金or土曜日か!そっちの方がいいけど!)

その時チケット外れるとイヤなので!

ポチッとな!

Red Hot Chili Peppers
公演日・開演時間 3月22日(木) 7:00PM
会場 東京ドーム


b0027524_2123244.jpg
そしてこんなのも見つけた。

Michael Jackson 

Premium Christmas Party
新木場スタジオコースト (東京都)

b0027524_21312562.jpg

プラチナチケット:¥400,000 
ゴールドチケット:¥200,000

<プラチナチケットお持ちの方>
開場17:00 閉場23:00
※17:00~19:00の間のみミート&グリートを行います
※写真撮影はツーショットもしくはグループがお選び頂けます(お一人様1回まで)
※公演日時は、12/19(火)19:00をお選びください
※座席エリアでの食事は出来ません
※アリーナエリアでの観賞も可能です
※但し、お座りになりたい方のために座席エリアをご用意しております
<ゴールドチケットお持ちの方>
開場19:00 閉場23:00
※19:00~20:00の間、ゴールドチケットをお持ちの方のみ握手会を行います。

※パーティー当日、マイケル・ジャクソンがパフォーマンスをする予定はございませんが、
  エンターテイメント業界ならではのステキなサプライズがあるかもしれません。お楽しみに!!

※ゴスペル・ストリングス・バンドの演奏、ダンサーによるショーがございます。


え?ライブやらずに一緒に写真と握手で¥400,000 ・・・・・。

ちょっちね~。
[PR]
by yasu_hama | 2006-12-08 21:31 | music