<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Midtown→yakiniku→sonebar

4/13(FRI)
yuta兄ぃがMidtownのyao_ESTbLISHにてDJします。
とのことで舎弟の僕はギロッポンにGO!

おニューのギャルソンのポロを着て流行のマットゴールドアイテムも装着。

この日のファッションテーマは

「西海岸出身のニートが近所に出来たMidtownを覗きに散歩してる風」

b0027524_23321042.jpg
西海岸に欠かせないCAP。
マークはNYと思いきやNYの逆さま
b0027524_2332478.jpg
おニューのポロ
b0027524_2332297.jpg
流行のゴールド
なかなか僕のファッションコーディネートは理解されにくいのですが
僕の友達はみんな流行りのアンテナが尖がっているので大丈夫。。

22:15頃Midtownに到着。
すでにrierie、スモさん&スモトモさんもいて合流。
早速、今日のファッションテーマを公表し好評を得る?

楽しくお話して、
「Midtown初めて?そう。僕も初めてだけど三井のレジデンス棟 設計したんだよね~」
とウソではない程度の話をして
「へぇ~chuckyすごいね~」
なんて言われたりしてご満悦。。

でrierie嬢が上のガイジンがいっぱいいる店を覗きたいということで、みんなで移動。

ここでも楽しくトーク。
そこでポンチョさんとお話をしてて
最近ポンチョさんのfotologueを発見し拝見させてもらったところ
非常に素敵なので、、、素敵過ぎてなぜか対抗意識が芽生え僕も作りました
なんて話をしてて折角なので見てもらおうとお店にあったPCで検索してたら、
近くにいたガイジンが

ドゥユーノー ディス ?
と、お店の名前が書いてある紙切れを僕に差し出しました。

きました。
道聞かれてます。僕。。。

で、やつらのお店を検索したらSMクラブがヒット。。。
ちょっと違うな。。と思ってそんな店ないよって答えたら
"vanillaは?"
って聞くので確かこの前クローズしたよな~?って思いながら一応検索したら
やっぱりクローズ。。。
"ジャスト クローズ"っていったら"オーゥ!"って言ってた。。

オメーラ、どういうトコに行きたいんだ?って聞いたら
"ノーガイジン"
って言ってる。なるほど、日本人ばっかりがいるトコがいいのね。
じゃぁイエローにしとけばって言っといた。

そんなこったしてたらいつの間にかみんなは店の外に!!

“置いてかないで~!”

ってガラス越しに必死にアッピール。。。
男2人組みのガイジンにナンパされてる僕をみてみんな笑ってます。。。
どうにかガイジンを振り切りみんなの元に。

ニート風でパソコン扱ってると声掛けられ易いですね。反省です。

その後、行き先も分からずタクシーに乗ると渋谷の焼肉屋に到着。

肉を食べました。
(みんなが肉に夢中になっている間、実は僕、携帯メールで
チェーンの攻防をしてました。。。)

で肉で満腹になったところでsonebarにGO。

アーヴァンな夜が繰り広げられて
僕は眠さとアーヴァンが混じる中
ソネさんにまた
「君、怒ってるでしょ」
と言われたりしながら
フワフワしてました。

そろそろ帰ろうとrierie&スモさんに言われ
ソネさんと2回ほど握手をしてお店を出ました。

みんなはこのまま家に帰って熱いシャワーを浴びれるんだな~

と思いながら僕はチェーン覚悟でお家に帰ります。。。

でチョー ドキドキ しながら 鍵を差込み、、、カチャ。。。

ドアを開くと。5°、10°、15°

30° 

おっ!

45°

うおー!

90°

開いてます。チェーンなしです!

ヨカッタ~。

お風呂入って無事就寝。。。 
[PR]
by yasu_hama | 2007-04-16 21:03 | night life

ご購入

b0027524_0201914.jpg買う予定なんか無かったケド、、、
衝動買い。。。
しかもサイズ無くてデカイ。。。
b0027524_0203898.jpg仕事用の靴。。。

[PR]
by yasu_hama | 2007-04-16 00:22 | ファッション

本当に結婚したいのか?

会社の同僚Aに金曜日にデートなので神谷町近辺で良い和食屋さんを教えてと頼まれた。
僕が奢ると思われるので2人で¥10,000-とのこと。
で、思った。30歳超えて2回目のデートでこの予算で和食のディナーが無理なのが分からないのか?と。
1万円ということは半分で5千円。酒、サービス料抜いたら人アタマ2~3千円のコースってことになる。
そんな店はあの界隈ではあり得ない。
大体、和食が高いというを知らないのか?
和風居酒屋だったら沢山あると思うけど。
2回目のデートじゃ、まだ早いし詰まらない。自分達の隣の席で合コンしてたらやだろ。
デートは如何に相手を楽しめさせるか。ってところが面白いし楽しいと思うけど。そういうところがない。
ちなみにデートの最後は何処で別れるつもり?って聞いたら、そこまでじゃないんだよね~。って答え。
そんなデートはお互い無駄だと思うけど。

結局、相手から「和食の気分じゃない」ってメールで返事が来て和食は無しに。
仕方ないので今、オススメのフレンチを2軒教えておいた。
どうなりますか。
[PR]
by yasu_hama | 2007-04-12 23:04

ここだけ目が離せませなくなりました

創刊号から2号へ
AneCan いけいけドンドンです。

押出もえ のメークも。。。

b0027524_2151245.jpg
b0027524_2175269.jpgねぇ、ヴィトンの新作出たんだけど
買ってくれるよねぇ~。
ねぇ~、ねぇー、ねぇ=。。。。
相変わらず、口元は笑っていますが
目が笑えていません。。。
[PR]
by yasu_hama | 2007-04-10 21:08 | ファッション

ブラッド・ダイアモンド

4月4日
最近妻がハマってます試写会に。
応募したら見事ブラッドダイアモンドが当選。
b0027524_15335799.jpg
しかし、、、
肝心な妻はほのぼの犬の映画(ボンボン)の試写会もゲットしてて、
そちらへ友達と行くことに。
b0027524_15384278.jpg
仕方ないので会場が会社の近くなので会社の同僚を誘うことにした。



これまた誘いやすい営業のSもAも出払ってて帰って来ない。
やっぱり使えないヤツラだと実感。
しょうがないので、会社で唯一ファッションとかの
話が通じる管理のKさんにチケットを渡した。



ギリギリになって仕事が終わらなくなって行けなくなりました。
とのことに。

で、

前の会社の女の子Gさんにtelするがでない。
もう開演30分前になり、さすがにもう人呼ぶのは無理と
諦めて独りで観ることにした。

映画は独りで観るものと思っているので良いのだけれど、
映画観終わった後夕食を食べなければいけなかったので
独りゴハンと思うとそれがチト寂しい。

エビスビールのザ・ホップを購入し、クピクピやりながら開演を待つ。
b0027524_15415314.jpg
このザ・ホップ、美味しいです。
気に入りました。
会場がいつしか暗くなり映画スタート。
飽きることなく、終了。

良いですブラッドダイアモンド。オススメです。
ディカプリオも好演、他の映画観たことないんですが少し好きになりました。
で、映画が終わった後色々考えながら歩いていたら
気付くと何故かKKDの列に並んでいました。
今日は悪天候の上、雨があがってもかなり寒かったので、列も短かったです。
大人な箱買いで15分くらいで買えました。
オリジナルグレーズド1箱・詰合せ1箱で計24個のドーナッツを持って飯も食わず帰宅。
b0027524_15561387.jpgb0027524_1556235.jpg
KKDの箱を見て妻、狂喜。
夜遅かったけど、友達を呼んでお裾分け。
24個のドーナッツは2日で無くなりました。
こちらのドーナッツもオススメ。
だけど休日に2時間待って買うのはどうかと。。。
貰って食べるのが良いと思います。
[PR]
by yasu_hama | 2007-04-04 23:59 | movie

やっぱり新宿御苑

03/30(金)
会社の帰りに実家によって車を調達し、
夜桜ドライブへGO。

哲学堂から中野までの桜のトンネル→千鳥ヶ淵をぐるり→
東京タワー→愛宕神社→六本木ヒルズ→東京ミッドタウン→青山墓地
b0027524_2143515.jpg
と名所ツアー。
桜はキレイでしたがそれ以上に驚いたのは
六本木・赤坂・青山のタクシー待ちの人の数。。。

バブル時と同じでした。
一部は景気がいいみたい。

03/31(土)

天気予報がはずれてイマイチな天気。
でもこの時期にすることは花見のみ。。。

目白の自由学園に行って桜を見ようと行ったら
入場するとちょうど解説ツアーが始まったところで
建物の色々なことが聞けました。ラッキー。

自由学園はF.L.ライト(+遠藤新)の作品で重要文化財に指定され、公開されています。
b0027524_21542560.jpgb0027524_21543932.jpg


結婚式も出来るので、式場としては僕の中では都内1のお勧めです。
b0027524_215858.jpg
予定のある方は是非。。

お庭の桜を見ながら
b0027524_21524281.jpg
コーヒーとクッキー+桜茶を頂きながらしばしマッタリ。
b0027524_2148546.jpgb0027524_21482397.jpg
その後、ホントはノマディック美術館に行きたかったのですが
b0027524_18205468.jpgb0027524_18215114.gif
妻に「おーだーいーばー??でーんーしゃーでー??」

「ヤダ」

で行けず。。






04/01(日)
エイプリルフールの嘘を一生懸命考えていたら、
いつの間にか日付が変わっていました。。 。

まぁでも4月1日は近年稀にみる
“晴れ” “ポカポカ” “風もない”
日曜日で桜満開という完璧な日でしたね。

土曜日にアクビの夜中営業最終日のお誘いがあったのですが、
日曜日の条件が完璧過ぎて朝まで飲んで、もちチェーンで、
桜と妻の両方を逃す恐怖に耐えられず大人しくお家で過ごしました。
サキッチョさんごめんなさい。また、行きます。

で日曜日の桜をやっぱり新宿御苑で見ることにして、サンドウィッチの具を決めて就寝。

いつもの休日よりやや早く起きて支度して新宿御苑にGO!

新宿門は混むのがわかっていたので大木戸門より入ります。
本当に暖かく、桜満開で完璧でした。

これだけ暖かくて人が多いとソフトクリームが売り切れるかも、
って言ったら妻は桜をよそに売店に一直線。。。
売店の人だかりを見て、アタシのアイスにみんな群がってる~。
と叫びながら足早に向いました。

ソフトクリームを片手に、パウンドケーキも片手に、、、
戻って来た妻の笑顔は狩猟を終えた狩人の爽やかを伴ってました。

それから花見の場所を探しにそっちフラフラこっちフラフラして一度座るも気に入らず
移動してやっと落ち着いたところで、お弁当のサンドウィッチをパクパク。

パクパクしたら眠くなってスヤスヤお昼寝zzz。
目が覚めたら折角なのでと記念撮影。

笑顔が上手く出来なくて何度か撮り直してどうにか終了。

ゴザを片付けてしばし散歩。桜吹雪の中をテレテレ歩く。
何とも言えない美しさに感動しました。

新宿御苑を堪能する為に植物園にも入ります。
ジャングルのような温室は珍しい木や花で一杯でした。
壮大なジャングルの木々をマクロで写真を撮って遊んで満足。

新宿門に向かいながら桜吹雪を再度堪能して新宿御苑を後に。
帰りに伊勢丹をチェックして帰宅。

今年の花見は無事終了です。



写真は後ほど。
[PR]
by yasu_hama | 2007-04-01 23:59 | ライフスタイル