<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Thank you for your PUMA order

mongolian shoe bbq 3
やってきました。
pumaからハガキが来て早速、妻と原宿へGO。

途中、表参道ヒルズに寄り道して
b0027524_21162986.jpgb0027524_21173124.jpgキラキラなツリー

キラキラなシューズ
を見たり。

蜷川実花写真展(タダ)がやってたので覗き見。
b0027524_21175411.jpgb0027524_2118599.jpgだけどどうも見るたびに
蜷川実花さんの写真がキライになるのは何故か?
その後
クリスマス前の激混みの中、原宿pumaストアへ。
行ってみたら予約が入っていないので、すぐ出来ますよ~。とのこと。

じゃあ、すぐやろう。となって
悶々2人で計2時間。

第3弾はBASKET。
今回は前回の反省を踏まえてシンプルに。。
b0027524_16152188.jpg
完成が楽しみ。
[PR]
by yasu_hama | 2007-12-23 23:59 | ファッション

忘年会いろいろ

今年は忘年会が今週に固まって開催。

月曜日は顧客の忘年会。
水曜日は会社の営業部の忘年会
木曜日はお付き合いのある会社の忘年会。
金曜日は設計課の忘年会。

・月曜日はしゃぶしゃぶ。普通にスマートな忘年会。

・水曜日は会社近くの居酒屋さん“魚然
小さいお店ですが、お刺身が美味しい。生ビールはエビスで焼酎もよりすぐりで美味しい。
お刺身、お鍋の後になんと伊勢海老のお刺身が出てきてびっくり。
しかもまだ生きてて動いてる!
b0027524_20273033.jpgb0027524_20305798.jpg
そしてその海老の頭を使ってお味噌汁に。
激ウマでした。これで飲み放題で¥5000は安いと思う。
会社の忘年会としては満足でした。

・木曜日は行く予定はなかった忘年会。
結構ウワサの忘年会で、毎年会場を借りてやるのですが、
2度とその場所は使えなくなる、、、要するに出禁になる。
ほどデンジャラスな忘年会。

避けていたのですが、断れなくて同行。
以前のようではなくなったと上司は言ってましたが、不安でたまりません。
b0027524_20454347.jpg
会場はドクタージーカンズのビルの4階。
場所からして危険な香り。。。
中に入ると洞窟のような、かなり怪しい内装。

で、まぁ普通に会場にいる方々と名刺交換。
なのですが、途中、
50代半ばのおじさんに名刺を渡すが、
“あぁ、今、名刺もってないんだよね。
しかも、こんな恰好だから貰っても入れとくとこないんだけどいい?”
と言われてよくその人を見てみると、、、

全身タイツやん!

・・・

ドキドキしてきました。。。

そしてわりといい加減な乾杯の挨拶があり、忘年会スタート。
全身タイツのおじさんが3人で司会をしながらビンゴゲーム。
何が起こるかドキドキでしたが無事終了。

で、歓談がちょっとあって次に司会者が出てきたときは、

オムツ一丁のほぼ全裸、、、しかも、4人。。。

その姿で“でも、そんなの関係ねぇ、オッパッピー”と言いながら各席を回る。

終いにはオムツの中に飲んでるビールを入れちゃって~。。と催促。
仕方なく入れました。が仕事を頂いてる会社の部長さんですよ。。。

“でも、そんなの関係ねぇ”とは、、、。

まぁでも今までのことがあって今回はヒドイことは無く終了。。
良かった良かった。

・金曜日は1次会は普通に居酒屋さんで水炊き。
で、2次会は荒木町の”八時”っていうマジックバー。
b0027524_20434813.jpg
小さいお店ですが舞台でマジックショーをやって
後は各席にマジシャンが来てテーブルマジック。
まぁまぁ楽しめました。
テーブルマジックの輪ゴムを使った手品が一番惹きつけられました。

忘年会いろいろで、
サラリーマンを実感週間でした。
[PR]
by yasu_hama | 2007-12-21 23:59 | night life

お休み

ゴールデン街のマー○ラスは今日もお休み。
カワイイあの娘は受付嬢に転職はホントだったんだな。
寂しい。が仕方ない。
次の店を探さナイト。
[PR]
by yasu_hama | 2007-12-19 22:23

Music Kitchen Guys

b0027524_1227153.jpg
今日は新丸ビルの7F-MarunoutiHouseにて、
トミーさん、岩本さん達のユニット:Music Kitchen Guysが音楽を料理するっていうイベントにGO!

しかも今日はサクちゃんとトミーさんの誕生日。

トミーさんのプレゼントを買いに丸ビルのコンランに行った。
プレゼントは前に僕が使ったことのあるシャワージェル。
これがすごくいい香りで良かったので。

で、丸の内ハウスに妻と向かう。
下からエスカレーターを上がって行くと7階手前でドンシャン、音楽が聞こえる。
17:30頃だったけどちょうど空も暗くなって、ラウンジはいい感じの雰囲気。

ブースには3人コックのユニフォームを着てスピン中。
ユニフォームが最高でした。
b0027524_132054.jpgb0027524_132115.jpg
妻とトミーさん・岩本さんに挨拶し、トミーさんお勧めのムスムスにて食事。
美味しく野菜やお魚、釜ご飯を堪能し、ブース前のラウンジに移動。

ちょっとしたらタミー夫妻が登場。次いでJZで会った小宮?夫妻も登場。
みんなで色々トーク。
小宮氏の昔の恋バナに爆笑?失笑?し盛り上がる。
そんななか、トミーさんのお兄さんも登場。カッコイイ人でした。
あまり日本に生息していないタイプ。

あと、同じく今日誕生日のサクちゃんに電話。代わりばんこにお話した。
会えないのは寂しいが、話しが出来て良かった~。

週末日曜日にちょうど良いイベントで楽しかった。
[PR]
by yasu_hama | 2007-12-16 23:59 | night life

忘年会

今日は友達との忘年会。
b0027524_14571799.jpgb0027524_14572482.jpg
先日買ったCOMME des GARCONS×CHROME HEARTSのT-shirts
を着て目黒の徳さんへGO。
友達は職業さまざまで、18,9からの付き合い。
今日はファッションフォトグラファーのKの知り合いの小さなお店。
ついでにKのアシスタントも合流して総勢14名の大きな会に。

自己紹介してたら
・フォトグラファー
・針灸師
・グラフィックデザイナー
・設計
・映像関係
・主婦
・フィットネスインストラクター
などで
よく考えたら14人もいるのに僕だけサラリーマン。。。
まぁ、そんなことは関係なく楽しくオシャベリしながら
宴会は進む。
途中Kのアシスタント君が良い動きをして拍手喝采。
しかも初体験の話までして盛り上がる。
料理もお肉が出てきて盛り上がり
お店はケムケムに。
b0027524_1521528.jpg
いつものことだけど、ギャルソンのT-shirtsに誰も何も言わないので
仕方が無いから自分でアピール。
僕らの仲間は褒めて延ばさないのでイチイチアッピール。
”おッchuckyのT-shirtsいいね”
なんて言うとchuckyが調子に乗るからね。とのこと。。。

そんなこんなで1次会は終わり
行く人だけで2次会は恵比寿の水槽へ。
アシスタント君たちのお話を色々聞いて面白かった。

帰り際に目があったのは神田うのだった。
目が大きかった。
[PR]
by yasu_hama | 2007-12-15 23:59 | night life

消えた記憶、消せない写真

先日のJAYPEG祭に知り合ったMさんからあの時撮った写真が届いたから転送するね。
とタミーさんからメールがきた。

Mさんは覚えていますが、、

あれ?写真なんか撮りましたっけ?

で写真を見ると何故か道路に寝そべって、くつろいでる人が約1名。

b0027524_1549024.jpg

知らない人のハズですが。。。

先ほどトイレに行って鏡を見たら写真のその人とそっくりな顔がそこに映ってました。
あれ?
あれ、オレ?

何やってんだー!オレ!

忘れて下さいタミーさん。服部さん。

せめてもの願いは服部さんが帰った後であることぐらいか、、、。
[PR]
by yasu_hama | 2007-12-14 12:43 | night life

夜遊びの後

OATHのJAYPEG祭から帰ってきたのが7:00頃?

すぐにシャワーを浴びてベッドへ。

しかし、今日は妻と妻母の3人で開通前の高速道路の見学に行く予定。

寝たと思ったら9:00には起こされて着替えて用意。

朝起きたら妻がFairycakeをパクパク食べてました。

朝ご飯を食べて要町にGO。
妻母と落ち合っていざ高速道路へ。

ETCの料金所を徒歩で通ってズンズン地下へ。結構穴は大きい。
こまめにスプリンクラーヘッドがある。

普通歩けないところを歩くのは不思議な感じ。
進んで行くと撮影スポットと書いてある場所が登場。
親子でパチリ、記念撮影。

Uターンして更に地下高速道路を進んで行く。
途中、特殊な高速道路用車両の展示や、高速道路の作り方や、
消火器、非常電話の使い方など、こまめにイベントがあって楽しめる。

案内の人も良く内容を理解していて、説明が丁寧。スタッフの良さに驚いた。
そんなこったで眠気と闘いながら2kmを歩いた。

高速道路を出て、3人で中華料理屋でランチをするも、僕は眠気で半分しか食べられない。
そのまま妻の実家に歩いて行って、居間で僕はダウンしてZZZ・・・

1時間ほど寝て池袋へ妻と行き、しつこくリーバイスストアでフェノムのチノを探すがやっぱり紺色しかない。

プラプラしてたらいつの間にか時間に。

更に今日は、姉達とテニスの約束が、、、。

眠気に気付かないように神宮に向かう。

どうにか2時間ほどテニスをして、今度は自分の実家で夕食。

夕食の後でホームシアターでダイハード4を見た。
ブルースウィルスの死なない加減がひどくて面白い。わりと楽しめました。

気付けば1:00、、、。
タクシーでお家に帰って就寝。

今日も長い1日でした。




写真アップは後ほど。
[PR]
by yasu_hama | 2007-12-13 13:27 | ライフスタイル

Vol de nuit 2

今日はJZで YOKOa.k.aポンチョさんのパーティー。
終電に乗って渋谷にGO。

しかし、今日は振られっぱなし、、、。

・会社の女の子を誘うも、体調不良で却下。
・最近連絡取ってる中学の同級生は明日仕事があって却下。
・昔の同僚は、行くと言いつつ間際で疲れて寝ますで却下。
・JZに行く途中で連絡が来た友達は誘ってみたら足が疲れててクラブは却下。

4人に振られていつもの通り1人で到着。。。
ポンチョさん集客力なくてすいません、、、

到着したのは1:30過ぎ。

今日はゴールドとパープルのドレスコードあり。
ドレスコードは楽しい、なんかワクワクする。

だって全然知らない女の子にも

「あ~、カワイイねぇこのゴールドのアクセサリー~、
今日のドレスコードだもんねー、とっても似合ってる~。
え、僕?僕はねぇコレ。ゴールドのリストバンド。andこのシューズ。
ところでこのパーティー初めて?あ、僕、今日のDJお友達よ。紹介しようか?
あ、その前になんか飲む?じゃあそのテーブルで待ってて、
いいのいいの、気にしないで。
カワイイからいいの~、気にしないで・・・」

と、話しかけるキッカケになりやすいしね。
知らない人と知り合うのは素敵なことだしね。。。

といつもの妄想を繰り返しながらフロアにGO。

DJはakamiちゃん。
いつものクールなハットにキラキラスパンコールの
シックかつエレガントな素敵なコーディネート。

音はいつもよりちょっと固めでクールな感じ。
フロアにはほとんど人がいない。何故かみんなテーブルで話しこんでる。

外が寒いせいか来てすぐにフロアと言うより、
まずちょっとテーブル席に座って落ち着きたい。って感じかな。

僕もとりあえずジントニックを買ってしばし、休憩。
タミーさんを見つけてお喋り。しばらくしてトミーさんにも会ってお喋り。
トミーさんの知り合いのカワイイ女子と日暮里話で盛り上がりました。

そこに、ポンチョがFairycakeを持ってきてくれた。
これでチェーンも、、と優しい気遣い。ちみ達は真似しちゃダメよ~、チェーンだけは~。
そんなこったしてたらいつの間にかDJがマーシャル君に変わってた。

そしたら次は私なの~とポンチョさん。軽く緊張気味。
そしてマーシャル君も最後の曲。

何故かこちらも緊張。

そしたら前にトミーさん発見。
トミーさんも落ち着かない感じ。

思わずトミーさんのところに行って、交代の時は緊張しますよね?と話しかけたら、
するよ~、客の引きも気になるし、繋げるかカットするかも考えるし。
どうもポンチョは繋げるみたいだね。
慎重に合わせてるし、カットする時はああはしないからね~。
などなど話しながら1曲目スタート。

トミーさんと
「カッコイイじゃな~い。」
と同意、出だしはスムーズ。

1曲目はわりと固めで黒い感じ。その後、2曲目は反転して抜けた白い感じ。
その後交互に白黒白黒でラスト3曲はメジャーな曲も入れて良い感じ。
ただ、ラスト3曲目から2曲目までは盛り上がるところなので、
レコード選びでブースから隠れてないでEQいじってフロアを上げて欲しかった。
曲が良かっただけにモッタイナイ。

と言いつつ、楽しくサキッチョさん達と踊ってましたが。
で続けてタミーさんと服部さんのDJ。まずは、タミーさんから。
ポンチョの流れからガラッと変えて大人な選曲。

ここまでに飲んだお酒がここらで効いてきて、僕は楽しい気分満タン。
ポンチョ→タミーさんの流れが非常に良かった。

楽しい気分を分かち合いたくなってつい、近くのギァルに声かけるが、

「君も最高だけど曲も最高だよね~。」

と“君”と“曲”の順番を言い間違えて、真面目に音楽の話しに、、、。

「今日のDJでは誰が好み?」って聞いたら
「マーシャル~。マーシャルの誘いで来たから~」
「他は~?」
「さっきの女の子が良かった~」
「君は?」って3人グループの他の子に聞いたらその子もポンチョが良かったとのこと。
人気あるね~と思い。

「あ、彼女良かった~?そう、いい耳してるよね~。彼女ね、友達だから紹介するよ~」
と調子良く勝手にポンチョを紹介する。

勝手でスイマセン。ポンチョ様。。。

更に
「今DJしてた彼。デザイナーで、今日、ほら、僕のTシャツ彼のデザインよ」
とタミーさんも勝手に紹介。

スイマセン、タミーさん。
その後はタミーさん&服部さんの素敵な選曲でフロアは盛り上がる。
この二人は簡単にグルーヴを作っちゃう。しかも二人して本当に楽しそうにスピン。最高です。

そして気付いたらもう終わりって感じ。いや~楽しかった。
その後、タミーさんシホさん服部さんの4人でJZを後に。
シホさんは渋谷でバイバイして3人でOATHのJAYPEG祭りにGO。
b0027524_23225399.jpgb0027524_23235312.jpg
b0027524_23242774.jpgb0027524_23244613.jpg
到着したら大盛況。6:00回ってこの人混み。スゴイね。
いろいろな人と話しして、限界眠気がきてタクシーで帰宅。

長く楽しい夜でした。

以上 レポです~。サクちゃん。
[PR]
by yasu_hama | 2007-12-08 07:25 | night life

あと60年くらい

この前の日曜日に
b0027524_1249720.jpg
↑を買いに新宿のLSに行った。
どうも出だしが遅かったのか紺色しかなくヤメ。
新しくなった高島屋をちょっと覗いて、特に感想無し。
帰りに伊勢丹に寄ってメンズ館をササッとチェックして
地下で夕食の食材を買って帰宅。

しかし、伊勢丹地下の食品売り場はなんかすごい。
美味しそうで高そうなものばかりがギュッと集まってる。
よく見れば見るほど色々驚かされる。

スゲー幸せな環境ダナーと思う。

美味しいものが毎日、選べて食べれる環境。

こんな素敵な環境。

いつまで続くんだろうか?

不安、というか恐怖感がありますです。正直。
せめてあと60年、、、自分たちが死ぬまで続いてくれたらな~。
と無責任にも思ってしまう。

東京は世界の中でもダントツに食&文化環境がいいと思う。
世界中の美味しいものが食べられて
世界中の美術・音楽・演劇などが見られて
世界中からありとあらゆる物が集まっている。

こんな都市はパリ・ロンドン・ミラノ・ニューヨークに比べても
トータルでは1番では?と思ってる。

東京に住んでる人は実は物凄い贅沢なところで生活していることが
実感としてあるのだろうか?
(しかし、その贅沢はお金を使わないと得られないけど、、、)
逆に言うと東京に住むという事はそういうことだ。(たとえ自分が望まなくても)

果たして今の東京は時代にマッチしているのだろうか?
[PR]
by yasu_hama | 2007-12-05 13:05 | ライフスタイル