<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

晴れたら緑を目指して

昨日は
会社で休み無く働いている奴がいるので飲みに連れて行こうとしたら
今日も、遅くまでかかります、、、。
ということで仕方なくおいて僕は会社をでた。

そんな僕は、アクビで夕食。
サキッチョ達やお客さんとも色々話して満足満腹で帰宅。

で、今日起きたらいい天気。

これは、と思って妻と明治神宮へGO。
b0027524_23138.jpg
なぜかうちの近所は物々しい雰囲気。。
で電車に乗って乗り換えの市ヶ谷に着くと目の前には
釣り堀を楽しむ和やかな風景が、そして脇には魅力的なエビちゃんのポスター。
平和です。
b0027524_253725.jpgb0027524_11585170.jpg
明治神宮に到着。
写真をとるもdocomoビルが、、、。
b0027524_285857.jpg
芝生でごろんと寝っころがってうたた寝。
b0027524_295419.jpg

どこにいてもdocomoビルがいるので
踏んづけてみたりb0027524_211558.jpg
摘んでみたり
b0027524_2114088.jpg
してイジメてすこし憂さはばらし。
ここも見学して
b0027524_213194.jpg
明治神宮を抜けて
b0027524_2124728.jpgここで妻が衝撃的なセリフを、、
ここならオナラしほうだいだね、フフ。。。
衝撃を受けながら明治神宮を抜けて原宿へ。
原宿→表参道に抜けてサキッチョの作品を見にスパイラルへ。

b0027524_1311975.gif
emiさんの作品が何気に一番好きでした。(名前を見ないで選んでね。)
サキッチョのは彼女らしさが出ててすごく良かった。
あの数の中好きな作品が身近な人ので驚いた。
疲れたのでスパイラルカフェでお茶して

b0027524_2204358.jpgb0027524_22107.jpg
b0027524_2212421.jpgb0027524_221399.jpg
家に向かい、途中この景色を見ながら焼き肉食べて帰宅。
b0027524_2225279.jpg
このあとyellowでZION TRAIN に行こうと思ってたけど
流石に時間が遅くなりすぎて断念、残念。
ブログをアホみたく必死に書いて就寝。
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-30 02:31 | ライフスタイル

ちゃんと確認しないとね

26日(金)はyao行って5:00帰宅。
27日(土)はUNIT→YELLOWで6:00帰宅。

で今日はお昼に起きて眼鏡の度数を測りに再度丸の内のミクリにGO。

眠いながらも検診して乱視を上げるか近視を上げるか散々悩んで
どうにか決定。

そのまま、妻の捜してる靴を見つけに銀座を闊歩。

で夕方ごろに今日、Dちゃんが
fine thank you vol.1 -hybridize folk-
@ Club Ikspiari
っていうのやってて、AURORA も出るし行こうと思ってるけど、どうする?
って妻に聞いたら、良いけど遠くない?

え?でもお台場だよ。いいんじゃん。って言ってたら。

違うよ。Ikspiari ってお台場じゃないよ。

?はて?違ったかしらと思ってたら、

なんとネズミ大国の隣なことが発覚。。。

車じゃないと行けないじゃん。車、ないじゃん。

で、眠さと疲れで流石に実家で車借りての気力が出ず

断念、、、。ゴメンネ。Dちゃん。。。

あ~、でも行きたかったな~。ゆるい日曜日に合いそうなイベントだったのに。

連日、夜遊びしすぎですね。。
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-27 23:38 | night life

疲れても遊ぶ

昨日はポンチョ様のDJを聞きにyaoにGO。

昔の同僚、S君を誘ってペチャクチャおしゃべり。

そこへ、このブログを読んで来てみたという面識のないHさんが登場。

僕もちょっと驚いたけど、まぁ折角なんで一緒に飲みましょうってことになり

3人でおしゃべり。ちょっと酔ってた僕が一方的に喋りまくってしまいました。

Hさんは程よい頃に帰って、僕とS君はポンチョが終わるまでお喋りして、

ポンチョを誘って3人でキャンテイへ。途中、1名増えて

そのまま4:00くらいまでみんなとペチャクチャ。

そこで、家の鍵を忘れていたことに気づいた僕は、青くなりながら帰宅。

・・・チェーンの記憶が甦る。。。。

でも、優しい妻は鍵を開けてくれて無事帰宅。あぶない、あぶない〜。

で、今日は寝不足で、変な感じ。

昼頃起きてまずは会社へ行ってひと仕事、その後、妻の買い物と僕のメガネを買いに銀座へ。

妻はユニクロで¥1,500のTシャツを3枚購入。
僕はミクリで¥52,000のメガネを購入。(妻とおそろのpactシリーズ)
b0027524_19204662.jpgb0027524_1921058.jpg左が僕で
右が妻の
欲しいの買えて良かったね。と妻に言ったら
数では私の方が多いけど、金額に差が有りすぎないか?と微妙にご立腹、、、。

お腹空いて丸ビルのパークアベニューでハンバーガーを食べて、小腹を満たして家に帰る。

家でバジリコのパスタを作って食べて、眠くて少しソファでzzz。
b0027524_1414795.jpg


24:00頃起きて、辛くても遊ぶ馬鹿な大人を目指す僕は

ナゴヤさんにディスカウントを頼んであったアナンダ@UNIT→フランソア@yellowへ1人!でGO。

24:30頃、家を出発。
b0027524_1121795.jpg
終電に乗って恵比寿にGO。
1:30頃、UNITに到着し、ライブの時間を聞いたら2:00からとのこと
ちょうど良い時間に着きました。

中に入ってすぐの階段のところでカプッルがブチュー&レロレロなkissを
してて、う〜、羨ましいな〜と思いつつどんどん階段を下りていく。

中は結構混んでいて、すごく盛り上がってる。
だけど僕はどうも選曲が合わなくて静観。

間もなくしてアナンダ・プロジェクトのライブが始まった。
初めの2,3曲は端で聞いていてkiss,kiss,kissでフロアに降りた。
その後数曲演奏して終了。最後の方は僕もフロアから出て聞いていた。
b0027524_137417.jpg
正直、ちょっと自分が期待していたのとは違ったけど、
それは良しとしてyellowへ移動。

yellowには4:00頃到着。
流石にエントランスに行列は無くてほっとした。
中に入ってもドリンクもスムーズに買えて満足。

でフロアに入ると、激込み。。
いい感じです。

テクノ/ドラムンベース/ハウス(DUB)/他色々
色々織り交ぜてplayするケボキアン。
b0027524_1282844.jpg
フロアのクラウドのみんなが楽しそうな笑顔が印象的でした。
もちろん僕も楽しみました。独りでもね。
b0027524_129202.jpgb0027524_1293545.jpg
ナゴヤさんにも会えてちょっと挨拶を交わし、5:00頃帰宅。
もっといたかったけど、次の日の用事があって。

とにかく行って良かった。
いろんなモノも吹っ切れて気分爽快。

まだまだ、イベントは続くのだ。
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-27 05:42 | ライフスタイル

よくわかってる

よくわかってる つもりだ。

何かを変えようとか、何か新しいことを始めようとか

そういうことを考えている時は仕事が上手くいっていない時のいい訳だ。

言い訳で自分の行動を肯定するのは非常に危険だ。

もっと冷静にならなくてはいけない。

冷静になるためには環境が変わる場所に自分を一旦おく必要がある。

僕の場合はそれが海でサーフィンをすることだってことは分かっているが

それすら出来ない今の状況。。。

早く脱したい。



やっぱり車が必要だな!
車、買わなくっちゃ!!


よく、わかってる。



よく、わかってる。

つもり、、、だ。。。
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-25 16:06 | ライフスタイル

GYOEN LUNCH

b0027524_14115112.jpg
今日はこのベンチで


この景色を見ながら
b0027524_14122521.jpg

[PR]
by yasu_hama | 2008-04-25 13:59 | ライフスタイル

スケジュール

4/25(金)
poncho☆poncho@yao_ESTAbLISH

4/26(土)
LIVE:
ANANDA PROJECT @UNIT

FRANCOIS K
Deep Space@yellow

4/27(日)
fine thank you vol.1 -hybridize folk-
@ Club Ikspiari

4/29(火)
Zettai-Mu
ZION TRAIN JAPAN TOUR '08@yellow

5/5(月)
GALLOPING GOURMET
@CLUB EXIT(非常口)

DAVID MORALES@yellow

5/18(日) 11:00~20:00
Body&SOUL Live in Tokyo OPEN AIR  

 Joaquin"Joe"Claussell
 Danny Krivit
 Francois K.(from NYC)

 @お台場オープンコート (フジテレビ前)


5/31(土)
Theo Parrish Japan Tour@yellow

どこまで行けるか~。
海にも行きたい~。

このところホントに辛い日々が続いてる。
発散しながら行かないとおかしくなりそう。
ちなみに脳ミソ少し溶けかけてます。。。

他にもいいのがあったら是非教えてください~。
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-24 19:50 | night life

GYOEN LUNCH

b0027524_1373786.jpg

今日はこのベンチで

寝っころがって上を見る

b0027524_17342356.jpg
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-23 13:07 | ライフスタイル

ふいに思い出した。

b0027524_1838250.jpg
会社で残業していて、もういい加減ゲンナリしてきた時に

ふいに思い出した。

今日は

Le Baron de Parisで
Sébastien Tellier

のライブがあることを。

b0027524_1965423.gif

オーガナイザーはムッシュ・カジィさん。
北村さんに紹介してもらって
ブログの写真と文章が素敵で
勝手に尊敬してる人。

そんな時に面白いものでT社長からTELがあり
今日、Le Baron de Paris 行くよ。
とのこと。

これは。

と思い、明日の自分を忘れて
魅惑なひと時を過ごすべく
Le Baron de ParisへGO。

実は初バロンだったんですが
フロアも程よく混んでていい感じ。
流石にガイジンさんも多かった。

ムッシュ・カジィ氏はDJをしていました。
何ともいえない、いい選曲。
Le Baron de ParisがLe Baron de Paris
であるための選曲でした。たとえそれが東京であっても。

そんな中、セバスチャン・テリエ氏がピアノの前に
ふらっと現れて、La Ritournelleを奏で始めた。

フロアの雰囲気はなんというかうまく言えないけど
東京ではない感じ。というか東京の無駄な要素が
いい感じで抜け落ちてパリのエッセンスが穴埋め
をした感じ。(パリに行ったことないけどね。。)

数曲の演奏でしたが、いいライブでした。
いい感じで気が抜けてて良かったです。

Le Baron de Parisを正しく楽しめた夜でした。


セバスチャン・テリエ氏の写真はこちらでどうぞ。
QUI EST "IN" QUI EST "OUT"
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-22 23:59 | night life

GYOEN LUNCH

b0027524_1223205.jpg

今日はこのベンチで


この風景を見ながら
b0027524_16532958.jpg
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-22 12:23 | ライフスタイル

期待しない

何事も期待し過ぎてはいけない。

自分の期待の5%で手を打つつもりじゃないとやっていけない。

期待は禁物。


髪を切って、コンタクトにしてるのに

誰も何も言わない。

そんな会社に勤めてます。。。
[PR]
by yasu_hama | 2008-04-22 00:30