<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ここ最近のまとめ

5/22
メゾンドショコラのカカオ違いのショコラをテイスト
b0027524_22264415.jpgすべて美味しくて、どうしようもありません。。。


5/24
夫婦で久々にフランクリンアヴェニューでランチ。
ただ、えらく並んでたので隣のヌキテパに予約してないけど
入れるか聞いたら駄目だったので並ぶ。
b0027524_22293313.jpgb0027524_22294833.jpg
b0027524_2230463.jpg

5/25
コスコで買い物。5万近く使う。。。ほぼ洗剤?
で何故か海ぶどうが売ってて購入し、パスタに。
b0027524_22324390.jpg

5/31
CHANEL MOBILE ART へ GO。
b0027524_22361749.jpg当然?初日にw。

b0027524_22344933.jpgあいにくの雨。
でもこの待ち合い場所で快適。

b0027524_2235542.jpgb0027524_235187.jpg
内容は言えませんが、楽しめます。


ついでにCHANELが少し好きになって
こんなのを購入。
b0027524_2242123.jpgアリュールオム
エディションブランシェ

CHANEL MOBILE ARTの後は王道デートコース。
まずは、GYREへ。
2FのBVLGARI の IL CAFE でお茶。ちなみにお隣の外国人カップルも(フランス♂と日本人♀)
MOBILE ART帰り(しかも同じ回の人達)でした。

b0027524_22462124.jpg僕はモヒート
b0027524_2247209.jpg妻は紅茶とチョコ3種盛り合わせを


で、3FのMoMAデザインストア見たり、1FのCHANELを見たり
Louis Vuittonやら何やら表参道ウィンドーショッピングをして
ディナーへ。


今夜はCHANELゆえにBENOIT(ブノア:アランデュカス)へ。

僕はシェフお任せコース
 アミューズブッシュ/料理4品/デザート/コーヒー ¥12,000
妻がディナーメニュー
 アミューズ/オードブル2品/前菜/メインディッシュ/デザート/コーヒー ¥7,500

b0027524_22582713.jpg
b0027524_22585547.jpg
b0027524_225927100.jpg
b0027524_22595695.jpg
b0027524_2302570.jpgb0027524_2304030.jpg左が僕のメインで右が妻のメイン。
b0027524_2305919.jpg
b0027524_2311988.jpg
b0027524_2313528.jpg
b0027524_2315021.jpg
美味しかった〜。
です。が、いろんな意味で値段なりですかね。
まずまず。ほぼ、予想通りの味。
文句はいいません。

久々のデートでした。楽しかった。
[PR]
by yasu_hama | 2008-05-31 23:12 | ライフスタイル

起きるのか!

本日ご購入

b0027524_1201974.jpg
スリープトラッカーpro
[PR]
by yasu_hama | 2008-05-31 12:01 | ライフスタイル

戦う

nikedunk
[PR]
by yasu_hama | 2008-05-28 21:15 | ファッション

言いたくない

仕事が忙しくて

グチを言いまくってる。

いろんな人の悪口まで。。

そんなこと言う必要なくて自分で整理、調整すればいいのに

つい、グチがとまらない。

言って、反省の繰り返し。。


あぁ、早く解放されたい。。。


グチをいわないポジティブで強い大人になりたい。
(陽気でラテンな感じでもいい。)
(陽気でナポリな感じでもいい。)
(陽気でジャマイカな感じでもいい。)




僕の人生のモットー

よく食べ、よく寝て、よく笑う



こうならなければ!
[PR]
by yasu_hama | 2008-05-26 10:16 | 仕事

CLUB LONELY (Lil' Louis の曲とは関係なし)

仕事で土日休めない状態がここ3ヶ月くらい続いているので

夜遊びにでも行かないと自分のバランスが取れない。

そんな中、

トミーさんからJZ-Brat 7th Anniversary Partyの招待が来たので

渋谷セルリアンタワーにGO。

今日はなんか疲れていたので、早めに行って帰ろうと思っていたので

23:00startに合わせてJZに到着。

したら、JZ手前の7-11の前でトミーさん達が集まってビール飲んでる。

あれ?と思ったらトミーさんがまだダメだって追い返されてココで

みんな(ムスムス面子)で飲んでる、一本どう?と缶ビールを手渡され僕もとりあえず乾杯。

ビールを飲み終えたところで中に移動。

中はJAZZYな選曲で、ライブステージもあっていつもと違う感じ。(こっちが本来?)

トミーさんもJAZZYな選曲のよう。

トミーさんのDJが23:00~と勘違いしてたけど、トミーさんのDJは時間わからず。

椅子に座ってクピクピ飲みながらマッタリ。わりと早い時間から人も集まっていい雰囲気に。

そんなところで、さりげなくライブスタート。

b0027524_1901159.jpgnative(ネイティヴ)
そしてDJ→ライブ
b0027524_1902734.jpgShima&ShikouDUO(シマ・アンド・シコウ・デュオ)
曲を作った経緯がいちいち面白い。

"これは今日みたいな雨の日に作った曲です。”
"雨の246”
"これはライブ直前に車がオーバーヒート
した時に作った曲です。”
"オーバーヒート!”って言って演奏が始まる。

でライブ自体はカッコ良くていい感じだったのですが
何故か異常に眠くなり、これじゃイカンナと思いJZ-Bratを出て
yellow@FRANKIE KNUCKLES にGO。
JZの前の7-11でご近所の岩本さんに偶然会って後ほどyellowでと言って別れた。
2:30頃だったので今行ったら激混みで入れないかな?
と思いつつダメなら帰ろうと決めて行ってみた。
西麻布について、どうせ混んでるだろうと思いまずはカオタンでラーメンを。
珍しく、すいてる。雨のせいかな?
ラーメンを美味しく食べて(なんか今までで一番美味しかったかも。何でだろう?そんな気がした。)
yellowに入ると並んではいなくてスムーズに入場。
どうも雨の影響でそれほど混んでなかった様子。
運よくロッカーも空いててスムーズな展開。
b0027524_1904035.jpg
ドリンクもさほど並ばず買えていい感じ。
b0027524_209284.jpg
すぐにフロアに行ってズンドコズンドコ踊りマス。
b0027524_1922339.jpg

1時間くらいいて撤収。
b0027524_1994368.jpg
帰りにナゴヤ氏と挨拶して帰宅。
もっと長くいればもっと楽しかったと思うけど
体力の限界。。。


この歳になるとなかなか一緒に遊びに行く人が
流石に少なくなる。
でも、1人でも行くのは何故だろうと思ったら
ただ純粋に”音”が好きな自分に気づく。
音が好き。音に包まれてる時間が心地いい。

それはナイトクラブ限定ではなく、
ロックのコンサートでも
クラシックのコンサートでも同じだ。

音楽は素敵だ。
[PR]
by yasu_hama | 2008-05-25 18:57 | night life

もうひとつのギネス

先日、友人がギネス記録に挑戦しにサーキットに行った。

「フェラーリ フェスティバル2008 イン 富士スピードウェイ」

っていうイベントで、内容は

『単独イベントにおけるフェラーリ車パレード参加台数』のギネス記録更新で、
現在ギネスに認定されている公式記録は、イギリス・シルバーストーンでの
385台となっている。この記録を塗り替えるため、新旧様々なフェラーリ車が、
日本全国から富士スピードウェイのコースに集合しサーキットを周回する。

(要するに、385台以上フェラーリを集めてぐるぐるサーキットを回るギネス記録。
今回は670台のエントリーがあったけど、当日の雨も影響して実際来た
のは500台くらいだったみたい。)

っていう、ムダな記録の樹立を目指すもの。。。

僕はこれ自体はどうでも良かったんだけど、面白かったのは

フェラーリオーナーが大集合して富士に集まったみたいなんだけど

助手席に乗せてる女性はみんな愛人。

流石、フェラーリ乗ってるだけあってみんなお金持ち&愛人持ち。

ギネス記録は成功したみたいなんだけど、それぞれの車に

インタビューが来て、

「今日はどうでしたか?どんなお気持ちですか?」の質問はいいとしても

「お隣の方は、どういったご関係の方ですか?奥様ですか?」の質問には

皆さん動揺しながら

「た、ただの友達です。あっ、写真はすいません。勘弁してください。」

との回答。


多分、フェラーリが連なって走る記録も樹立したけど

愛人乗せて走る数、も知らない間に樹立してるはず。。。

b0027524_9264084.jpg
b0027524_22162917.jpg
どんだけ愛人が、、、、、、
[PR]
by yasu_hama | 2008-05-22 09:26 | ライフスタイル

GYOEN LUNCH

b0027524_20351072.jpg
今日はこのベンチで

b0027524_2041554.jpg
この景色を見ながら
[PR]
by yasu_hama | 2008-05-21 12:47 | ライフスタイル

習います

まだ先だけど、6/29(日)

フラワーアレンジメントを

ニコライくん

教わります。

楽しみ。
[PR]
by yasu_hama | 2008-05-20 22:23 | ファッション

もう、離れられない

ウォシュレット、、、 今さらですが。。。

引越した家に付いてて初めは使ってなかったけど

やり始めたら

クセに。。。


もうダメ、、ウォシュレットのない便器なんて!
[PR]
by yasu_hama | 2008-05-19 17:18 | ライフスタイル

残業帰り

AM3:00

会社の目の前で

事故ってた。

b0027524_21221633.jpg
b0027524_21291840.jpg

しかし、こういうブログは趣味が悪いな。。。
[PR]
by yasu_hama | 2008-05-18 21:22 | ライフスタイル