<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テレビはなくともスピーカーは必要

視聴しないとな・・・(-ω-)

気になるスピーカー

Kiso Acoustic HB-1
 
b0027524_23441139.jpg
b0027524_23362270.jpgb0027524_23363231.jpgb0027524_23364013.jpg
とにかくスピーカー買わないと。。。

今のスピーカーがとうとう音割れしてダメに。。。

もう20年・・・1987年製だものな。お疲れ様でした。

父の友人→父→僕と受け継がれたスピーカー

インフィニティ

いい音でした。

で、探してます。スピーカー。

もう JBLのS4600かKiso Acoustic HB-1にするかぐらいしか考えない!(・ω・)/
b0027524_23451816.jpg

買ったアカツキにはみんな呼びたいな~

美味しいお酒とDJブースも用意して待っとりマス。


そう思ってはや3年・・・
[PR]
by yasu_hama | 2009-07-27 23:42 | music

厭なことがあった時にはウマイモンとお買い物

毎年うんざりする今日のこの日のイベント。。。
自分で解決できるんですがナカナカできません。(内容はナイショで・・・)

で、とにかくそれが終わって、、、ちょ不機嫌(-ω-#)自分が悪いんですが・・・

仕方ないのでお買い物に。。。

とりあえず銀座に出る。

もう夕方で涼しくなってると思いきや、まだまだ暑い。

街の人の顔もヒドイ・・・

とりあえず、APPLE STOREに行ってiPhone 3GSをジー(-ω-)と見つめる

5分ほど凝視(-ω-)してASを出る。

フラフラ歩ってたらFREE'S SHOPが全面改修で営業してない!(TωT)

b0027524_21252623.jpg
ビックシ!(・ω・;)っていうか僕、オトコだし、カンケーないし。
でもなぜかショックを受ける。。。
スキなのFREE'S SHOP・・・


で銀座をフラフラしてたら池袋へ来いという指令が下る。
で、池袋ビックカメラ本店へ。

で、テレビを買う

b0027524_2011390.jpg
(-ω-)欲しかないけど40インチっての
SONYの4倍速っての

世界初(*1)4倍速搭載で動きの早いスポーツシーンもリアルでなめらかに再現。
狭額フチでダブルチューナー搭載。デザインにも性能にもこだわったW5シリーズ
地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ
KDL-40W5
¥212,000(ビックカメラ価格)


今まではこれ

b0027524_202319.jpg15インチのSONY WEGA ¥41,800

2006年 1月 購入 

15→40インチってどんな感じなんだろ?
なんでおっきい画面が欲しいんだろ?
わかんないね・・・

テレビはどうでもいいので気分は晴れない。(-ω-;)

それからパルコに行って5分丈長袖Tシャツ探しに行く。
ナカナカなくてジャーナルスタンダードでまぁまぁいいのを発見。
¥3,650・・・(-ω-*)高けーな・・・
¥1,500くらいで買いたい気分・・・

テレビは何も気にせず買えるだけれど
どーも自分の洋服になるとナカナカ買えない。。。
で結局我慢して買うのを止める。

ハラヘリになってサイゴンレストランへGO。

すんなり予約できたので空いてるかと思いきや満席

ビールすらなかなか出てこない(TωT)

b0027524_15274937.jpgビール出てきてしばし待ってたらドンドンでてきた。
パクパク食べる うま~!
ベトナム料理だけどカレーもうまい!
最後の〆は揚げバナナ&ココナッツアイスのホット&クールの合わせ技

b0027524_1528949.jpgb0027524_15282252.jpgb0027524_15451246.jpg
b0027524_15285381.jpgb0027524_1529102.jpgb0027524_15291798.jpg

[PR]
by yasu_hama | 2009-07-27 14:39 | ライフスタイル

やっぱ見たい、体感したい

今回の皆既日食はwebでしか見れなかったので

来年のイースター島に行くか?

b0027524_23511085.jpg


b0027524_2355195.jpg

[PR]
by yasu_hama | 2009-07-25 23:42 | ライフスタイル

3連休 最終日

11:40起床・・・

連休なのに、出遅れた感あり(-ω-;)

遅れを取り戻すためにとりあえず表参道にGO!

F.I.Lに行って会社履きのサンダル買おうとしたら、結構ハードな作りのサンダルだったので却下。

b0027524_12545672.jpgあてもなく表参道→原宿プラプラ

恐ろしくタクサンのひとがいる・・・

特別、用もないので部屋着のショーパン買おうとGAPへ入るがテンデなくって激混みのH&Mへ。。。

b0027524_2140596.jpg

反対側からこの混雑振りを見ながら横断歩道横断・・・

そしたら気になってたvitaminwaterのキャンペーンがH&MとF21の間でやっていた。
b0027524_21494198.jpg
ついついならんで、vitaminwaterを無料でゲット!

b0027524_1240307.jpg
b0027524_12404233.jpg b0027524_12405732.jpgルーレットを回して矢印のをもらえる仕組み

で、激混みのH&Mに突入。

僕がショーパン、妻がタンク買って退散。

折角だからF21も行こうと並んでみる。(-ω-;)ムチャカシラ?

b0027524_21401874.jpg初F21
b0027524_21403089.jpg中に入るとやっぱり激混み!
でも、どうにか2アイテムほど購入して撤収。
そのあと、更に激混みなラフォーレにチャレンジ!と言ってみたけど流石に断念。
ウナギを食べに移動。
いろいろ悩んで結局伊勢丹のレストラン街に行く。
でも、ウナギ屋さん長蛇の列でトンカツに変更・・・

b0027524_12504631.jpg

トンカツ食べて満腹満足になったあと、室内履きのスリッパ買ってプラプラしてたら
今治タオル発見

b0027524_1247217.gif佐藤可士和がいろいろやってる。

カシワくんはまぁどうでもいいんですが
日本製はスキ。



いろいろ店員さんにレクチャーを受けてバスタオルを購入。
使うのが楽しみ~(・ω・)/
ちなみに僕は厚手の『ごあふぁ』なのを買いました。

b0027524_12274261.jpg

[PR]
by yasu_hama | 2009-07-20 21:40 | ライフスタイル

今日のごはん

土用の丑の日ですが、髪をカット(夏なのでソフモヒに〜)してたら遅くなってしまい。。。

うなぎ屋さんに間に合わず、いつものフレンチへGO

でも着いたらclosedの札が、、、(TωT)イヤーン

21:00ラストオーダーで今、20:55(僕の時計で)・・・むむ〜ん。

ギャルソンの浅井さんに店の外から『ダメ〜?』ってジェスチャーしたら

『いいですよ〜』って入れくれた。

すんません・・・(-ω-;)ワガママデ

でもラッキー (・ω・)/ イタダキマース!

b0027524_1393791.jpgウニ/キャビア/コンソメのジュレ/百合根のムース
b0027524_1310436.jpg夏野菜のラタトゥーユ風テリーヌ
b0027524_13102637.jpgシーフードマリネのサラダ/白ごまペーストを焼き上げたせんべい乗せ
b0027524_13105520.jpgパン
b0027524_13111094.jpgペペロンチーノ
b0027524_13112733.jpgだだっちゃ豆のスープ/コンソメジュレ
b0027524_13114875.jpgヒラメとモッツレラチーズ
b0027524_1312470.jpg地鶏のコンフィ
b0027524_13121641.jpg桃/パンナコッタ ラズベリーソース
b0027524_13122925.jpgケーキ
うまうま〜 (>ω<)/
[PR]
by yasu_hama | 2009-07-19 23:59 | グルメ

すごー

いろいろ影響されまくりなFND情報(これなんかもスゴかった。)

前にスーパーかどこかで見たことはあったけど、

わざわざ買うほどのモンでもないなと思ってスルーしてた商品。

b0027524_12271918.jpg
それがFNDで紹介されて、イイっていうモンだから購入。

したらば、、、

イイッ っす!

メガネもちにはオススメ。


ちなみに僕はこれ洗うのにも使ってます。


b0027524_12365611.jpg 
 だいじょうぶかな?(-ω-;)


あと、ピアス洗うのにも最近使い始めました。

いい感じ。
[PR]
by yasu_hama | 2009-07-19 12:29 | ライフスタイル

ここんとこ いくつか

最年少の友人 ゴーとジョージのピアノの発表会へ
まずはジョージ
b0027524_19135497.jpgb0027524_19143166.jpg舞台に出てきて、ご挨拶
b0027524_19152330.jpgb0027524_1917416.jpgなにやら、先生とミーティング

もうはじめていいかちら?
b0027524_1918610.jpg演奏スタート

ジョージ・・・上手い!

ゆったり演奏を聴く。

素敵よ ジョージ・・・
b0027524_19182653.jpgb0027524_19184266.jpg演奏もだんだん熱が入ってくる。

カッチョイイゼ!

ジョージ!


続いてゴー
b0027524_19191230.jpgb0027524_19192858.jpg
ゴーも上手い!

しかもいつの間にか髪も伸ばしてオトナっぽくなってる・・・

ピアノ出来るっていいな~

素敵すぎる・・・
ちなみに僕も小さい頃やらされてましたが、、、
苦い思い出しかのこってない。。。トホホ

そしてこのころ探してたモノを最近ゲット(by tuma←コレ書かないとウルサイ・・・)

b0027524_13452021.jpgキャラメルコーンの期間限定販売もの
コーラ味・バニラシェイク味・抹茶味

そういえばこんなのも食べました。
プランタン銀座の地下にあるクレープ

b0027524_1827625.jpg作ってるところを腕組みしながら
監視するかのように凝視する妻(右)

キッ
これがフワフワで激ウマ!
ゼンゼン普通のクレープとは違います。
おススメ~

サクちゃんのパーティー@kongtong
b0027524_21302036.jpg

b0027524_17532580.jpgb0027524_1756085.jpg
久しぶりに会えて楽しかった。
b0027524_1544592.jpgDJするタミーさん
朝まで続いてバイバイ
b0027524_15463039.jpgb0027524_15464645.jpg勢いよくバイバイと手を振ってますが

この写真を撮ったのを覚えてない・・・(-ω-;)

b0027524_17564721.jpgb0027524_2131946.jpgその後のトミーさんとの吉牛はよく覚えてるんですけどね・・・
話し変わって今日のランチ
b0027524_18111749.jpg会社近くの
四谷らーめんにて
「肉野菜炒め定食」

行儀悪くマンガを読みながら
パクパク・・・
どうも、昔からそういった行儀の悪いことは出来なかったので
けっこう大人になってからこういう中華屋さんなどでは
別に読みたいわけでもないけどマンガとか読みながら
行儀悪くたべてます・・・
マンガも「アクション」とか「漫画ゴラク」とか普通読まなさそうなのが最適。。。
「ジャンプ」「ヤンマガ」「モーニング」などは避けたいところ
で、完食。
残さず食べるのがマナー。。。

b0027524_1818493.jpg
[PR]
by yasu_hama | 2009-07-17 12:53 | ライフスタイル

道を聞かれた

両手に荷物を持ってひとりテクテク打合せに向かう。

重いよー(-ω-;)アチーシ

っていた矢先に

『この辺にナントカ通りってありませんか?四ッ谷三丁目近くらしいんですが、、、』

ってまた 道聞かれた!

『ちりません…(-ω-;)』

両手に荷物持ってオメーシ、アチーシ、

そんでもって聞いてる人は男だか女だかワカンネーシ(-゙-;)チカクデミテモワカラン・・・

これからクライアントと打合せで時間ねーし・・・

仕方ないから四ッ谷三丁目までの行き方丁寧におせーてやった(-ε-)

デモ、よく考えたら遠回りだった(-ω-;)ゴメンチ

てなことがありつつ打合せに。。。

どうにか打合せを終えて会社に戻る。

ちょうどお昼時。ひとりだし、ゆっくり自由にランチが出来る!

会社の黒板にも戻り14:00って書いといたし~!(・∀・)/ 

で、楽しみにしてたクチーナ・アマノへ!(・ω・)/

荷物重い!気温アチー!もなんのそのテクテク歩く

そして、

着いたー!ヽ(゚◇゚ )ノ ヤットデスー!



ランチをあそこで食べようと楽しみにしながら、

この暑さの中テケテケ歩いてようやく辿り着いた時の写真 ↓


b0027524_16192991.jpg

閉まってるし・・・

(-∀-;)ウソ・・・

で、仕方なく四谷らーめんか・・

とも、思ったけどどうしてもイヤでちょっと来た道戻って

気になったインド料理屋さんに入る。

インドランチに変更。チキンカレーにナンにマンゴラッシー

辛さはマイルドでオーダー。

b0027524_182925.jpg

カレーはマイルドにしたらゼンゼン辛くなくていい感じ。

マンゴラッシーも美味しくて、結果的には素敵ランチ堪能。

ゆっくりして会社に戻る。

どうにかカレーで道を聞かれた不運を祓えたかしら?
[PR]
by yasu_hama | 2009-07-13 13:11 | 道を聞かれる