ちがくね、これ? 同じじゃね、これ?

巷で派手に広告してた

QUARTER POUNDER

一時、期間限定店舗としてやってたみたいだけど、今はマックで普通に売ってる。

で、まだ期間限定のとき、親子で行った子供の感想があるブログに載ってて、

ハンバーガーを食べた子供が

「パパ、これマックだよ!マックの味がするよ!」

と言っていたのを見てしかも親のコメントも

「さほど上手くもない、つーかマック」

程度で、他のブログも覗いてみたら感想が皆イマイチですごく面白かったので

無性に食べたくなり、マックに行って食べました。

で、味はともかく写真のハンバーグの部分がかなり大きく見えるのに期待して注文。

で開けてみると

b0027524_223586.jpgb0027524_2253298.jpg
あれ?ちがくね?これ写真よりダイブ薄くね?

まぁ、でもとりあえずパクリ。。。

あれ、同じじゃね?やっぱ同じじゃね?

マックはマックの味しか出せないのね。。。

思ったとおりで満足でした。

まぁ、ふつうに美味しいです。ふつうにマックで。
[PR]
# by yasu_hama | 2008-12-08 22:08 | B級グルメ

キラキラに向けて

これが欲しい。

b0027524_16131544.jpgb0027524_1624236.jpg


え?キラキラってコッチじゃない!?
[PR]
# by yasu_hama | 2008-11-20 16:13 | ファッション

色合いがキツクてグー

欲しいなー

Shibuya Parco Limited "CMY World Tour" Tee
b0027524_2139630.jpg

Update:10.14.2008
Shibuya Parco Limited "CMY World Tour" Tee
Price : ¥6,300(Tax inc.)
Colorways : White, Black
発売日:10月21日(火)
[PR]
# by yasu_hama | 2008-10-16 21:40 | ファッション

男4人で有馬温泉

高校時代の同級生
男4人で有馬温泉にGO


いい年こいた男 4人なので

もちろん夜は、、、





書けません。。
[PR]
# by yasu_hama | 2008-10-13 23:52 |

羽田空港にて

僭越 太郎さんに遭遇。。。

真剣な面持ちでトンカツサンドを選んでました。

その真剣な顔の渋さがイメージ通りでグーでした。
[PR]
# by yasu_hama | 2008-10-12 12:43 |

よろにく→CITABRIA

ニクニクな夜に

・焼肉チャンピオン
・焼肉ジャンボ(白金)

に電話して上手い具合な時間に予約が取れなかったので

よろにくに電話したらグーな時間に予約できたのでGO。

予想に反して結構空いていたので

お店の店員さんにお肉を全て焼いてもらった。

美味しかった~。


面倒だったのでコースで頼んだんですが、内容はとても良かったですが

でももう、ざぶとん とか いちぼ のようなサッパリしたお肉だけでいい感じ。

もう脂ののったお肉はいいや。
と妻と同意。


そのあと、近かったのでサイタブリアへ。

手前のラウンジでジンジャークーラーを。
これが飲みたくて行きました。

何気にここで料理を食べたことがない。。。
ラウンジがいい感じで、、、

久々に葉巻も吸ってみた。
窓際の席に座ったら、空気の流れがあって
煙が行ってしまう。。。席間違えました。

でもナカナカくつろげていい夜でした。
[PR]
# by yasu_hama | 2008-10-11 23:59 | グルメ

大阪 京都

b0027524_10335212.jpgb0027524_1034629.jpg
大阪といえばやはりグリコ。
今まであった透明のバリケードがなくなってスッキリいい感じ。
写真もスッキリ。b0027524_10342695.jpgb0027524_10344214.jpg
b0027524_1035143.jpg大阪の地下鉄の設計が好き。特に照明がカックイイ。
全体の空間構成もいい。動線的にはわかりにくいけどw。
b0027524_10352736.jpgb0027524_10353992.jpg
国立京都国際会館 フラっと寄っただけだったんですがすごく良かった。
久々に建築でシビレました。b0027524_1036565.jpgb0027524_10361962.jpg
イノダコーヒー本店でランチ。道に迷ってここに辿り着く前に限界腹が減って
お蕎麦屋さんに行ったんですがすごく美味しかった。写真は撮り忘れ。。
イノダコーヒーは並んでて待たされたけど禁煙席って言ったらメモリアル館
に通されて初めにいたお客も帰り、ひとりでゆったり。b0027524_10363498.jpgb0027524_10364896.jpg
お蕎麦だけじゃ足りなくて&せっかく近くまで来たので
コーヒーとビーフカツサンドをパクリ。b0027524_1038850.jpg
じゃぁデザートはってことで
ぎをん小森へ
b0027524_10382171.jpgb0027524_10384018.jpg
小森抹茶ババロアパフェ→完食 実はあんこ苦手なんですが、、
だんだん食べれるようになって来ました。メタボが気になります。
男ひとりは僕だけで周りは女子オンリーの店内の雰囲気は気になりませんがね。b0027524_11132167.jpg
久々に清水の舞台を鑑賞。見てると無性に飛び降りてみたくなるのは僕だけか?
エクストリーム系の感覚で、ですけどね。b0027524_10391571.jpg
京都タワーが綺麗。
[PR]
# by yasu_hama | 2008-09-28 23:39 |

nagano

夏に行った 長野の記憶
b0027524_2023387.jpg
手前は月が綺麗に見えて、山の向こうでは稲光が走ってました。b0027524_2024978.jpg
b0027524_2032057.jpg
千曲川の源流近く。
[PR]
# by yasu_hama | 2008-09-20 20:05 | GRdigital

RIPZINGER WEST AMERICANIZED TOURPHOTO BOOK RELEASE EXHIBITION

RIPZINGER WEST AMERICANIZED TOURPHOTO BOOK RELEASE EXHIBITION

SEPTEMBER 20 SAT. ~ OCTOBER 11 SAT.
b0027524_19102182.jpg

この度、フォトグラファーRIP氏の初写真集

“RIPZINGER WEST AMERICANIZED TOUR”の発売を期して、

青山ブックセンター青山本店内にて簡単な写真展示会を開催させて頂きます。

協力: AOYAMA BOOK CENTER, STUSSY Books

※20日の開催初日5時からスライド&トークショーなど簡単な催しを考えています。
 どうぞ、時間がありましたらお立ち寄りください。




と言うので、お時間もあったので
立ち寄りました~。


17:00~ って書いてあったけど、遅れて17:30頃現場に到着。

青ブックの入口にインフォメーションがなくて、もしかしたら

日にちを勘違いした?と思いつつドンドンお店の中へ。

そしたら、ちょっと奥まったところでやってました。

中に入ると何か作業中で

あら?もしかして終わっちゃった?

と思って中にいる人に聞いたら、いや終わってませんよ。

とのこと。

で、その答えてくれた方がRIPさん、ご本人でした。

非常に人当たりのやさしい いい人でした。

その後、他に来ていた女性2人組みと4人で

床に座りながらRIPさんから写真の解説をして頂きました。

これがすごく面白く、やっぱり行って良かったです。

写真は 何の説明もなく見るのもいいですが

撮影した本人の意図を聞くと写真が深くまで見えてきて

やっぱり楽しい。


とにかく、床に座って話したのが 何より いい感じでした。

スタイルじゃなく自然にそうなる雰囲気がいい。

もっと沢山の人に見てもらって感じて欲しい いい写真集 です。

おススメ。

ちなみに全てGR-1sでのフォトとのこと。

気合の入ったGR-1sがカッコ良かった。
[PR]
# by yasu_hama | 2008-09-20 19:47 | art

ご購入

b0027524_10363477.jpg
b0027524_10365469.jpg
"Ripzinger Tour Book1" Tee

kaoryさんのブログを読んでて、ついついstussy storeへGO
写真集とTシャツをご購入。

Stussy x Rip Zinger


危うく カウンターの上に乗ってた NIKE×stussy のクツも
購入しそうになりましたがガマンしました。

アブねーアブねー。。



そういえば、この前 TUFF CUTS(リキッド)行った時にこれも購入
b0027524_1052499.jpgb0027524_10521783.jpg
AUDIO ACTIVE Happa T-SHIRTS (WHITE×LIGHT BLUE)

今日、SUPER DUB!!! に着て行く予定
[PR]
# by yasu_hama | 2008-09-19 12:34 | スケボー