人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズデネク・マカル指揮 チェコ・フィルハーモニー管弦楽団

11月20日
サントリーホールにて
ズデネク・マカル指揮 チェコ・フィルハーモニー管弦楽団_b0027524_22495464.jpgズデネク・マカル指揮

ズデネク・マカル指揮 チェコ・フィルハーモニー管弦楽団_b0027524_22503259.jpgチェコ・フィルハーモニー管弦楽団

を聞きに行きました。
しかし、金夜から土曜の昼まで遊び、
日曜の昼まで爆睡こいていたため
妻激怒の日・・・。
とりあえず、チケット1枚は置いってって自分だけ向かいました。
それでも、1時間も遅れて会場に到着。
クラシックは非常に厳しいので、演奏が始まると簡単には
中には入れません。
案の定、
マーラーのシンフォニー5番
の第2楽章の途中で、入れても自分の席には座れず
補助席に・・・。
15分くらい待って入れるとのこと。
しょうがないのでワインを飲んで待っていると
妻が到着。来ないと思っていたのですごく嬉しかった。(つうかほっとした)
何はともあれ、補助席ですが入場。
サントリーホールは初めてだったのですが、不思議な構成。
楽団を囲うようにして後ろにも客席がありました。
僕らの席は楽団の真横の2階席。(ほんとはS席でした・・・泣。)
でも、演奏は最高でした。不安定な精神状態の中でしたが良かったです。
そして、サントリーホール自体も良いです。
最後の演奏は鳴りやまない拍手でした。
あ~
モーツァルト:交響曲第38番 「プラハ」
も聞きたかった。対照的な曲だしね。ちと残念。

ちなみに、帰りも一言もしゃべってもらえずに帰りました・・・・。
by yasu_hama | 2005-11-23 23:20 | music
<< 代官山 イサム・ノグチ展 >>