人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/15 初乗り

今日は最高気温13度の予報で1月の割りには暖かい。
ので、今年の初乗り決行。
湘南にGO。
低気圧が来ているおかげで波が大きい。
着いたころにはヘッドまでありました。
今まで、波が無かったのと暖かいせいもあって
湘南はサーファーで朝からギュウギュウ。

1/15 初乗り_b0027524_122751.jpg

波が大きいのアウトまで出るのも一苦労。
日頃、怠けて基礎体力のない僕は大変です。
でも、じゃんじゃん波が来るのでどうにか乗って気分も爽快。
その後北風が吹いて波のサイズも下がり、波も複雑になってきたので撤収。
しかし、僕のサーフィンはなかなか上達しません。
この日も反省が多かった。もっと頑張らねば。

帰りにご飯を食べて
1/15 初乗り_b0027524_1240501.jpg1/15 初乗り_b0027524_12405626.jpgまぐろてこね丼
しらす釜揚げ丼
温泉に。温泉つーかスーパー銭湯か。
美肌湯・洞窟風呂・うたた寝湯など堪能してビール&冷奴
1/15 初乗り_b0027524_12431829.jpg
がしかし、良い事ばかりではありません今週末は。
温泉出て、荷物確認したら・・・
1/15 初乗り_b0027524_12442574.jpg
ありゃりゃー、僕のipodのヘッドフォンが・・・びろ~ん・・・ってなってるー!

ガックシです・・・。

実は、これだけじゃなくて昨日の晩、妻がめずらしく楽しみにしていた
テレビ番組があって、おっ始まる!スイッチON!
ブイ~ンとテレビ点灯。
そして番組始まる3分ぐらい前に最近2,3度聞いていた
「バツッ!」っという音とともに
テレビ・・・フニャ~ン・・・と消灯・・・。

ご臨終です。

もう、完全にピクリともしません。
1/15 初乗り_b0027524_1251226.jpg
↑他界直後のマイホームテレビジョン。
15年の短い命でした。
このせいで楽しみなテレビ番組を見逃したかわいそうな妻。
落ち込んでました。そして、金欠な僕も落ち込みました・・・。

しょうがないので、サーフィンから帰ってきてビックカメラへGO。
テレビ、あまり僕には重要でないので1,2万で買える物を探索。
8千円のがブラウン管のであったけど、まだ丸いブラウン管。
せめてフラット、と思うと2万2千円。
液晶の13インチが3万8千円。むむ~悩む。
ただ、地上波デジタルがやってくると使えなくなるテレビに
金かけるのもむなしいし、選択が難しい。

なんだかんだで最終的には
15インチのSONY WEGA ¥41,800 に落ち着きました。
前のテレビが25インチくらいあったのでかなりのサイズダウン・・・。
1/15 初乗り_b0027524_131515100.jpg

←比較してみました。

これ以上、壊れないでね~マイホーム電化製品!

と思いつつ、食べた夕食はパスタ。
ベーコン&ほうれん草
1/15 初乗り_b0027524_2152741.jpg
by yasu_hama | 2006-01-16 13:06 | サーフィン
<< XGAME VIDEO 1/3 >>