人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EYES WIDE SHUT

EYES WIDE SHUT_b0027524_20333225.jpgかなり、今更ながらですが
EYES WIDE SHUT
を見ました。
トム・クルーズが演ずる裕福なお医者さんが
ニコール・キッドマンが演ずる妻のふしだらな
告白にうろたえて、性の虜?となる話。

感想:
僕には辛い話でした。

っていうのは、
トム演ずるまじめな医者は、自分も奥さんもお互いに貞操を
守っていることが、愛の証みたいに思っいるのに、
ある日妻から、
「オメ~、馬鹿じゃねぇの、あたしだって他の男とヤルことぐらい考えるっちゅーの!」
っていわれてしまう。
そんな妻の告白を受けてボー然としている最中に、
パーティーで久しぶりに会った旧友から
「妖しいパーティーあるよ」
って言われたときにゃ~
「いくいく!ちょー行きたい!」となり、パーティーには仮装が必要ってことで
夜中の閉店している貸衣装屋を無理やり叩き起こして
「お金いっぱい払うから衣装貸して貸して~」
と駄々をこね、普通はリムジンで行くようなところに
ノコノコとタクシーで行ってしまう。
このあたりで自分のやってることに気づけばいいのに
興奮している彼は、ズンズン会場に入っていく。
そこで妖しい雰囲気を味わうのも束の間、結局何もしないまま
追い出されてしまう。
そして、自分のやったことの愚かさに気づいて
妻に経緯を説明して許しを問う。
っていうストーリーなんですが、

動機は違うけど、ノコノコ夜遊びしに行って、朝帰りしてチェーン掛けられてる僕にそっくり。

な気がして・・・・。
by yasu_hama | 2006-03-06 20:49 | movie
<< 男前 渋谷区ふれあい植物センター→龍の髭 >>