人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/19 Chihuahua-Pan(チワワ鍋)

今日はチワワ鍋の日。
まずは御徒町の中国人ブリーダーのところに行って、
生まれたての柔らかいメスを譲ってもらいます。
生きたてをキュッと〆て、湯通しして毛を抜いてから、
ぶつ切りにして鍋にします。
※生血は後で日本酒に混ぜて飲むので捨てないこと。
激ウマです。

・・・・というのはウソで、酒飲むとチワワのように瞳が潤んでしまう
やさしい人達が集まって鍋を囲むという催し物です。

この日は昼からハプニングがあって仕事で事故が起こって、
現場に急行。いろいろやってどうにかこうにか収束。
そのころにはもう4時・・・。
急いで、主催者のサクちゃんにお土産を買う。
色々悩んでお茶にすることに。買うお店は一保堂
せっかくなのでいいやつを選んでみる。(だけど小さいヤツ)
3/19 Chihuahua-Pan(チワワ鍋)_b0027524_1913682.jpg
ちょっと時間に遅れて到着。だけどみんなもさっき着たばかりみたい。
恩着せがましくお土産をサクちゃんに渡し、チワワ鍋スタート。

3/19 Chihuahua-Pan(チワワ鍋)_b0027524_1954092.jpg3/19 Chihuahua-Pan(チワワ鍋)_b0027524_1954564.jpg3/19 Chihuahua-Pan(チワワ鍋)_b0027524_1955667.jpg3/19 Chihuahua-Pan(チワワ鍋)_b0027524_1961711.jpg
3/19 Chihuahua-Pan(チワワ鍋)_b0027524_1962842.jpg3/19 Chihuahua-Pan(チワワ鍋)_b0027524_1963531.jpg3/19 Chihuahua-Pan(チワワ鍋)_b0027524_1964486.jpg
お刺身・ホタルイカ・ホタテ・イカの塩辛・煮物・かぼちゃ・酢の物などなど
ビールグビグビしながらパクパクモグモグ。柚子コショウも活躍。
そして、シャンパン登場!パチパチパチー!
シャンパン、グビグビ。でチーズ登場。
四角いチーズ、色んな味で美味しいYo!プレーンにグリーンペッパー、トマトにハム味!
チーズのハム味??食べてみたーいYo!

ところがサクコが選り好みしてハム味ばっかり食べるからハム味だけないYo!
「ハム味が一番美味しいのに、ザンネンざますわね~オホホホホ~」と前髪切って
イメチェンして、調子のイイrierie嬢。今日も毒舌が好調です。

そしてお皿が空きだしたころ鍋登場。
3/19 Chihuahua-Pan(チワワ鍋)_b0027524_19193289.jpg
さらにスモさんより焼酎「百年の孤独」が!
すかさず僕が「黒木本店は宮崎でどうたら・・・『もしかしてウンチク王ですか?』・・こ・・う・・たら?」
ウンチクを話すまもなく、すぐに痛い指摘が入りウンチク強制終了。
まぁそんなことは忘れて、
鍋うま~、酒うま~、でパクパクグビグビ。
そして〆はうどん
3/19 Chihuahua-Pan(チワワ鍋)_b0027524_19215837.jpg

その後サキッチョさんが持ってきたアイスクリーム。
一口食べて「みなさん、トッテモマヅイので食べない方がいいですよ、僕全部食べますから」
と言って誰にも渡したくない程の激ウマアイス。

ただ、激ウマアイスはいいんだけんども、一口食べてはグルグルみんなで回す食べ方はどうかと・・・。
これがチワワがなせる業?

全てが美味しく幸せなチワワ鍋。途中記者会見がありましたが許可を取っていないので
書けません。気になる人は直接聞いて。だけどチワワなので誰も覚えていないでしょう。

帰りはみんなで電車で帰宅。
3/19 Chihuahua-Pan(チワワ鍋)_b0027524_19313255.jpg


チワワ鍋での写真が欲しい人、抹消して欲しい人はコメントください。
よろしく。
by yasu_hama | 2006-03-23 19:32 | ライフスタイル
<< 3/21 お墓参り→浜離宮恩賜... 3/18 サーフィン→アクビ >>