人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の思い込みか

9/15に21_21DESIGN SIGHTの建物に入ってみたくて
僕の思い込みか_b0027524_14173166.gif
Tokyo MidtownにGO。

Tokyo Midtown に着いて、やっぱり何でこれがここにあるのか
不思議な感じであるのはぬぐえないが、四角いのが立っててどかないのは仕方が無い。
僕の思い込みか_b0027524_1427558.jpg僕の思い込みか_b0027524_14304550.jpg
ちょっと中に入って探索。
面白みはひとつも無いがここの近所に住んでたらTokyo Midtownは便利だなとは思う。
個人的には六本木ヒルズの方が面白いと思うのはなぜたろう?
たぶんTokyo Midtownは四角いのが駄目なのだろう。単純に。
僕の思い込みか_b0027524_1427539.jpg僕の思い込みか_b0027524_1428225.jpg
で、目的の21_21DESIGN SIGHTへ。
前の庭にはたくさん人がいて気持ち良さそう。

中に入って折角なので¥1,000払って展示場へ。
展示内容は¥1,000の価値無いけど、まぁ建物の見学料も含む
と思って払ったことを記憶から消す努力をしてみた。
僕の思い込みか_b0027524_146278.gif僕の思い込みか_b0027524_1495274.jpg

小さいけど地中美術館を髣髴させると誰かが言ってた気がしたので
着てみたけど、流石にそこまででは無かった。
お休みの晴れの日ににもかかわらずそれほど混んでいなかったのが良かった。

入場料¥500だったらステキな場所なのに。
クラブみたいに¥1,000(1ドリンク付)とか。。。

で、何ともいえない いつもの現代美術を見た後の独特の

"まぁまぁな感情"

で21_21DESIGN SIGHTを後にしてMidtownに戻った。

そこで、そういえば気になってたショップ

r●stirに寄ることに。

入口のまず一旦外に出てからのアプローチがイキナリうざい。

エントランスに入ると半端な空間(無駄に広い)があり、左手に真っ黒な自動ドアがあるのだけれど

自動ドアの前に立っても開きません。。

後ろにいた女の子が

「コイツ、知らなぇーなー、ココ押すんだよ!けッ、」

って感じで自動ドアの横にあったボタンを押したら扉が開いた。

開くと多数のコートががハンガーに着せられて立たされている。

右手に階段があって上がっていくとやっと普通のショップ形式。

内装はやっぱり黒。服も黒多し。店員も黒。

脇に細い通路があって店員がトウセンボしてるので

"この先には何が?"

って聞いたら

"スウィートルームがあります。"

とのこと。あまりにもそのフレーズを恥ずかしげも無く言い放ったので

あまりに可笑しくてその場で大笑いするとこでしたがグッと堪えて

そのままお店を後に。

やっぱり気になってた通り恐ろしくカッコ悪いお店でした。。。

反面、リフレッシュオープンした新宿伊勢丹のメンズ館の8Fは中々良い。

伊勢丹新宿メンズ館はすべての階改装したけど、ホントにすごいと思う。

あれだけ、●●パワー全開で楽しいところはない。

お洒落で清潔。
by yasu_hama | 2007-09-19 21:01 | ファッション
<< 不機嫌な理由 お買い上げ >>